Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りえ先生のロザフィ展示会

昨日は、私のロザフィ師匠である、りえ先生のロザフィ展示会へ行って来ました

中区織町のカフェ「抱 le four」で、素敵にディスプレイされていましたよ~


005_convert_20121217163623.jpg 002_convert_20121217163550.jpg


006_convert_20121217164848.jpg 003_convert_20121217164732.jpg


012_convert_20121217163726.jpg 010_convert_20121217165337.jpg 016_convert_20121217165414.jpg


009_convert_20121217165308.jpg 008_convert_20121217165247.jpg 017_convert_20121217165446.jpg


 020_convert_20121217165621.jpg 018_convert_20121217165541.jpg


りえ先生らしさ、りえ先生のキュートでポップなロザフィ作品を堪能して、刺激をうけました

どこに出しても恥ずかしくない、技術面でもやはり素晴らしかったです

私も頑張ろう!!と気合いを入れて、お茶タイム~。


       022_convert_20121217165647.jpg
へーゼルナッツとコーヒーのケーキ、リンゴのお茶(アップルティーだ)をいただきました。
おいしかったです

旦那は子供と留守番しとく~と言うので、姉と行ったのですが、妹の特権か?
またまたご馳走になってしまい、恩返しが延期に・・・
いつもありがとうございます


そして、夕飯は回転ずしへ行き、選挙にも行き、いい日曜日を過ごしました


キュートなロザフィを作られる、りえ先生のブログはコチラ

| ロザフィ | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう(@ ̄ρ ̄@)

先生の個展、早速行かれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うふふー私も明後日行きます☆

ロザフィとおいしいカフェメニューのどちらも堪能できるなんて贅沢ですよねぇ!

私も早く作家デビューして、個展を開いてみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ひわこさんは年明けから本格的に活動スタートですよね?

またたくさんお話聞かせて下さい♡♡

| ichi* | 2012/12/17 22:42 | URL |

No title

こんばんは

・・・選挙行き忘れました・・・
作品作りに没頭してた〜 ダメな大人です・・・


いつも見ていて知りたかったんですが
ロザフィって素材は何でできてるんですか?

| hiroaking | 2012/12/18 01:34 | URL |

ichiさんへ

美味しかったし、ロザフィも堪能出来て、幸せな時間でした(*^。^*)

ichiさんが個展をされる時は、美味しい物を持って行きますね~!
6月に試験を受けられるのかな?
頑張ってくださいね!

来年は、販売と体験教室がしたいな~と思っています。
まだまだ未熟者なんで、沢山制作して、腕を磨いていかないと!

| ひわこ | 2012/12/18 21:42 | URL |

hiroakingさんへ

作品作りに没頭されてたんですね!
いつも色んな材料を使って、新しい事にもチャレンジされてる姿を拝見して、凄いな~と思っております。
工具の使い方も工夫されていて、面白いですよ!

ロザフィの素材は「紙」なんですよ。
専用のペーパーがあり、ロザフィバーを使ってバラを作り、組み立てたり貼りつけたりします。
仕上げにコーティング剤を塗るので、硬くなりツヤもでます。
手間はかかりますが、楽しいですよ~(^.^)

| ひわこ | 2012/12/18 21:54 | URL |

No title

なるほど〜 紙だったんですね!

樹脂っぽい素材かと思っていたのは
仕上げのコーティング材だったんだ!

勉強になりました。

いつもブログ見にきてくれてありがとうございます。

| KANATA&hiroaking | 2012/12/19 00:29 | URL |

KANATA&hiroakingさんへ

そうなんですよ~!

私も初めて本物のロザフィを見た時はビックリしました!

また、お邪魔しますね~。

| ひわこ | 2012/12/19 22:01 | URL |

No title

おおおおお!!
素敵にご紹介、感謝です♥

今回は、展示会ということで、そんなにオリジナルもなくレッスンのサンプルばっかりでしたが、いつか個展してみたいですなぁ…

ところで、このげーげーはいつまで続きますが…?(-_-;)

搬出の時、ケーキも食べれず…くぅ~

| やま | 2012/12/24 17:41 | URL | ≫ EDIT

やまさんへ

私の写真技術ではこんな風にしか伝えれず・・・

実物はこの10倍は良かったですわい!!

個展される時は美味しいケーキを持っていきますよ。
まだ、体調が悪いんですね・・・
こればかりはどうしたらいいもんだか・・・

あのカフェの美味しいケーキが食べれなかったのは、悔やまれますね。

もう少しの辛抱!!
負けるな、やまさん!!

| ひわこ | 2012/12/25 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/170-66d6d5e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

