Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日は、友人Yちゃん親子と「こども文化科学館」へ行きました


まずは、お昼ご飯を食べて・・・

2012_0915_122030-PAP_0176_convert_20120915231134.jpg
また食べてる途中で写真・・・


そして、サイエンスショー

2012_0915_135145-PAP_0172_convert_20120915231317.jpg
さあ、このボタンを押すと・・・


2012_0915_135153-PAP_0171_convert_20120915231347.jpg
このアルコール入りのペットボトルが、シャーっと動くはずだったそうですが、まさかの失敗
おじいちゃん先生は失敗しても、気にせずに「はい、次!」


2012_0915_135329-PAP_0170_convert_20120915231213.jpg
何か燃えた~

ショーの後はプラネタリウムへ・・・
音楽が流れ~、星の説明をうけながら、2分ぐらいしか記憶がなく・・・


はい、速攻で寝てました
目が覚めるとエンディングが流れ、弁当を作る夢を見てたので、朝!?と勘違い
Yちゃんも寝てたらしく、子供は星に興味はないし、誰ひとりプラネタリウムを出てから星の話なんてしていませんでした

そして、アイスを食べてナチュラルキッチンへ行きました。
ハロウィングッズがたくさんありました

買ったものは近々載せます。



Yちゃんちの猫、きなこちゃん

2012_0915_111113-PAP_0178_convert_20120915231431.jpg
いつも私が行くと喜んでくれます


あと、今日は旦那が岡山まで釣りに行ったのに、全くつれなかったらしいので、この間釣ったブラックバスでも載せてみよう~。

002_convert_20120915234050.jpg
結構デカイ!!
次回は頑張ってください。

| 日々のこと | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

子ども科学館、いろんな催しがあって楽しいですよね!

私も先日、『銀河鉄道の夜』の全天周CGムービーを、妹と観に行きましたψ(`∇´)ψ

ちょー人多くてびっくり②でしたよ( ̄ー ̄)

うふふーお弁当寝坊じゃなくて良かったですね(^з^)-☆

| こばやしいちえ | 2012/09/17 22:03 | URL |

こばやしいちえさんへ

そうなんですよね!

こども科学館という名称ですが、大人も楽しめます^^

銀河鉄道の夜・・・懐かしいなあ~(^o^)丿

暗くなると目を閉じてしまうので、プラネタリウムは仮眠場所になり、星の勉強は出来そうにないです(笑)

| ひわこ | 2012/09/17 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/117-11efec8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

