Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーガンスタンドを作りました

ロザフィレッスンで使わせてもらう度に、「いつか作ろう~、いつか作ろう~」と思って、やっと作りました


グルーガンスタンドです

2012_1018_134955-IMG_3580_convert_20121019180342.jpg
素の状態です。
家にあった材料を使って作りました

先生の家で、写メを撮らせてもらったんで、たぶん似た形になってると思います。

余談ですが、チラッと写っているサンドペーパーは、こうやって真っすぐな物に貼りつけて使うと、使いやすいです!

2012_1018_121008-IMG_3578_convert_20121019180317.jpg



簡単にペイントしてみました

2012_1019_160458-IMG_3589_convert_20121019180404.jpg
マイブームなピンクベージュに、ちょこっとバラを描いて・・・

素の状態より、いい感じ



こんな風に作業しながら、グルーガンを置きます

2012_1019_160650-IMG_3591_convert_20121019180427.jpg


ただ・・・
私が作るんじゃけー、残念な部分もないといけんわ!!


はい、閉じると~

2012_1019_161119-IMG_3593_convert_20121019180527.jpg
ああ~、ずれてます

自分が使うんで、気にしない


2012_1019_160828-IMG_3592_convert_20121019180502.jpg
丁番と、小物入れのフタなどを開閉する時に使う金具(タスキ?)を付けました
これで、持ち運びも便利

グルーが垂れる所には、カットしたグルーパッドを敷きます!



ますます作業が楽になりそうです

| DIY | 20:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん。さすが・・・すばらしいです。買うと結構お高いんです。何台か揃えるとかなりの出費。
ロザフィェンヌの為にお安く販売してはいかがでしょうか?真剣に・・・・・

| そらはは(Ciel) | 2012/10/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

素晴らしすぎます!

さすがひわこさん、多才です!
そして、素晴らしすぎる出来栄え!!!
グルーが垂れるところにはパットを貼る芸の細かさ!
しかも、折りたためるうえにペイントまでしてあるなんて!
「!」だらけになるはずです(笑)
わたしにもつくっていただきたいです
ペイントなしでいいので!!!(本気)
きっと、注文したいロザフィエンヌは多数いると思われます
ショップ開いたらいいのに…大ヒット間違いなしですよ!
すごいなぁ、本気で尊敬します
わたしにもそういう器用さがあればいいのに(ノω・、) ウゥ・・・

| えみこ | 2012/10/21 00:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/21 02:30 | |

わお!!

ひわこさん こんにちは♪

やっぱりひわこさんは凄過ぎです!
私が勝手に「DIYの女王」と
命名させていただきます!(^^)!

| chersea | 2012/10/21 14:26 | URL |

わぁおW(`0`)W

トールペイントですか??

薔薇がとってもキュートですねぇ♡

前回のお手洗いのフレームも素敵でしたし!今度インテリアのお話聞かせていただきたいです(^з^)-☆

| ichi* | 2012/10/22 08:46 | URL |

そらははさんへ

わ~!
お褒めいただき嬉しいです(*^。^*)

まだまだ改良しないといけない部分もあるので、自分が納得出来るようになったら、販売もしたいな~って・・・
こんな素人が作ったのを欲しがる人がいるんでしょうか・・・

| ひわこ | 2012/10/23 20:32 | URL |

えみこさんへ

え~、そんなにスタンドで褒めていただけるなんて、思ってもみなかったので、すごく嬉しいです!!

まだ、改善点が見つかったので販売には程遠いけど、いつかお安く販売出来るといいな~。
先生のお宅にあるのを真似したんですが、私のは金具の付け方が反対でした(笑)

ロザフィ試験が終わったら、スタンド制作も頑張ります!

| ひわこ | 2012/10/23 20:40 | URL |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!!

ペイントだけで、雰囲気が変わってきますよね~(#^.^#)

また、覗いてください!

| ひわこ | 2012/10/23 20:44 | URL |

cherseaさんへ

とんでもないです!恐縮です!

このグルーガンスタンドって、以外に需要があるんですね~(@_@)

「DIYのおっさん」というネーミングじゃなくて良かったです(笑)
中身はおっさんなもので・・・

| ひわこ | 2012/10/23 20:48 | URL |

ichiさんへ

色々とお話したかったけど、会えなくて残念でした(T_T)

トールペイントの腕がかなり落ちています・・・
やはり、体は覚えてても、継続しないとダメですね・・・

継続は力なりという事で、お互いにロザフィ頑張りましょう!!

お仕事も慣れるまでは大変だろうけど、ichiさんの可愛い性格なら人間関係は大丈夫だよ(^_-)-☆

| ひわこ | 2012/10/23 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/140-a9bd3725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

