Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母が制作したニットコート

今日は、息子の小学校の参観日と、娘の幼稚園の懇談会でした。

参観日が終わり、ささっとサンタ代行任務も果たして参りましたよ~


母が3年前に編んでくれたニットコートを着て行きました。

           ニットコート

すごく軽くて暖かいです

私が小さい頃は、仕事ばかりで母と出かけたとか、遊んだとかいう記憶はないし、私が若い頃は迷惑ばかりかけてきたんですが、結婚してから母との関係が良くなった気がします。
そして、毎年のように、母が編んだ物をプレゼントしてくれます

大切に着ていますよ~





座っているトム

          トム

日本の未来を見つめています


アップで~

     トム
何か笑えてしまいます・・・

「これでいいにゃん」

| 編み物 | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~♪
やっぱりひわこさん美人\(◎o◎)/!
モデルさんみたいですよ!
お母様が編まれたセーター素敵ですね♡
手編みのセーターってもっさりしそうなのに、
洗練されたデザインで着たくなりますね♪

| マカロンローズ | 2012/12/12 23:04 | URL |

No title

こんばんは

お母さんコートを編めるなんてすごいですね!
私の母は折り紙が好きで暇があればずっと何か折ってますよ。


トム〜 ダルマさんみたい!(≧∇≦)

| hiroaking | 2012/12/13 01:01 | URL |

No title

モデルさん?結婚前はモデルさんだったとか?
私もマカロンローズさんの意見と同じです~♪
ホントに美しい~!!
.+゚*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+
美しさにファンになる人も増えるんでは?

編み物苦手な私はコートを編める人を「神」と
呼んでしまいます。
素敵なコートですね~
そんな素敵なコートを娘の為に編むお母様は
愛情たっぷり込めて編まれたんだろうな~と
思います。(w´ω`w)
よしっ 私も愛情たっぷりの「紙」で娘にコート作るか!
なんて・・・紙の無駄~ と 言われそうですね~(笑)
(お人形サイズしか作れませ~ん)(ノ´∀`*)エヘヘ

| コトリ♪ | 2012/12/13 09:39 | URL | ≫ EDIT

マカロンローズさんへ

まあ~!
そんな風に褒めていただけるなんて、ありがとうございます(*^_^*)
残念ながら、体型は156cm、42㌔・・・
いや、今嘘をついていました(笑)45㌔でモデルさんとはかけ離れています。

手編みはいいですよ~☆
体も心も温かくなります。1本の糸からこんな立体的な物が作れるなんて、編み物を考えた人はすごいな~と、いつも思います。

| ひわこ | 2012/12/13 21:38 | URL |

hiroakingさんへ

そうなんですよ~!
母は、コートやセーターから小物まで編めるし、ご飯の支度をしながらパンを焼いたり、いつもすごいな~と思っています。

hiroakingさんのお母様は折り紙をされるんですね!
折り紙も奥が深いし、手先を動かすのはいいことですよね(^.^)

トムがダルマ・・・(笑)
確かに!
上から見ると、ツチノコみたいです。

| ひわこ | 2012/12/13 21:46 | URL |

コトリさんへ

ありがたきお言葉、もったいのうございます!!
夕方に撮ったので、メイクは剥げてるし・・・
3枚撮った中で、1番写りが良さそうなのを載せて良かったです(*^_^*)←ナルシストか!

やはり、手編みは愛情を感じます。
毎年1枚づつプレゼントしてもらうので、ニットはめったに買わないです。

そうですよ~!
コトリさんには、「紙」という武器がありますよ!!
バルーンドレスを作られる方もいますし、紙で服も出来るかも?
マステ袋、いいな~と思いつつ、まだ作ってません(T_T)

| ひわこ | 2012/12/13 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/168-82963a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

