Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコクラフト 初期作品

今日は、久々に午前中だけママ友Yちゃん親子と遊びました
といっても、我が家で子供達はゲームや猫ごっこ、卓球などをして、親はずっと座ってお茶飲みながらおしゃべり・・・
トイレに行く時ぐらいしか立ち上がりません
午後からは私が仕事だったので、あっという間の3時間でした~


さてさて、懐かしいものが出てきたので、載せてみますね。
エコクラフトの初作品です

2012_0827_175737-IMG_2532_convert_20120827200647.jpg
基本の輪編みのかごです。
たぶん、10年前・・・いや、もう少し前に作った記憶が・・・
クラフトバンドの種類もそんなになくて、赤は珍しいな~と思って選んで、母の知り合いの方に教えていただきました。

そして、私が作るものによく含まれる残念な場所が・・・
ひと~つ

2012_0827_175852-IMG_2534_convert_20120827200710.jpg
何と!!!
持ち手がねじれてるではありませんか
直さずに、そのまま使ってた自分にびっくり



そして、まだあった!!
ふた~つ

2012_0827_180219-IMG_2539_convert_20120827200828.jpg
つなぎめがまんまと見えてます
あ~あ

こんないびつな作品でも、初めて作った時の嬉しさや感動は覚えています
この初めての達成感や、作ったものが残るという喜びがあるから、ハンドメイドが大好きなんだと思います。


そのいびつなかごの中には

2012_0827_175913-IMG_2535_convert_20120827200738.jpg
ライトオンの袋が


開けてみると・・・

2012_0827_180109-IMG_2537_convert_20120827200803.jpg
大量のヨーヨーキルトが入っていました。
どう使うんだ
つなげて何かを作ろうと思ってて、思ってて、思ってた





そして、先日の夕食~
定番の広島風お好み焼き

2012_0826_200320-IMG_2527_convert_20120827200851.jpg

2012_0826_200632-IMG_2528_convert_20120827200915.jpg
おいしく出来ました

| エコクラフト | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/103-d6be8bfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

