Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ネックレスとピアス

今日はロザフィのレッスン

初めてお会いする同期の方など、私以外に3名で、賑やかなレッスンでした

先生も皆やる事がバラバラなので、指導も大変だろうと思います。


課題のネックレス~

2012_0918_210054-IMG_3050_convert_20120918213607.jpg


2012_0918_210115-IMG_3051_convert_20120918213642.jpg
紺色のジュリアと、パールを2色使いました。



ピアス2種類~

2012_0918_210459-IMG_3053_convert_20120918213734.jpg


2012_0918_210558-IMG_3054_convert_20120918213810.jpg


イヤリング~

2012_0918_210719-IMG_3056_convert_20120918213855.jpg



前回の気持ちがこもってないリディアを作ってから、色々と考えたんですけど、制作するにあたって、心を入れ替えました

課題だから、普段使わないようなペーパーを使って~と思ってたけど、それじゃ自分が使う事はないよな~と気付かされ、自分用か誰かのプレゼントにと想定して、作るようにしました
自信をもって、載せれるようになりたいです!


今日のレッスンでも、ペーパーを選ぶのに色々な事を考えて悩んでる方を見て、体験の時のペーパー選びのワクワク感を思いだしました

これからの課題も自分用にと思って頑張ります




そして、トム~

2012_0916_174035-IMG_2986_convert_20120918214013.jpg
爪とぎは段ボール製じゃなくて、麻素材に限るニャ




ポチっとお願いします

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてき~

ひわこさん こんばんは♪

どれも とっても上手に作られていますね~(^O^)
すごく素敵です!! パールやビーズの色使いも紙と合っていてめちゃめちゃセンス良いじゃないですか(もちろんデザインも!) 普段から ひわこさんのブログを拝見していて「ちょ~ センスあるかただわ~~」と思っていたんです。お部屋の模様替えの様子など、見習いたい事がいっぱいです☆(あ、いや私には到底ムリですケド…)これからもた~くさんの作品を見せてくださ~い!楽しみにしています(^^)v

| chersea | 2012/09/18 22:55 | URL |

昨日はご一緒できて、楽しかったです(o^^o)

ジュリアのネックレス、シックでとっても素敵でしたぁ❤欲しくなっちゃうのを必死で抑えました!

私は今日リディアに挑戦してたんですけど…イソギンチャクに見えるのはなぜでしょう( ̄▽ ̄)笑

難しい~でも楽しい!ロザフィ最高ーふーψ(`∇´)ψ

| こばやしいちえ | 2012/09/20 00:30 | URL |

cherseaさんへ

まあ~!!褒められ慣れてないんで、恐縮ですが心の中ではもう一人の私が踊っております(笑)

試験までに卒業制作が間に合うのか・・・ちょっと不安もありますが、ロザフィって楽しい!という気持ちの方が勝ってるので、最後まで頑張ります!

cherseaさんの温かいコメントに救われてます(^o^)丿

| ひわこ | 2012/09/20 15:51 | URL |

こばやしいちえさんへ

私はいちさんとレッスンご一緒するのが楽しいです!!

楽しいし、可愛いし、こっちまで笑顔になれます(*^^)v

ああ~、いそぎんちゃく・・・気持ちはわかります(笑)
先生のリディアは、今時の言葉で表すと「神っすよ!神!」
ですよね~!

| ひわこ | 2012/09/20 15:58 | URL |

あひゃひゃひゃ~( ´ ▽ ` )

そんな風に言われちゃうと照れてしまいます\(//∇//)\私もひわこさんとご一緒させていただくと、とっても楽しくて元気が出ます❤

先生の神リディアに近づけるよう頑張らなくては(((o(*゚▽゚*)o)))

脱!イソギンチャク~ 笑

| いち | 2012/09/20 22:05 | URL |

ぬふふ

こんばんは^^山です。

まじっすか?
神っすか?
ひゃっほ~い♪

リディアが苦手だったのが、嘘みたいです(ToT)
やっぱり、実際に使うことを思いながら作ると違いますね~

| ロザフィ大好き 山さん | 2012/09/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

山さんへ

山さんと聞いて、思い浮かぶ方は1人しかいませんが・・・
あの山さんですよね!?(*^。^*)

私なんぞのブログを見ていただき、大変嬉しゅうございます!

神リディアに近づけるように、頑張ります!

| ひわこ | 2012/09/21 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/120-85e559ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

