Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ講師認定試験

終わりました~

5か月間レッスンに通い、楽しんで頑張ってきました。

今日の日を万全な体調で臨む為に、外出時はマスク着用、帰宅時はしっかり手洗いうがい!!

が・・・数日前から腰の調子が悪く、カイロを貼って、あとは神頼み


いつも、出かける時は「あれがな~い!!」「鍵閉めたっけ?」などなど慌ただしいので、昨日はロザフィから離れて、試験会場の確認やバスの時間、忘れ物の確認などの、人々が当たり前に出来る事を必死にやっておりました


今朝は雪が積もってたのでかなり早めに出発し、おかげで早く到着したので、スタバでコーヒータイム

           スタバ


そして、試験会場へ・・・

今回の広島会場では、私含めて3人が受験でした。

緊張はそんなにしなかったんですが、

がっ

自分でもビックリするぐらい、最低の出来だったんです

1つ作って、「こりゃ、ヤバいわ~」と思い、必死でもう一つ作るも時間がなく、焦ってしまい、

「はい、時間です」

終わった・・・



先生に「ひわこさん、涙目になってますよ」と言われ、

「先生、ひどい出来なんですが、私いつもこんなんじゃないんです!!」と必死にアピール


ザ・本番に弱い女



凹みながら、同期のかえるmamaさんとランチタイムへ

ロザフィの事や今後の事、子供の話など、色々とお話出来て良かったです



そして、結果発表!!


合格いたしました~

3名全員合格という事で、ドンドンパフパフ

ホッとしました!!

色々と応援してくださった方々、ブログを見てくださってる方々、本当に本当にありがとうございました

うまく表現出来ませんが、感謝の気持ちでいっぱいです

そして、こんな出来の悪い生徒を指導してくださったりえ先生には、ありがとうを何回も言いたいです。
まだまだ、お世話になると思うので、これからもよろしくお願いします



帰宅したら疲れてたので、夕食は特意な「煮込みラーメン」

今日は、キムチ味にカニを入れてみました~

           鍋

美味しかった~!




そして、この体験でのキーホルダーから、ロザフィの楽しさと可能性に魅かれました

           ロザフィ

完成した時はすごく嬉しくて、大切にしてたのに・・・

してたのに・・・

10日後にはリボンの下から大切な部分が無くなりました


また明日から、仕事とロザフィとちょっとだけ家の事も頑張ります。



             
          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~い!

ひわこさん おめでとうございますっ!!!

これで同じ講師仲間ですね♪!(^^)!

これまで、主婦・ママ・ワーキングウーマンと
がんばって来られたひわこさんですもの、
きっと素晴らしい「先生・ロザフィ作家」に
なられますね☆(あ「DIYの女王」の称号もあったんだ!)
これからも、お互いがんばりましょう!そして宜しくお願い致します(^^)/

☆☆ひわこさんのご活躍をいつもお祈りしています☆☆

| chersea | 2012/12/10 00:14 | URL |

おめでとう!

試験合格おめでとうございます!

講師の資格だなんてすごいですね〜

ひわこさんは広島の方ですか? 10年前ぐらいだったかな?
高齢者のスポーツ大会のねんりんピックが広島であったんですが
その時のマスコットキャラクターの応募で採用されて賞状もらったのを思い出しました〜!


ヨッ! ひわこ先生!

| hiroaking | 2012/12/10 00:40 | URL |

No title

ひわこさん、試験無事合格おめでとうございます!!!
先生になられるんですね♪すご~い!!!

可愛らしくて面白いひわこ先生なら
生徒さんがたくさん集まりますよ~('∀`*人)

家事にお仕事に先生にと大変でしょうが、
頑張って下さいね♪

| マカロンローズ | 2012/12/10 07:56 | URL |

No title

ひわこさん無事合格おめでとうございます。
これから、また、一歩が始まりますね。
講師仲間として応援してます。

| そらはは(Ciel) | 2012/12/10 08:40 | URL |

cherseaさんへ

ありがとうございます!!

cherseaさんに講師仲間と言っていただき、すごく嬉しいです(*^_^*)

一時はどうなる事かと思いましたが、無事にここまで来れて良かったです。
これからがスタートなんで、今までの経験を生かして頑張ります!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

| ひわこ | 2012/12/10 20:46 | URL |

hiroakingさんへ

ありがとうございます!!

正解!広島人です(^.^)
ほいじゃけ~、時々広島弁が出るんよね~。

hiroakingさん、すごいですね!
マスコットキャラクター採用だなんて!!
イラストもお上手ですもんね(^_-)-☆
絵心おありで、ぶち羨ましいけ~。

| ひわこ | 2012/12/10 20:52 | URL |

マカロンローズさんへ

ありがとうございます!!

しばらくは、制作と自宅で体験教室をしたいな~と思っています(*^。^*)

いつも何かしらやらかしているので、とりあえず落ち着いて行動出来る人間になりたいですわ~。

やはり、アロマディフューザーで落ち着くべき!?

| ひわこ | 2012/12/10 21:02 | URL |

そらははさんへ

ありがとうございます!!

いつも、そらははさんの温かいコメントに救われておりました。

これからが新たなスタートなんで、まだまだ学びながら、自分らしい作品を作っていきたいです(^O^)

| ひわこ | 2012/12/10 21:07 | URL |

やったね~おめでとう(^-^)

つ、ついにやりましたなぁ\(^-^)/
合格おめでとうございます!!!!

これからも素敵な作品をアップしてね。
楽しみにしてます♪

これからのご活躍期待してますよっ!!

| 45f | 2012/12/10 23:02 | URL |

No title

ひわこさん、おめでとう!!

良かったですね!!
読むと少しだけ心配でドキドキしましたけど、
本番弱いアピールがなくても
きっと合格してたと思いますよ!!

長い期間がんばってきたんですね♪
これからもきれいな作品楽しみにしてますね☆

| emi*family | 2012/12/11 08:35 | URL |

45fさんへ

ありがとうございます!!

これから制作、販売に向けて頑張ります。
また、レッスンに行かせてくださいね(^_-)-☆

| ひわこ | 2012/12/11 21:55 | URL |

emi*familyさんへ

ありがとうございます!!

自分がこんなに本番に弱いとは・・・初めて知りました。
自分に負けた気がして、半べそかいてましたよ~(T_T)

これからは、ロザフィを含め、自分らしい作品作りを頑張ります!

あっ、小学生の頃ハマってた切り絵は、花や動物でした~!あの頃から、一人で黙々と作業するのが好きだったんですよ。団体スポーツは、今も昔も苦手・・・

| ひわこ | 2012/12/11 22:06 | URL |

おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

遅くなってしまってすみません(;´Д`A

試験合格おめでとうございます☆☆

レッスンの間、ひわこさんには、いつも楽しい時間を過ごさせていただきました♪

これからも、ますますのご活躍をお祈りしておりまするぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

絶対女子会しましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

| ichi* | 2012/12/11 23:49 | URL |

ichiさんへ

ありがとうございます!!

ichiさんが最近ブログを更新されてないんで、体調が悪いのかな~とか、彼氏とイチャイチャしとるんかもとか、勝手な想像をしておりました(*^_^*)

6月はichiさんにおめでとう!と言えるかな~。
その時までには、腕を磨いておきたいです!

15日にお茶会でも~と先生に言われてたんですが、先生が忙しくて、またの機会になったみたいです。

女子会にご一緒させてくださいね!

| ひわこ | 2012/12/12 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/166-7dbc5e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

