Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄りランチとマステカッター

寒くなりましたね~

また昨日の夜は発熱し、横になってうとうとしながら「ナイナイのお見合い大作戦」みたいなネーミングのテレビを見てたんですが、息子が

「この人は辞めた方がいいのに・・・」

「この人はモテモテじゃね」

「ああ~、この人はこの人が好きなのに・・・」

と、人様の恋愛にやたらと口出ししてるのが笑えました。

息子は「好きな人ノート」というのをつけていて、Hさん→Nくんというように誰々が誰々を好きというのが気になるみたいです

でも、自分の好きな人は教えてくれない・・・



今朝は熱も下がり、我が家で近所のママさんと持ち寄りランチをしました。

       2012_1128_124359-IMG_3936_convert_20121128201645.jpg


2012_1128_124332-IMG_3931_convert_20121128201727.jpg 2012_1128_124338-IMG_3932_convert_20121128201750.jpg


2012_1128_124353-IMG_3935_convert_20121128201838.jpg 2012_1128_124343-IMG_3933_convert_20121128201813.jpg


2012_1128_124347-IMG_3934_convert_20121128203646.jpg


私はたらこといかのパスタを作りました。

Yさんはコロッケ、Mさんはトマトサラダ、大根サラダ、オクラの豚肉巻き大根おろし和え、レーズンケーキまで作ってきてくれました

どれも美味しかったです
みんな料理が上手なんで、自分も頑張らないと!と思いますが、何も努力はしていません・・・



先週、姉が広島では最大級の「Hand craft Fair」というイベントに行ったらしく、お土産にマステカッターをいただきました。

        2012_1126_205105-IMG_3915_convert_20121128201939.jpg

すごく丁寧に作られてて、気に入りました

花柄のマステも・・・

        2012_1126_204917-IMG_3914_convert_20121128202004.jpg

姉よ、いつもありがとう

いつもお世話になってばかりなんで、いつか、きっといつか恩返しするけーね!!


| 日々のこと | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/160-8fa8b9cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

