Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ 収納棚

娘が「母さん、お小遣いあげる~」と言って、大金をいただきました!!


2012_0925_200029-IMG_3123_convert_20120925213719.jpg
ひ~ふ~み~よ~・・・



700万円!!


今時は、ひゃくまんえん札があるみたいです




やばい
土曜日に姑が泊まりに来るとの事で、見える所だけ掃除し始めました。


ウッドデッキを少し片付けたんで、一昨年ぐらいに制作した収納棚を載せてみます


2012_0925_155532-IMG_3108_convert_20120925213844.jpg


2012_0925_155600-IMG_3112_convert_20120925214051.jpg

SPF材の1820を半分にカットして、つなげて作りました。
オイルステインをペイントした後に、やっぱり白にしようと思って、重ねて塗り~、その上から更にオイルステインをボロ布にしみこませて、拭きました。
後はサンダーで軽くこすりました。


2012_0925_155550-IMG_3111_convert_20120925213959.jpg
この取っ手はホームセンターで「フランス取っ手」と書いてあったのに、メイドインフランスではなかったのを覚えています


2012_0925_161555-IMG_3120_convert_20120925213804.jpg
片付けた・・・というより、あった所に戻しただけかも~・・・

トムが友情出演

扉の中は・・・

2012_0925_161612-IMG_3121_convert_20120925220734.jpg
こんな物が入ってます。


草むしりもせんといけんし、風呂もさら~とせんといけんし、土曜日までに綺麗にして、いい嫁を演じます


2012_0917_073707-IMG_3002_convert_20120925221646.jpg
グッドにゃ~イト

| DIY | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん、おはようございます♪

相変わらず丁寧な造りですね!!!
こんなに近くで見せれること自体が
私からしたらものすごいこと(笑)

取っ手もフランスっぽいからなんでしょうね♪

色も取っ手もめっちゃかわいい♪

| emi*family | 2012/09/26 08:39 | URL |

emi*familiyさんへ

こんにちは(^o^)丿

いえいえ、本物を見たらそんなに丁寧な造りじゃないんですよ~!写真では粗が見えてないだけ(笑)

この収納棚は、木材カットが少しはまともに出来るようになった頃のなんで、いい感じになってますが、初期作品なんてひどいありさまですよ~(-_-;)
今度、載せちゃいますね!

昨日はパソコン開かなかったので、後でemiさんちのポストのその後を覗きに行きま~すe-356

| ひわこ | 2012/09/27 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/126-28077780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

