Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更気付いた事

今日は、近所のママさん達とお茶飲みながら、お喋りしていました。

引っ越して2年間は、隣に住むおばちゃんと犬ぐらいしか話した事がなかったけど、息子が小学校へ入学してから、息子繋がりでそれなりにママさん達とコミュニケーションがとれる様になりました!!
少しづつ、親と子供の名前も覚えて、適度な距離でお付き合いが出来ているかな~と思ってます。
息子と同じ学年のママさん達は近所に5人いますが、5人ともいい人なんで良かったです^^




今更なんですが、自分の作ったリディア達を見て、気づいた事がありました
変なのは分かっています。

2012_1015_171556-IMG_3556_convert_20121015211757.jpg


ただ、このピアスは私の中ではいい感じ

2012_1015_171709-IMG_3557_convert_20121015211838.jpg


流線型ブローチも作りました

2012_1015_171354-IMG_3553_convert_20121015211643.jpg


おかしいのは、断面を見たら分かるんですが・・・

2012_1015_171300-IMG_3551_convert_20121015211614.jpg
左のピアスは、先生にバラを作ってもらって、私がうねうねをつけたやつで、右は私が作ったリディア・・・

バラの高さが全然違うんです



という訳で、うねうね以前に、バラの巻き方が変!という、根本的な問題が発生しました


ああ~


どうにかせねば・・・




      ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります!

上手な方のリディアは、立体感はあっても、高さはないんですよね
これがかなり難しい!
特にバラが大きくなると高さが出やすくて
高さが出ると、貼るときにすり鉢状になりやすいし
意識してつくるようにしてますが、うまくいきません
修行あるのみなんですよね、きっと

流線型ブローチのリディア、すっごくかわいい!
うねうねがいつもより控えめ?
清楚でかわいらしい印象のリディアだと思いました
うねうね加減で印象がかなり変わることをはじめて知りました

| えみこ | 2012/10/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

えみこさんへ

おお~!!
えみこさん、分かってくれましたか(@_@)
正にその通りでございます。
これも修行なんでしょうね・・・

ブローチのうねうね、ちょっと控えめというか、小さめを意識してみました。
この色合いで良かったのか微妙ですが・・・
あの気持ち悪い紫きゃべつよりは、はるかに良くなったと思います。

えみこさんの、あの可愛らしい丸ブローチがうらやましい~(*^。^*)

| ひわこ | 2012/10/16 19:56 | URL |

ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

昨日はコメントしてもらって読ませてもらったのに、とんちんかんで意味わからん事して違えて消去してしまったよ(lll´Д`)
せっかくのコメントなのに、ごめんね。

またしてね(^-^)

毎日、忙しいのに細かい作業のロザフィー作りはすごいと思うよ。
好きな事は楽しいもんね♪

トムの表情もそのままでいいね。
トムも楽しみにしてますよん。

| 45f | 2012/10/16 22:16 | URL |

45fさんへ

そうなんじゃ!気にせんといて~^^
うちもパソコンよく分かってないけー、せっかく書いた記事が消えたりした事もあるよ・・・

そうそう、好きな事じゃけー全く苦にならんよ(^.^)

動物は癒されるよね~!

| ひわこ | 2012/10/18 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/138-cd462b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

