Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関のディスプレイを変えてみました♪



久々に玄関のディスプレイを変えてみました。

2016-03-29-20-18-35_deco_convert_20160329220248.jpg



2016-03-29-20-17-45_deco_convert_20160329220318.jpg




2016-03-29-20-20-26_deco_convert_20160329220344.jpg

ほぼ、100均や頂き物の雑貨だけど、フェイクグリーンが涼しげで黒アイテムで締まっていい感じ。


暖かくなってきたので、DIY熱も復活しそうです


が!!

その前にフラージュの卒業制作をきちんと完成させて、添削していただかねば!

今、必死に制作しておりますよ~




               ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| インテリア | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ ロンデル&ハニ子さん♪



こんばんは

今朝は子供会連合会の総会に行ってきました。

緊張感の漂う中、皆の前で何とかそれなりに挨拶が出来ましたわ。


2016-03-27-18-57-02_deco_convert_20160327212914.jpg

もう後戻りはできないので、今年1年会長として頑張りにゃす!!



*   *   *

フラージュの卒業制作も作りつつ、気分転換に久々にグルーデコのロンデルとピアスを作りました。

2016-03-27-18-46-20_deco_convert_20160327212848.jpg



2016-03-27-18-44-33_deco_convert_20160327212828.jpg



2016-03-27-18-48-23_deco_convert_20160327212808.jpg

こちらは私の相棒「ハニ子さん」

耳に穴の空いたマネキンで、いい仕事をこなします


自分で着画を撮らなくていいので、ハニ子さんがいるとありがたいですわ~


「ハニ子」=Honey rose catのハニーからの愛称です・・・




             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


             広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


 

| グルーデコ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボールハウスでもいいのか?文太よ!!


こんばんは


今年は、子供会会長、息子のスポーツ少年団ドッジボールの副代表、町内会の班長と、トリプル役員ですでにひいひい言っておりますわ


今の時期は資料作りや、役員会議、メールの作成などが主な仕事です。


早速、今日の会議の時間を間違えて早く来てしまったという・・・

遅いよりはいいわと、開き直っておりますよ。


てなわけで、今日は作品アップがないので、文太です。


DSC_8406_convert_20160325223648.jpg

ウッドデッキに置かれた、捨ててない段ボールハウス(しかもぼろぼろ)に入り込んでいました

何もこんなところに入らなくても、もこもこ座布団や毛布もあるのにな~・・・


文太よ、何を考えているんだろうか(笑)



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


               広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定講座9 ピアス♪



フラージュ認定講座、最終課題のピアスを紹介。

2016-03-24-16-32-08_deco_convert_20160324221105.jpg

作ってる最中は、長い長い道のりだと思うのですが、完成するとかわいくてニヤニヤしてしまいます

丸くするのは難しかった~。

なんとなくコツがわかったので、あと2つぐらい作ればそれなりになるかな・・・


文太ー、肩揉んでくれ~(笑)



あとは卒業制作!!


頑張りにゃす!



              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| フラージュ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちまちまと制作しております♪



こんばんは

今日は玄関やポーチを綺麗に掃除したので、気持もすっきり

ぼちぼち庭もどうにかせねば、草も伸びてきましたわ

暖かくなってきたので、DIYやら庭仕事やらごそごそしたくなるけど、花粉のやつが・・・


鼻水と戦いながら、ぼちぼち頑張りますわ。


*   *    *


ちまちまと、フラージュの最後の課題を作っております。

1円玉と比べてもこの小ささ!!

DSC_8398_convert_20160322230301.jpg

そりゃ肩こるはずよ~

まだ素の状態なので、これから少しいじります。



卒業制作は、あれにしようかこれにしようかと、まだ悩み中~・・・




            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| フラージュ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアノブを開けることを覚えた猫♪



文太がドアノブを開けるという芸を覚えたみたいです。


一瞬だったので、この1枚しか撮れんかったー


2016-03-21-20-29-49_deco_convert_20160321221911.jpg


ジャンプしてドアノブを下げて開けるというテクニックは、先代猫のトムは持ち合わせてなかったので、子供達も感激していましたよ。


次は開けて閉めるという芸を見せてほしいものですわ(笑)



DSC_8387_convert_20160321221939.jpg

「ワシが開けるけー、ひわこが閉める係だニャ」


はい、その通りでございニャす



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


             広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→



| | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定講座8 ロングネックレス♪



昨日に引き続き、フラージュ認定講座の紹介です。


レッスン8のロングネックレス。

2016-03-20-16-26-35_deco+(1)_convert_20160320224328.jpg



2016-03-20-16-27-13_deco_convert_20160320224358.jpg



2016-03-20-16-27-52_deco_convert_20160320224548.jpg

小さいバラを組み立てて、コロンとしたパーツを作っています。


こちらはロザフィに例えたら、本部講習のチェリーみたいなやつです。


バラ1個が小さいので、手がつりそう~


でも完成したらとても可愛くて、お気に入りの課題作品になりました



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→




| フラージュ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ認定講座 7 ブックマーカー♪


紙で作る立体的なバラ「フラージュ」


課題を全て完成するまであと一息です!!


今日はレッスン7、「ブックマーカー」の紹介です。


2016-03-19-16-39-41_deco_convert_20160319172005.jpg



2016-03-19-16-38-34_deco_convert_20160319171942.jpg


フラージュを貼り合わせて、ビーズやパールで囲んでいます。

ロザフィでいうなら本部講習の「ムーンローズ」みたいな感じですな。

やっと、やっと、バラらしく作れるようになってきたかなと、自己満足ですが成長を感じますわ



次回の課題は、ちっこいバラを組み合わせるので、手がつりそうですよ(笑)


無事に認定がいただけたら、我が教室でもフラージュ体験をしていただけるように準備いたしますので、しばしお待ちくださいませ。


その前に卒業制作を何とかせねば・・・



               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→



| フラージュ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ出張レッスン♪ワンちゃんに癒されました。



今日はグルーデコの出張レッスンでした。


素敵なマダムの方々と、可愛いワンちゃんに囲まれてのレッスン。

猫はもちろん、犬も大好きなので、こんな空間でレッスンさせていただいて幸せでしたわ


7名様がご参加くださり、あっちやこっちと歩き回って指導させていただいたので、レッスン写真が撮れず・・・


皆さま、思い思いの作品を完成されました!


2016-03-18-18-01-50_deco_convert_20160318225156.jpg



2016-03-18-18-06-10_deco_convert_20160318225339.jpg


想像以上に早くてお上手に完成されて、「楽しかった~」「またやりたい!」など、ありがたいお言葉をちょうだいしました。


私こそ、とて楽しい時間をありがとうございました!!


すいーつもいただきましたよ。

2016-03-18-18-02-47_deco_convert_20160318225132.jpg


ワンちゃんもかしこくて可愛かった~

2016-03-18-18-03-34_deco_convert_20160318225310.jpg


2016-03-18-18-03-58_deco_convert_20160318225109.jpg


Fさま、今日はありがとうございました。


また次回もよろしくお願いいたします。


            ぽちっとおねがいします。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村

            広島ブログ
             

3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| グルーデコ レッスン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品&今日の文太♪


こんばんは


今日は委託先のzakkashop puchi*さんに納品&お喋りしに行ってきました。


パンでランチしながら、話は尽きないですわ~

DSC_8285_convert_20160316224314.jpg

楽しい時間はあっという間でした。

puchi*さん、ありがとう


ちなみに、こちらのニャンコとバラのストラップやキーホルダーなどを納品させていただきましたよ。

DSC_8038_convert_20160316224350.jpg

ニャンコもバラも手作りです。

よろしければ、行かれてみてくださいね。

たくさんのマステと雑貨がありますよ~♪


*   *   *



今日の文太

DSC_8276_convert_20160316224412.jpg

暖かくなってきたからか、モフモフ座布団じゃなく、夫の部屋の座椅子を陣取って寝ておりニャす

「ひわこー、フラージュの課題どうなったんかの~?」


へい、今ちまちまバラを作っておりますぞ、親分。


小さくて手がつりそうです


             ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→





| 委託先 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告


ご報告が遅くなりました。

呉市焼山の「そらねこ屋」さんに作品を委託させていただいていましたが、この度委託を中止させていただく事になりました。

そらねこ屋の店長さん、購入していただいたお客様、本当にありがとうございました!!

「そらねこ屋」さんは可愛い猫グッズやハンドメイド作品がたくさんありますので、よろしければ遊びに行かれてみてくださいませ。

そらねこ屋さんのブログはこちら→



画像がないのも何なんで、文太を~

DSC_8252_convert_20160315231135.jpg

モフモフで可愛いっす



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


           広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| 委託先 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこしゃもじ&今日の文太♪


こんばんは


今日はホワイトデーですね。


娘っちが友チョコをあげたお返しにと、お友達からこんなものをいただきました

2016-03-14-20-07-41_deco_convert_20160314224555.jpg

ねこしゃもじ

そりゃ~私が大興奮ですよ!!

可愛いうえに、ご飯もくっつかないので、機能性もバッチリ

ご飯をよそうのが楽しくなりそうです♪


夫からはアイスとチューハイをいただいたので、今日と明日は優しい妻でいようと思いニャす(笑)

ありがとう


*   *   *


今日の文太

DSC_8269_convert_20160314224616.jpg

「ホワイトデーじゃけーワシにも何かくれニャ!!」


何もニャいですよ。



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


           広島ブログ




3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→






| | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント「みはランラン♪」ありがとうございました♪


こんばんは


昨日はイベント「みはランラン♪」でした。

古民家の山脇邸をお借りして、12ブースが集いました。


想像以上にたくさんのお客さまにお越しいただき、ワークショップもやったのに、あまり写真も撮れず・・・

2016-03-12-20-05-35_deco_convert_20160313222426.jpg



2016-03-12-20-05-05_deco_convert_20160313222353.jpg



2016-03-12-20-03-27_deco_convert_20160313222333.jpg



DSC_8228_convert_20160313222530.jpg


お隣は、ロザフィ広島校の後輩が初出展されていましたが、ワークショップでもバッチリ指導されておりました。

マッサージが気持ちよさそうだな~と思いながら、受ける暇もないぐらいバタバタで終始楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~


今回もたくさんのご縁に感謝です♪

ありがとうございました!!



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→










| イベント | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トムの一周忌&グルーデコ ネックレス



こんばんは


今日は、トムの一周忌。

この1年、トムを忘れる日はなかったです。

ただ、時間がたつにつれ、悲しみよりもトムと過ごした楽しくて幸せだった事を思い出すようになりました。

この間、家族皆でお墓参りをして、トムとの思い出を語りましたが、子供達も色あせることなく鮮明に覚えているみたいです。

天国でお友達と楽しく走り回ってるかな・・・

見守ってくれてるといいな・・・

もっとしてあげられる事もあったんじゃないかな・・・

トムの写真を見ながら、様々な思いが交差していました。

トム



トム



トム



トム

とても可愛くて、1度言い聞かせたら分かる、賢い猫でした。

今も変わらず、大好きだよ~。



*   *   *



最近、すき間時間を見つけては、せっせと製作しております。


グルーデコのスクエアネックレスと、キャンディプチジュエルネックレスを作りました。

2016-03-10-17-06-54_deco_convert_20160310233209.jpg



2016-03-10-17-06-00_deco_convert_20160310233141.jpg



2016-03-10-17-06-28_deco_convert_20160310233242.jpg


土曜日のイベントに連れて行きますね。

2016-02-29-18-27-38_deco_convert_20160303222622.jpg



         ぽちっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


          広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| グルーデコ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉って大切ですね♪



こんばんは


先週の出来事ですが、月1のお楽しみ「じぶん磨き講座」に参加してきました。


久々に大好きなカフェ「アンルポ」さんで開催。


今回のテーマは「なりたい自分になる眉を描こう!」という事で、メイクセラピストで人相リーディングもされる、おはなちゃんが先生としていらしてくださいましたよ~。


おはな先生のブログはこちら→


なぜ、メイクをするのか?


メイクをしたらどんな効果があるのか?

など、お話を聞いてから、7人が変わるがわる眉の整え方、描き方などレクチャーしていただきました。

DSC_8083_convert_20160309223944.jpg

私はコスメにそんなに興味がなく、化粧ポーチの中はドラッグストアで買ったものばかり・・・

アイブロウにいたっては、100均のを1年以上使っておりました


ビフォーアフターの写真を撮ってなかったのですが、先生に描いてもらったら、明らかにシュッとした綺麗な眉になって、何か「出来る女」っぽくなりましたよ

本当、眉1つで印象が変わるんですよ~!!

改めて、眉の大切さを実感しました。


顔洗いたくなかったですわ(笑)


講座のあとは、アンルポさんの温まるランチ&スイーツ。

DSC_8085_convert_20160309223921.jpg



DSC_8091_convert_20160309223853.jpg

ほうじ茶モンブランは甘ったるくなくて、食べやすかった~。


それに女7人が揃えばよう喋る喋る

偶然に、友達の友達や、そのまた友達も来たりして、ちょっとした同窓会状態でした。


その後は「喋りすぎて渇いたね~」と言って、「キャナリィロウ」へ移動して、またお茶会

DSC_8093_convert_20160309223831.jpg

こちらのは小さいスイーツ3種だったので、ぺろっと食べれました。



帰りには、先生お勧めの眉パウダーとアイブロウも買って帰りましたよ。

DSC_8107_convert_20160309223708.jpg

どちらもプチプラで、優秀みたいです

問題は・・・


先生のような眉が描けるかどうか?

特訓ですな。



*   *   *

今週の土曜日に開催されます。

2016-02-29-18-27-38_deco_convert_20160303222622.jpg


よろしければ遊びにいらしてくださいませ~



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| 講座 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日本伝統漆芸展」&今日の文太♪



こんばんは


今日は、「日本伝統漆芸展」を観に行きました。


DSC_8131_convert_20160308222013.jpg


全国の素晴らしい作家さんの作品ばかりの中、父の入選した作品も誇らしげに並べられておりましたよ。

美術館のように綺麗に陳列されており、ギャラリートークでは作品の中や裏側を見せていただき、作り方の説明なども聞くことが出来て、目の保養になりました。


しかし、人柄が作品に表れてないのが残念・・・

あの酒好きで昭和の頑固な爺さんから、あんな作品が生まれるなんて(笑)

これからも日本の伝統を大切にしつつ、新しい漆芸も楽しみにしています♪

私は漆芸に全く手を染めようとは思いませんが、漆は温かみがあり、軽くて割れないので、お椀やお皿など愛用しております

「日本伝統漆芸展」は、今月の14日まで広島そごうの9階で開催されていますので、ご興味のある方はぜひ行かれてみてください。


*   *   *

今日の文太

DSC_8134_convert_20160308221947.jpg

暖かくなった今頃、コタツは怖くないという事を覚えたらしく、横たわっておりニャす。

「ほ~、こがあにコタツはええもんじゃったんじゃの~。」


こりゃ、しばらく片づけれんね。



              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



              広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→




creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ講座に行ってきました♪



こんばんは


今日は福山の中村先生のブティックで、延期続きだったフラージュ講習を受講してきました。


DSC_8115_convert_20160307230958.jpg



DSC_8121_convert_20160307230927.jpg



DSC_8129_convert_20160307230906.jpg


ちっこいバラは11ミリ

いや~、手がつりそうでしたわ


バラの数は少ないけど、ロザフィのジュリアの倍近く時間はかかります・・・

でも組み立てると可愛いんですよ~


今日が最後のレッスンだったので、この課題を仕上げて、あとは卒業制作のみ!

何を作ろうか、悩み中・・・


また課題が完成したらアップします。



敦子先生、丁寧に優しく指導してくださり、ありがとうございました!!



              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


              広島ブログ



3月、4月のレッスン、イベントの日程はこちら→



| フラージュ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラージュの復習をしています♪


こんばんは




大雪、娘の病気、先生の体調不良などで3回延期になっていたフラージュ講座ですが、明日やっと受講できるので、慌てて復習をしております


DSC_8113_convert_20160306230140.jpg

フラージュは紙で作るバラですが、ロザフィとは全く作り方は違います。

どちらも可愛くて、奥が深いので作っていても楽しい~


最後のレッスンなので、(時間内に終わるかどうか分かりませんが)しっかり学んできます。


また、講座内容などアップしますね。



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


          広島ブログ



3月、4月のレッスン・イベント日程はこちら→


| フラージュ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はこの度・・・♪



こんばんは



実はワタクシこの度・・・





子供会の会長に任命されニャした。


ビックリですよ。


本人もビックリです(笑)


家族も友人も「ええー、ひわこが!?大丈夫か?」と。




私が住んでいる所は、地域との交流や絆が浅い世の中だと言われているこの時代には珍しく、子供会の加入率が何と!!



100%!!



役員選出方法は、子供1人につき、役員は1回やろうねという(免除もありですが)ざっくりした感じです。

そしてやりたい時にやりたい人がやりたい人とやるという、これまたざっくり。(5人選出します)

役員自体は1回経験してますし、息子が6年生、娘が4年生になるから2回目の役員を立候補しました。

自分で言うのもあれですが、全くワタクシは人様を引っ張っていくタイプでもまとめるタイプでもなく、「まあ、会長にはならないだろう」と、変な自信はありましたよ。

しかし、立候補した役員経験者3人は私を含め、おっちょこちょいで似たようなタイプ(笑)


そして結局、会長をやりたい人もやる感じの人もいなくて、じゃんけんで負けた人が会長になるという決め方になりました。


ええ、じゃんけんで負けて、会長になりましたよ


これが立候補して会長になったというならかっこ良かったのに~!


1日ぐらいは現実を受け止めれずにいましたが、決まった以上は子供も保護者も楽しめる子供会にしていきたいと目標をたてました!!

約60人の子供たちと共に、成長していきたいです。



先週は子供会の歓送迎会で、バルーンアートの方に来ていただき、親子ともに楽しめました♪

1456570066552_convert_20160305223108.jpg


今年は4月から、子供会会長、息子のスポーツ少年団ドッジボールの副代表、町内会班長とトリプル役員で不安もありますが、頑張っていきたいです。

*   *   *




そして、2日は私の誕生日。


facebookのコメントやlineやメールでのお祝いをありがとうございました!!

とても嬉しかったです

とうとう40代に突入~


30代になった時には、「とにかく子供のために、人様に迷惑をかけないように真面目になろう!!」

「時間を守って、忘れ物のないようにしよう!!」

「落ち着いて行動できる人になろう!!」



と、抱負を述べていましたが、どれもこれもワタクシにはハードルが高かったみたいですわ


なので、40代の目標は「チャラチャラした不良主婦になる!!」

これならきっと達成できるじゃろ~(笑)


不良主婦を目指していますが、人の家をピンポンダッシュとかはしませんし、真面目に製作はしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


2015-11-23-22-14-14_deco_convert_20151124160706.jpg



             ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




creemaとminneに出品しています


creemaはこちら→


minneはこちら→

| 子供のこと | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント「みはランラン♪」に出展させていただきます♪


イベントのお知らせです。


「みはランラン♪」


日時: 3月12日(土) 10:00~16:00


場所:山脇邸(三原市本町  もみじ銀行本町支店斜め前)






2016-02-29-18-27-38_deco_convert_20160303222622.jpg


三原で行われる初のイベント、「みはランラン♪」

古民家の山脇邸をお借りして、ワークショップやマッサージ、オーラ鑑定など12ブースが出展いたします。

私はグルーデコのワークショップと作品販売をさせていただきますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。




           ぽちっとお願いします 
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| イベント | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月、4月のレッスン・イベント日程♪


こんばんは


広島で紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作、教室をしております Honey rose cat のひわこです。



3月、4月のレッスン・イベントの日程をお知らせ致します。

ロザフィ、グルーデコが気になる~という方はぜひぜひ体験してみてください!!




★3月、4月のレッスン・イベント日程★



レッスン予約可能日


★3月12日(土) 「みはランラン♪」イベント出展


★3月15日(火) 10:30~・13:30~


★3月23日(水) 10:30~・13:30~


★3月30日(水) 13:30~


★4月12日(火) 10:30~・13:30~


★4月15日(金) カフェ「HANZA」さまでグルーデコ講座


★4月24日(日) 13:30~


★4月27日(水) 10:30~・13:30~



*   *   *


ロザフィの体験レッスンでは、こんな物が作れます。

    2015-02-12-16-53-28_deco+(1)_convert_20160301223032.jpg



    2015-08-06-16-17-57_deco_convert_20160301222932.jpg


ストラップ、キーホルダー、小物入れなどお好きな土台を選んでいただけます。

レッスン代 1.500円~(材料費、レッスン代、お茶込)




    グルーデコの体験レッスンではこんな物が作れます。

    2015-09-19-12-12-39_deco+(1)_convert_20160301223005.jpg



    2016-02-01-16-52-00_deco_convert_20160301222851.jpg

ヘアゴム、プチリング、ペンダントトップなどお好きな土台を選んでいただけます。

レッスン代 2.000円~(材料費、レッスン代、お茶込)

    

    

 ◎Honey rose cat ~ロザフィ・グルーデコ 広島あさみなみ教室~では、

 体験レッスン・フリーレッスン・資格取得の認定講座もございます。



   ★場所 広島市安佐南区伴西(西風新都I・Cから車で約3分)

          (場所の詳細は、お申込み後にご連絡いたします)


   ★定員 4名(誠に勝手ながら女性限定とさせていただきます)

         
         (お子様連れでもOKです。託児はありません。)


★その他、「この日が都合がいいんですけど」などの、ご希望の日時や上記にないけど作りたい物がございましたら、お気軽にご相談ください。

「これにロザフィを貼りたい!!」などの、資材を持ち込まれてのレッスンや、お近くであれば出張レッスンもOKです!!



開催日の3日前まで予約受付いたします。



   ★お問い合わせはコチラ→コチラをクリック


その際、日時、お名前、ご連絡先をお書きくださいね。

そして、私からの返信メールを確認していただき、ご連絡くだされば受付完了となります。


なお、2日たっても返信がない場合は、こちらにメールが届いてない可能性がありますので、

お手数ですが再度お送りください。



左のサイドバーに貼ってあるメールフォームからでも受け付け出来ます。


その他、ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


自宅教室なので、お茶飲みながら楽しく作りましょう。


バラやキラキラ好きな方、何か新しい事を初めたい方、ハンドメイド好きな方、

ロザフィ・グルーデコにご興味のある方、お待ちしています。




         
        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        広島ブログ

| ロザフィ・グルーデコレッスン日程 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

