Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ リディアのブローチとピアス

こんばんは


あまりにも下手すぎて、載せるのをためらっていたリディアのブローチです。

2012_0912_204817-IMG_2900_convert_20120912213827.jpg

母が「紫系のブローチが欲しい!」と言ってたんで、左の紫きゃべつブローチを見せたら「これは・・・欲しくないねえ~」と・・・

これは、初のリディアだったんですが、苦手意識が強くて、

「心をこめて作る」という気持ちが全くなく、出来た作品です。

やはり、自分が欲しいな~と思わない物は、他の人も欲しくないという事でしょうね。



そんな下手くそリディアから、ちょこっと成長したリディアのピアス~

2012_0912_204916-IMG_2902_convert_20120912213858.jpg

うねうねつける前のバラは、りえ先生に作っていただきました


着画です。

2012_0912_203823-IMG_2869_convert_20120912214025.jpg
汚い肌は見えるのに、肝心なピアスが見えにくい・・・


これは写ってるかな~

2012_0912_204154-IMG_2891_convert_20120912214057.jpg
いい感じに出来たと思います!


私はすぐ熱くなるのでちょっと控えめかな~と思うぐらいがちょうどいいのかも




そして、トム

2012_0912_071011-IMG_2740_convert_20120912214134.jpg
息子を見送るのに、けなげに玄関で待ってます。


バイバイにゃん



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい~

ひわこさん こんばんは^^

リディア とてもお上手じゃないですか~♪
赤い方は すごく情熱的で
紫の方は ノーブルな感じ☆

あはは お母様の直球な感想に
笑ってしまった(ごめんなさい!!)

ひわこさん とってもお綺麗ですね~♪♪
それに 福耳!!! う、うらやましい…(^_^;)

| chersea | 2012/09/12 22:57 | URL |

No title

ひわこさん、おはようございます♪

思わずコメントせずには通れない。。
とってもきれいなお方なんですね!
私のイメージ通りです(笑)

「これはほしくないねぇ」で
吹き出しちゃいました(笑)
もちろん素敵なのに残念!!

| emi*family | 2012/09/13 08:44 | URL |

わかります

リディア、想像以上に難しいですよね
わかります!
わたしもブログに載せる気にならなくて、ずっと更新してません
先生みたいなうねうねは、わたしには生み出せそうにありません…

いよいよ明日ですね!
何だか、アシスタントも大変そうですね
先生からのメールでびびっちゃってますよ(笑)
途中入退室ができれば、ひわこさんがお手伝いされる回ものぞく予定です
そのときはよろしくお願いします!
お勉強、がんばりましょう!!!

| えみこ | 2012/09/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

cherseaさんへ

リディアって奥が深いんですね~!
思うようなうねうねが付けられず、ブローチはやりすぎてしまいました。
そりゃあ、母も「いらない・・・」って言うはずです(笑)

でも、ピアスは気持ちを押さえて作ったので、自己満足ですがいい感じに出来ました(*^_^*)

まあ!私までお褒めいただき舞い上がっております(笑)

| ひわこ | 2012/09/13 22:29 | URL |

emi*familyさんへ

ええ~(@_@)イメージ通りって・・・
お褒めいただき嬉しいですが、正面から見たら「あら、残念」かも(笑)
でも素直に、ありがとうございます!!

ブローチって、自分が着けないのでどうしても気持ちが入らないんですよ。
人にプレゼントするという前提で、次回は頑張ります!

プレゼントといえば、emiさんのプレゼント企画に応募してるので、ぜひ息子さん、くじで当ててください(笑)

| ひわこ | 2012/09/13 22:42 | URL |

えみこさんへ

コメント嬉しいです(^o^)丿

リディアは好きなんですけど難しいですよね~!
私のあのブローチでも載せたんで、えみこさんなら大丈夫ですよ!

明日は定員オーバーらしいので、広島にもとうとうロザフィの時代がきたのね・・・とわくわくしております!!
アシスタントなんて務まらないかもしれませんが、勉強させてもらって、何かにつなげていけたらと思ってます。

明日、会えるといいですね~(*^_^*)

| ひわこ | 2012/09/13 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/114-058155bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

