Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ うねうねリング&久々の山賊♪

こんばんは


週末は久々に「山賊」に行ってきました。

昼に行くのは何故か初めてで、子供たちも車内でテンション


山賊はクリスマス仕様なのに、こいのぼりも泳いでいる不思議空間になってましたよ~。

DSC_6611_convert_20151130182509.jpg



DSC_6619_convert_20151130182726.jpg



娘も喜んで肉をほおばっていました。

DSC_6612_convert_20151130182651.jpg



肉に山女に山賊むすびと、がっつり食べましたよ。

痩せようと思っているのに・・・

まあ、明日からダイエット頑張ればいいよね~と、ゆるく考えていましたが、翌日はお友達家族と我が家で飲み会。


DSC_6639_convert_20151130182831.jpg



DSC_6638_convert_20151130182757.jpg


おかずを持ち寄りで用意し、軽く飲むつもりが・・・

こんなごちそうを作っていただいたら、食べるしかない!!

「11月29日は肉の日じゃけー、大丈夫よね。」という理由から、またがっつり食べましたわ(笑)

YちゃんSちゃんありがとう~


*   *   *

ロザフィのうねうね指輪を作りました。

DSC_6663_convert_20151130182911.jpg

最近、うねうねが大好きになりましたので、しばらくうねうねカーニバルが続くかと思われます

このリングはイベントに連れて行きますね

↓   ↓   ↓

12月に参加させていただくイベントの詳細です。

といっても、直接参加は12月5日のみですが。

ご都合がよろしければ遊びにいらしてくださいませ~^^



「こどもフェスタ」


日時:12月5日(土)  10:00~16:00

場所:西区民文化センター3F 和室



「Honey rose cat」で、ロザフィ、グルーデコの販売とグルーデコのワークショップをさせていただきます。

ロザフィ仲間のりえ師匠、ななっちさん、えみこさん、うっちぃさんの作品も並びますよ。

IMG_142232910124000_convert_20151116114216.jpeg




IMG_142244322202857_convert_20151116114239.jpeg


*   *   *


「メリクリ」

日時:12月8日(火)~10日(木) 11:00~15:00

場所:Garden cafe gee
(安佐南区長楽寺28-3)


委託先の「zakkashop puchi*」さんが3日間、オシャレなカフェで雑貨を販売されます。

可愛くてリーズナブルな雑貨が並びますので、ぜひぜひ行かれてくださいね。

私の作品も連れて行ってもらいます♪

puchi*さんのブログはこちら→


*   *   *

「HANDMADE PARTY」


日時:12月15日(火)~17日(木) 10:00~16:00

場所:イオンモール広島府中 1階スターギャラリー



こちらは、「une amie」というロザフィ製作所所長のうっちぃさん率いるユニットで、委託参加させていただきます。

ロザフィ以外に編み物やお花の作品もあるみたいですよ。

15日のみの出店となりますので、よろしくお願いします。


うっちぃさんのブログはこちら→

月handmade party 12




製作頑張ります!!




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月に参加させていただくイベントの詳細♪

こんばんは

12月に参加させていただくイベントの詳細です。

といっても、直接参加は12月5日のみですが。

ご都合がよろしければ遊びにいらしてくださいませ~^^



「こどもフェスタ」


日時:12月5日(土)  10:00~16:00

場所:西区民文化センター3F 和室



「Honey rose cat」で、ロザフィ、グルーデコの販売とグルーデコのワークショップをさせていただきます。

ロザフィ仲間のりえ師匠、ななっちさん、えみこさん、うっちぃさんの作品も並びますよ。

IMG_142232910124000_convert_20151116114216.jpeg




IMG_142244322202857_convert_20151116114239.jpeg


*   *   *


「メリクリ」

日時:12月8日(火)~10日(木) 11:00~15:00

場所:Garden cafe gee
(安佐南区長楽寺28-3)


委託先の「zakkashop puchi*」さんが3日間、オシャレなカフェで雑貨を販売されます。

可愛くてリーズナブルな雑貨が並びますので、ぜひぜひ行かれてくださいね。

私の作品も連れて行ってもらいます♪

puchi*さんのブログはこちら→


*   *   *

「HANDMADE PARTY」


日時:12月15日(火)~17日(木) 10:00~16:00

場所:イオンモール広島府中 1階スターギャラリー



こちらは、「une amie」というロザフィ製作所所長のうっちぃさん率いるユニットで、委託参加させていただきます。

ロザフィ以外に編み物やお花の作品もあるみたいですよ。

15日のみの出店となりますので、よろしくお願いします。


うっちぃさんのブログはこちら→

月handmade party 12




製作頑張ります!!




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



| イベント | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ マグネットがマイブームです♪


こんばんは


イベントも終わりひと段落ではありますが、来月のイベントに向けて、またちょこちょこ作っております。


最近、ワタクシの中でブームなのが「マグネット」


このトランクマグネットは人気商品です。

2015-11-13-19-44-52_deco_convert_20151114003917.jpg



そして、こちらのロザフィとドライと樹脂粘土のコラボマグネット。

DSC_6499_convert_20151125173453.jpg




DSC_6504_convert_20151125173520.jpg

私もお気に入りです
こちらはマグネット部分が取り外し出来るので、飾ってもよし、冷蔵庫に貼ってもよし!!

1つはお嫁入りしたので、残りをこちらのイベントに連れて行きますね~。


↓   ↓   ↓


IMG_142232910124000_convert_20151116114216.jpeg





DSC_6513_convert_20151116115547.jpg


~こどもフェスタ in 広島~

日時:12月5日(土) 10:00~16:00


場所:西区民文化センター3F 和室





ハンドメイド、占い、マッサージや子育て相談、食の相談など、様々なジャンルのブースが並びます。


ベーグルや珈琲もイベント特価にて販売されますので、お子様とご一緒でもお一人さまでも楽しんでいただけるイベントになっておりますよ~。

ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


ワタクシ「Honey rose cat」は、ロザフィ、グルーデコ販売とグルーデコのワークショップで出店いたします。




*   *   *

この間、佐木島に遊びに行ったときに可愛いポニーに出会いました。

DSC_6524_convert_20151125173345.jpg


別荘の庭に1頭・・・

島民の方々がご飯をあげてるみたいで、人懐っこく可愛いポニーでした。




           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ


作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→ 




| ロザフィ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ロザフィgarden」で宮浜温泉野外イベントに出店しました♪


昨日は宮浜温泉の野外グラウンドで、「大人の自由時間」というイベントが開催され、「ロザフィgarden」という名で出店させていただきました。

前日まで雨の予報50%で、「やっぱり雨女じゃ」「雪じゃないけーまだ良かった!」など、励ましなんだか分からないメールなどもいただきましたが、何と!!

当日はビックリぽんの晴天になりましたよ

晴れ女、ななっちさんありがたやー♪


「ロザフィgarden」は、「ななっち工房」さん、「munakuto」さん、「iroful手芸研究所」さん、「petite fleur des fleurs」さん、ワタクシの5人の作品が並び、作風が違うロザフィだらけで見応えがありましたよ。

今回はirofulさんとpetiteさんは委託での参加なので、3人で出店です。


         DSC_6593_convert_20151124160913.jpg




つまみ細工に編み物もされる、強力な晴れ女ななっち工房さん→

         DSC_6592_convert_20151124160848.jpg



レジンとロザフィのコラボ作品が素敵なmunakutoさん→
ファーピアスは、即完売でした!!

        DSC_6590_convert_20151124160759.jpg


カラフルなロザフィといえば、我が師匠!
台紙もオシャレなirofulりえ先生→
        DSC_6591_convert_20151124160726.jpg


タティングとロザフィをコラボされる、可愛らしい作風のうっちぃさん→
この1粒ピアスもたくさんの方が「可愛い~」と、足を止めて見ていかれました。
        DSC_6589_convert_20151124160822.jpg



ワークショップもたくさんの方にロザフィの可愛さを知っていただけたかなと思います。

器用な子供達が多かったです

         DSC_6599_convert_20151124160939.jpg



         1448341211413_convert_20151124160518.jpg



         2015-11-23-22-17-00_deco_convert_20151124160641.jpg



         2015-11-23-22-17-26_deco_convert_20151124160622.jpg

どれもちゃんとバラになってます♪


ライブハウス「ナミキジャンクション」さん主催だったので、ステージではバンドの生演奏もあり、ノリノリでお客様とお話していましたよ^^


そのスキマ時間を使って、交代で他のブースへ遊びに行ったりも・・・


私は「マヤ暦」と「革デコ」を初体験。


マヤ暦は「おおー、当たってるー!」と、ちょっと驚きましたよ。

これから、こうしたらもっと自分が成長出来るなど、アドバイスもいただいたので頑張ります。


革デコは、キーホルダーを作りました。

かなり真剣。

        1448341188616_convert_20151124160543.jpg


完成して、喜びの表情

        2015-11-23-22-14-14_deco_convert_20151124160706.jpg

ラッキーセブンの7にしましたが、ななっちさんに「んまあ~、ななっちの7にしてくれたんじゃね。ひわこちゃんありがとう!」

と、言われたので(笑)

「そ、そうじゃな・・・この7で、ななっちさんの晴れ女パワーを少しでもいただけたら・・・」と、キーホルダーにパワー注入していただきました


きっと、これから晴れ女になる・・・はず・・・


主催者の方々、出店者の皆様、足を運んでいただいたお客様のおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!!




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→















| イベント | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 本部講習全過程修了しました~♪


やりました!!



今年の目標だった、ロザフィ本部講習全過程修了を達成いたしました!!



先日は最後のレッスン、「パサデナ」の仕上げでした。


       1447662729382_convert_20151120230727.jpg

可愛く出来て、達成感でいっぱいです



アップで・・・

        1447662766980_convert_20151120230610.jpg

苦手だったうねうねが、最近になって自分の求めてたうねうねに近づいたような気がして、好きになりました。


最初の頃のうねうねは、そりゃあまあ・・・ひどいなんてもんじゃなかったですわぃ




このパサデナ、家で作ってちょうどいい大きさの海苔の缶に入れて行きました。

りえ先生は珈琲の缶だと勘違いされていたようで、海苔缶だと知ったときに爆笑されておりましたよ。


          1447662694113_convert_20151120230654.jpg

和の感じになってます。



色を変えてキーホルダーも作って行きました。

          1447662750068_convert_20151120230545.jpg


色が変わると雰囲気が変わりますね~。



優しくご指導くださった、「iroful研究所」所長のりえ先生、ありがとうございました!!

りえ先生のブログはこちら→



本部講習も終わって、ドラゴンボールに例えるならスーパーサイヤ人、キングダムに例えるなら五千人将になった気分なので(笑)

これからは作品の幅を広げて、身につけるだけで華やかな気持ちになれるアクセサリーや、ほっこりと温かい気持ちになれる雑貨なども作っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ&試作品のマグネット♪


こんにちは



来月参加させていただくイベントのお知らせです。

 IMG_142232910124000_convert_20151116114216.jpeg





DSC_6513_convert_20151116115547.jpg


~こどもフェスタ in 広島~

日時:12月5日(土) 10:00~16:00


場所:西区民文化センター3F 和室





ハンドメイド、占い、マッサージや子育て相談、食の相談など、様々なジャンルのブースが並びます。


ベーグルや珈琲もイベント特価にて販売されますので、お子様とご一緒でもお一人さまでも楽しんでいただけるイベントになっておりますよ~。

ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


ワタクシ「Honey rose cat」は、ロザフィ、グルーデコ販売とグルーデコのワークショップで出店いたします。




*   *   *

試作品のマグネット

          2015-11-15-20-49-47_deco_convert_20151116114157.jpg

ロザフィと樹脂粘土とドライのコラボ。


うん、なかなか可愛く出来た




             ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→

| イベント | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ イヤーカフ&ミニトランクマグネット♪


こんばんは



今日・・・じゃなかった、昨日は委託先の「zakkashop puchi*」さんに、イヤーカフとミニトランクを納品しました。


zakkashop puchi*さんのブログ→



イヤーカフは、先日紹介したのと色違い


         2015-11-13-19-46-29_deco_convert_20151114003824.jpg



         2015-11-13-19-46-59_deco_convert_20151114003800.jpg

オーナーさんに「可愛い~」と、言っていただけて、嬉しかった~





イベントでも人気のミニトランク。


去年と同じクリスマスバージョンです。

         2015-11-13-19-44-52_deco_convert_20151114003917.jpg

同じに見えますが、実は違いが・・・



じゃんっ!!


         2015-11-13-19-45-39_deco_convert_20151114003851.jpg

非常に分かりにくいですが(笑)


背景は冷蔵庫。


そう、マグネットになっております。


マグネットとしてお使いいただけますし、そのままオブジェとして飾っていただいてもオッケー牧場です。




そして、今年はクリスマスグッズは買うまい!!と、気をひきしめていたのですが、


可愛いクリスマスフレームを連れて帰りました


          2015-11-13-19-43-13_deco_convert_20151114003940.jpg

意思が弱いワタクシ


いやいや、柔軟な心の持ち主なんよ(笑)



と、いうことで。




                 ぽちっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→







| ロザフィ | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 人気のイヤーカフ♪


こんばんは




最近人気のイヤーカフ。


こちらは普通のバラバージョン

          2015-11-12-17-58-07_deco+(1)_convert_20151112223723.jpg


こちらはうねうねバラバージョン
          2015-11-12-17-57-16_deco+(1)_convert_20151112223751.jpg


全部で10個、オーダーをいただきましたが、どれも可愛く出来たと思います。

早くお渡ししたいな

Mさま、ありがとうございました。



ささ、イベントに向けて製作頑張るぞー!



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            
        広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→




| ロザフィ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮浜温泉野外グラウンドでのイベント♪




       
 ~イベントのお知らせ~


          IMG_110522680753653_convert_20151111223503.jpeg



廿日市市にある宮浜温泉の野外グラウンドで、「ロザフィgarden」という名で出店させていただきます。


強力な助っ人作業員と、委託作業員を雇いましたので、ロザフィ作品は様々なジャンルを取りそろえておりますよ


助っ人作業員:「ななっち工房」 ななっち→

         「munakuto」 えみこ→


委託作業員:「iroful手芸研究所」 山下 りえ→

        「petite fleur des fleurs」 うっちぃ→




ワークショップもご用意しております。

        2015-11-11-20-00-45_deco_convert_20151111223526.jpg

参加費:500円

所要時間:約15分

キーホルダーを作っていただけます。



音楽、占い、マッサージ、ワークショップなど、様々なジャンルが集まったイベントなので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ。


チラシの背景が花火なので夜に開催?と思われた方もいらっしゃると思われますが、開催時間は10:00~16:00です


            ぽちっとお願いします
            
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


         広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→






| イベント | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の文太&ロザフィコンクール写真集♪


こんばんは




キッチンマットがお気に入りで、くつろいでいた文太。

        DSC_6197_convert_20151026225621.jpg




邪魔なんよね~と思ってたら、お気に入りの場所が変わったみたいです

        DSC_6389_convert_20151110224838.jpg



        DSC_6393_convert_20151110224813.jpg

ダイニングチェアーに座って、まったりしております。


早くこたつにも入ってきてくれればいいなあ~




*   *   *


2015年の「ロザフィコンクール写真集」をやっと購入しました!!

           DSC_6269_convert_20151110224746.jpg


中身はアップ出来ませんが、今年も素敵な作品ばかりで、目の保養をさせていただきましたよ。


表紙のバッグをはじめ、ウェディングがテーマだったからか、見ているだけでも幸せになれる作品ばかりでした

そしてロザフィをはじめて3年になりますが、今でも「こんなのが紙で出来てるなんて・・・」と思うくらい、ロザフィのすごさを改めて感じました。


よし!私も頑張るぞー!



                  ぽちっとお願いします
                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                  広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★


| ロザフィ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスグッズを飾りました♪


こんばんは



11月に入って、ハロウィン終わったら家の中が殺風景になったので、早々とクリスマスグッズをちょこっと飾ってみました



          2015-11-09-17-28-30_deco_convert_20151109231449.jpg



        
          2015-11-09-17-29-07_deco_convert_20151109231556.jpg






          2015-11-09-17-26-39_deco_convert_20151109231511.jpg



          2015-11-09-17-27-17_deco_convert_20151109231535.jpg


あとは、ツリーやらリースなども出していきますぞー!!


インテリアの中でも、クリスマスが1番ワクワクして好きなんですよね。


そして、毎年のようにクリスマスグッズが増えていきます・・・


今年こそは買わないぞ!←(毎年同じこと言ってる気もしますが)




12月のイベントも決まってきたので、またお知らせ致しますね。




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★

| インテリア | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と完成に近づいてます♪


こんばんは



ロザフィの本部講習「パサデナ」


着々と完成に近づいております


          DSC_6374_convert_20151108221341.jpg


難しいけど、完成したら絶対に可愛いこと間違いなし!!







着々と、といえばこの方も。

          DSC_6258_convert_20151108221319.jpg

夫のひざに乗るようになったので(少しの間ですが)

着々と仲良くなっているみたいです。

居候猫から、飼い猫に昇格する日も近し~かな・・・?

と、言い続けてもう数カ月たってますが


夫の中では、トムの1周忌までは・・・と、うっすら思いがあるようです。


しっかりアピールしんちゃいよ、文太!!




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★



レッスンの日程・詳細はこちら→★★★



| ロザフィ | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習「キャレ」♪


こんばんは



ロザフィの本部講習「キャレ」、とりあえず1つ完成しました~


四角を意識しながら組み立てるのは難しかったです。


         2015-11-05-12-12-31_deco_convert_20151105224400.jpg



         2015-11-05-12-13-47_deco_convert_20151105224321.jpg


1つ完成したのでちょっと満足


バラをたくさん巻かないといけないので、2つ目のキャレは気力がある時じゃないと作れませんわぃ


またお披露目出来るといいな。







               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


               
              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★


レッスンの日程・詳細はこちら→★★★
                




| ロザフィ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツを拒否する猫♪


こんばんは


11月に入り、寒くなってきたので、コタツを出しました。


文太も喜んで、コタツで戯れて・・・


と、こんな感じを妄想してたのですが。




        トム


        001_convert_20141217135500.jpg

トム、可愛い



がっ!!


文太のやつは

コタツを拒否





頑張って近寄っても、ここまで。

         DSC_6335_convert_20151104223930.jpg



         DSC_6339_convert_20151104223904.jpg


猫にはコタツ、コタツといえば猫じゃろ~と思って、コタツに入れてやってもすごく嫌がりすぐに逃げます・・・




で、結局、いつものキッチンマットの上で箱座り。

         DSC_6341_convert_20151104223844.jpg

「ワシは寒かろうが暑かろうがここがいいニャん!!」


ワタクシはちょっと迷惑なのですが(笑)



早くコタツに慣れてくれるといいな~




              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


              広島ブログ





| | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「66party!」ありがとうございました♪


こんにちは


昨日は三原の「ROUTE66」さまで行われた、秋の収穫祭というイベントに出店させていただきました。


ハンドメイドだけでなく、マッサージやネイル、筆跡診断などもありましたよ。


気になっていた「曼荼羅アート」、遠くからも近くでみてもキラキラで綺麗でした

           2015-11-01-20-49-50_deco+(1)_convert_20151102141739.jpg



私はロザフィで出店させていただき、ワークショップも同時開催。


キーホルダーやフォトフレームを作っていただきました。


          2015-11-01-20-50-59_deco_convert_20151102141715.jpg



          DSC_6311_convert_20151102141547.jpg



          2015-11-01-20-53-21_deco_convert_20151102141607.jpg



            2015-11-01-20-51-58_deco_convert_20151102141653.jpg


皆さまとてもお上手で、楽しんでくださって嬉しかったです



新作のイヤーカフも人気で、オーダーもいただきました。

        2015-10-27-17-29-02_deco_convert_20151027221340.jpg


お客様や他の出店者の方々とお喋りを楽しんでたら、あっという間に時間がたっていたので、他のブースを体験出来なかったのが悔やまれます


主催者の方、他の出店者の皆様、お越しくださった方々、ありがとうございました!!




頑張ったご褒美は、ハイオクのビール(笑)

          2015-11-01-20-52-41_deco+(1)_convert_20151102141633.jpg

美味しかったですわぃ




                   ぽちっとお願いします
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                  広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★





| イベント | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

