Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには料理で・・・

私は一応主婦ですが、家事が得意ではありません・・・

ハンドメイドされてる方のブログを拝見すると、素敵なテーブルコーディネイトの上に、美味しそうなごちそうが並んでいるのをよく見かけます

「ほお~」「すごいな~」の言葉しか出てきません

でもでも、たまには(2度とないかもしれないけど)私も料理で勝負!!(誰と!?)



我が家の普段の夕食~

2012_0823_181533-IMG_2490_convert_20120824163830.jpg
明太子パスタ、豚しゃぶサラダ、卵豆腐、枝豆、ビールです
いかに手抜きをするかをいつも考えております。
卵豆腐は卵と豆腐が大好きな私にとっては、1度で2つが味わえるので、8パックぐらいは食べれます(400グラムぐらい)
こんなアバウトな食事でも、文句言わず(我慢してるのか?)食べてくれる家族には、感謝しています


ビール(といっても、金麦ですが)の横のグラスは備前焼のお気に入り

2012_0823_181644-IMG_2493_convert_20120824163856.jpg

ビールを注ぐと・・・

2012_0823_182225-IMG_2496_convert_20120824163921.jpg
泡が細かくて美味しいです
1年を通じて、ビールを飲まない日は体調のすぐれない数日ぐらい、大好きな飲み物です

たまにはクックパッドも見たりしてますが、基本は家にあるものを焼く、煮る、揚げる、チンするぐらいの料理法しか出来ません・・・
ラーメンとチャーハンを同時に作るのも苦手
こんな私でも、主婦歴10年
今日の夕飯もまだ何も考えてないし・・・



気を取り直して、たまにはこてつ君で

2012_0821_184906-IMG_2454_convert_20120824164009.jpg
んんっ、猫ドアが開きませんで~

2012_0821_184935-IMG_2459_convert_20120824164043.jpg
開けてくれ~、ごはん係~(ご飯係は私の事)


2012_0821_185038-IMG_2465_convert_20120824164111.jpg
こっちのドアも閉まってるにゃん~


2012_0821_185145-IMG_2473_convert_20120824164141.jpg
もーわし、はぶてたけーのー、横になるにゃん


2012_0821_185253-IMG_2477_convert_20120824164213.jpg
あ~あ、寝ますか。。。


と、我が家の猫のように、自由に(時間関係なく)出入りしているこてつ君でした
ええ、近所に住む猫なんです。



| 食べ物 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/101-2dc214e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

