Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫虐待男が逮捕された

広島で、動物管理センターから譲り受けた猫を、殴ったり壁にたたきつけたりして死傷させ、死骸を山林に埋めた男が昨日逮捕されたそうです。

少し前に事件が報じられて、早く捕まってほしいと願ってました。

虐待目的で、センターや動物愛護団体から猫を引き取ってたそうです。

こんな悲惨な事件が繰り返さない事を祈っています。

飼い主さんも、最後まで責任を持って、一緒にいてあげてほしいです。


私の友人が、里親ボランティアをしているのですが、引き渡す側と引き取る側の動物に対する温度差を感じる事があるそうです。

家族として迎えいれてほしいと思っても、ずっとゲージの中で飼われてたり、引き渡して1週間後に「やっぱりいらないんで返します」と言われたり・・・

少しでもかわいそうな子がいなくなりますように。


| | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん、おはようございます。犯人捕まって本当に良かったですね。実は、もう何年も前ですが、先代猫、たまが、やはり変質者に殺されました。その頃
家の周りで、頻繁にそんな事件が起きていましたが、結局犯人はみつかりませんでした。

本当に悲しい思いをしました。現在いる猫、犬達も
保護された空、とか野良さんだった、大、まる、そして
にこも事情で飼えなくなった飼い主さんから、引き受けたわんこです。家族の一員です。

虐待犯人は、許せませんね。

| そらはは(Ciel) | 2012/09/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

そらははさんへ

そらははさんも、空くん、大くんまるちゃん、にこちゃんも、今は幸せに見えますが、辛い思いをされてたんですね。

そらははさんと一緒にいられて、ブログを拝見すればどの子も信用してるのが分かります。
本当に良かったです!

虐待犯には重い処罰を願ってます!

| ひわこ | 2012/09/14 23:04 | URL |

許せない!

殺されたり、虐待される生き物たちもかわいそうですし、犯人もかわいそうですね。

命を大切にできない人はかわいそうです。

やったことは全部自分に返ってくるのに。


最近、動物にしても、人間にしても、すごく命が軽んじられていますよね。

好きだろうと、嫌いだろうと命は守るべきだってこと。私は絶対忘れたくないなと思います!

| こばやしいちえ | 2012/09/14 23:19 | URL |

こばやしいちえさんへ

コメントありがとうございます。

全くその通りです!!

因果応報という言葉もあります。


また、お話出来るのを楽しみにしてます。

| ひわこ | 2012/09/14 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/115-15f86fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

