Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日作ったもの

今日はフリマに出品する木工品を作りました

002_convert_20120416214114.jpg
カットしたSPF材にドリルで下穴を開けたところ

003_convert_20120416214242.jpg
下穴を開けたところにビスをもんで組み立て完了
壁につけて雑貨を飾ったり、キッチンの調味料置きにいい大きさです。

006_convert_20120416214522.jpg
ビス穴に100均のダボを埋め込みます。穴にボンドをつけて、ダボを金づちで叩き込み、
はみ出たボンドはすぐにウェットティッシュで拭きとります。

008_convert_20120416214638.jpg
のこぎりでダボをカット
009_convert_20120416214801.jpg
後は軽くサンダーをかけて、塗装すれば完成。。。
のはずが、雨が降ってきたので今日の作業は終了

010_convert_20120416214937.jpg
よく使う工具はこれぐらい。
左から、ジグソー(木をカットするもの)、電動ドリルドライバー(穴をあけたり、ビスをもんだりするもの)
サンダー(木の表面を磨くもの)
あとは、のこぎり、金づち、さしがね、ぐらいかな~

これからの季節はDIYや野菜作りにいい時期
まずは草むしりからだわ

| DIY | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/11-c9b57e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

