Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼食とロザフィ アンティークブローチ

今日のお昼ご飯~


ジャジャーン!!


と、オシャレな画像が出てきたらいいんでしょうが・・・

ありません。


もう、自分が情けなくて・・・

というのも、お昼ご飯を食べるまでの出来事。。

麦茶を作るのにお湯を沸かすお昼ご飯はパンとコーヒーにしようと思い、パンをトースターへセット食洗機の食器を片づけてたらカップめんがある事に気づき、カップめんが食べたくなる(パンの存在を忘れる)カップめんにお湯を入れ、3分待つ間にやりかけのバラを巻く(時間を無駄にしない、私やるじゃん)ロザフィに夢中になり、10分、いや15分後ぐらいにふと思い出すぶちまずいカップめんを食べるはめに・・・(自業自得)食べ終わる頃にパンの存在を思い出し、パンも食べる麦茶ポットに、作ったはずの麦茶を入れたら白湯だった(麦茶パックを入れるのを忘れた)



と、まあ、自分のせいでまずいお昼ご飯を食べたという話でした。

こんな出来事はしょっちゅうあるのに、反省しても改善されません




さあ、気を取り直して、まずいカップめんを食べた後に完成した、アンティークブローチです

2012_1012_193805-IMG_3524_convert_20121012231855.jpg

ロザフィレッスンで、たまにご一緒するえみこさんが「ワカメリディア」を開発されたので(笑)
あの色は使いたかったけど、避けました。

うねうね難しい~

控えめにしたはずが・・・「ここも!!ここもうねうねつけないと!」になってしまうんです。

ジュリアが少しはまともになったように、リディアもなるといいんだけどな~。

紫キャベツブローチよりはマシだと思いますが。


2012_0912_204817-IMG_2900_convert_20120912213827.jpg
改めて見たら、やっぱり、今日のブローチの方がいいわ~

あー、少しは成長して良かった!


再来月にはロザフィ試験だ~

頑張るぞ!!





     ポチっとお願いします
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


| ロザフィ | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと∑(゚Д゚)

あひゃひゃひゃひゃ〜\(//∇//)\

ひわこさん面白すぎます(つД`)ノ

カップ麺は麺が膨らみすぎて、トーストは冷え切って、おまけに白湯とは!!

アンティークブローチ、まさにアンティークな色合いですね☆
金古美のブローチ台とペーパーの色とパールがベストマッチです(((o(*゚▽゚*)o)))

| ichi* | 2012/10/12 23:56 | URL |

No title

初めまして、コトリ♪と申します。
初コメで失礼します(〃ω〃)
記事読んで笑っちゃいました!
あるある!と思いました(笑)
実は私もそんな感じの事よくやります・・(恥)
悲しい出来事があった時でしたので
笑える記事に救われました。
(〃▽〃)ポッ

| コトリ♪ | 2012/10/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

カップ麺は今のところやらかしてませんが、それ以外はよくやらかします(* ´艸`)
麦茶のアレをやったときの落胆ったら…!
わたしだけじゃないとちょっとホッとしました(笑)

リディア、わかめカラーは使われませんでしたか(* ´艸`)
ステキなブローチに仕上がってますね
大きなリディアは2色? 3色?
きれいなグラデーションだなと思って

よく考えたら、試験は2ヶ月後なんですね
すごいな!
卒業制作、楽しみにしてます!
(って、気が早すぎ?w)

| えみこ | 2012/10/13 16:45 | URL | ≫ EDIT

ichiさんへ

毎日、何かしらやらかしております・・・

一生懸命頑張ってるはずなんですが、何かが足りないようです(笑)

カップめん、汁がほとんど無かったです。。

改めて、ichiさんおめでとうe-319

| ひわこ | 2012/10/14 21:58 | URL |

コトリさんへ

コメント嬉しいです(^o^)丿
ありがとうございます!!

ええ~!コトリさんも似た感じの事をされるんですね!
私だけじゃないと分かって、ホッとしています(*^^)v
悪気はないのに、しょっちゅうやらかしてしまって、凹む事もしばしば・・・

後で、お邪魔させてくださいね~^^

| ひわこ | 2012/10/14 22:04 | URL |

えみこさんへ

あの、シッカリ者でかっこいいえみこさんでも麦茶残念だわ~をやられるんですね!!
いや~、良かった!!(笑)

大きいリディアは2色で、3本2本です(^.^)
画像で色の違いが分かるとは・・・さすがですなぁe-420

卒業制作の構想は練ってますが、まだ何も手をつけてません。
レッスンも残り2回となりました!
頑張ります!

| ひわこ | 2012/10/14 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/136-4503b3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

