Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキ収納棚 下手くそバージョン

今日は息子の運動会でしたが、天候不良により延期になりました。

台風も近付いてきてるみたいだし、皆様お気をつけください!!



息子の運動会を見るために、昨日から姑が泊まる予定であわてて布団干したり片付けていましたが、「多分、運動会はないだろうから、泊まりはやめるね~」との事で、気が利かない私はちょっぴりホッしております


以前紹介した、ウッドデッキの収納棚(いい感じバージョン)の隣にある、下手くそなやつを載せてみます


2012_0927_174957-IMG_3171_convert_20120930095821.jpg
SPF材の1×4と2×4を使って作ったものです。

ひどい個所をアップで~

2012_0927_174818-IMG_3164_convert_20120930100004.jpg
はい、カットが全くだめ~
果てしなく斜め~


2012_0927_174745-IMG_3163_convert_20120930095847.jpg
隙だらけでくっついてないし・・・


2012_0927_174931-IMG_3170_convert_20120930095937.jpg
ガタガタ~


2012_0927_174829-IMG_3165_convert_20120930095913.jpg
カットが下手くそすぎたせいか(ジグソーのガイドを全く活用してなかった)出来上がりがグラっとしてたんで、下にベニヤを引いて保っています

と、こんなのですが、解体する事もなく、使っています

emi*familyさん~、こんな下手くそバージョンもありますよ~


この隣に、まともに出来たやつがあります。

2012_0925_155532-IMG_3108_convert_20120925213844.jpg

2012_0925_155600-IMG_3112_convert_20120925214051.jpg


片付けてたら、こんな物が・・・

2012_0927_175721-IMG_3175_convert_20120930100248.jpg
大量の工具・・・こんなにいるのか?


2012_0927_181321-IMG_3176_convert_20120930100228.jpg
端材があるので、これでまた何か出来る!


姑が泊まりに来るとなれば、片付けるので、たまには来てもらわんといけん




そして、トム

2012_0928_090001-IMG_3187_convert_20120930100451.jpg

2012_0928_090005-IMG_3188_convert_20120930100322.jpg
「体はやわらかい方でございニャす」

| DIY | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ええっとねひわこさん。。。

これはへたくそに分類されませぇん(笑)
残念ながらへたくそ同盟不合格。。

これは、十分すぎるくらい上出来です(*゚ー゚*)
造りも頑丈にできてますね!
本当に上手だわ♪

私の素人丸出しのDIYがもうお見せできない(笑)

| emi*family | 2012/10/01 08:33 | URL |

はじめまして(^^)

はじめまして、訪問させていただきました♪
手作り家具素敵ですね!
私も時々作ってみるのですが、こんなに素敵に仕上がりません(^_^;)色々参考にさせてください♪
ネコちゃん達も可愛いですねー♡

| HAPPY STAFF | 2012/10/01 11:39 | URL | ≫ EDIT

emi*familyさんへ

そんなあ~(T_T)
へたくそ同盟不合格ですか!?(合格したかったのか?)

造りは頑丈なんですが、何せ高さが合ってないんで、下に何かひかないとグラつくんですよ。
自分の不器用さに笑いが出た一品です。
ただ、息子と一緒にペイントした思い出もあるので、使い続けると思います!

emiさんのDIY、発想とセンスの良さはピカイチなんで、もっとじゃんじゃん造ってくださいe-356

| ひわこ | 2012/10/02 20:10 | URL |

HAPPY STAFFさんへ

初めまして(^o^)丿

コメントありがとうございます。
嬉しいです^^

トムやこてつ君もちょくちょく載っているので、また覗いてくださいe-51

| ひわこ | 2012/10/02 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/129-cf9c4c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

