Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家でのクリスマス

寒い!!

寒いの苦手・・・

暑いのも嫌い・・・

宝くじが当たったら~、北海道と沖縄に別荘を買って~、夏は北海道、冬は沖縄に住みたいね~って旦那に話したら、

「馬鹿!人間がダメになる!」と言われました
ストイックな人だな・・・



我が家のクリスマスは、24日が旦那も私も仕事だったので、23日にごちそうを食べました
ビッグダディを見ながら・・・

毎回、やらせだろうな~と思いながら、イライラするのに見てしまいます


            005_convert_20121225172157.jpg
夜にと思っていたチキンを、旦那がおやつに食べてしまいました


   012_convert_20121225172259.jpg 011_convert_20121225172234.jpg

サーモンのお刺身と、Tちんから釣りたてのにじますをいただいたので塩焼きにしたのと、手羽元のから揚げとたらこパスタ、

 クリスマス クリスマス
ブロッコリーのツリーサラダと子供と作ったケーキを食べました

話題の8割はビッグダディで。。。



もちろん、トムにもクリスマスプレゼント

      クリスマス  クリスマス


私からはおいしそうなカニカマ、こてつ君のお母さんからは缶詰セットをいただきました



           トム

           「ありがとニャん」


そして、ツリーの下には子供達がサンタさんに宛てた手紙や、サンタさんにとお菓子やポットにお茶を用意したのとかで、賑やかでした。

           クリスマス

| 日々のこと | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りケーキ♪

ひわこママさんメリークリスマス!!
お子さんと一緒の手作りケーキ・・・惹かれます!!
私もやりたい。。。まずはオーブンを買わなければ(^^)
(うちはレンジしかないので)
おいしそうなママの手作り料理いっぱいですね☆
私も一緒に食べたいな(>▽<)
今年もあとわずかとなりました。
よいお年をお迎えくださいね♪

| tama*haruri | 2012/12/25 22:49 | URL |

No title

ひわこさん こんにちわ~!
私もです!・・・ビッグダディ・・・・。
いらいらしながら なんでこんな事言うんだろう・・・とか 
子供達可哀相・・・とか
ブツブツ言いながらも見てしまう・・・。
まんまと 戦略に引っかかっている私です。
 
素敵なクリスマスをお過ごしだったようで♪
しかもイチゴが沢山!
うちもケーキ作ったんですが(デコったとも言う)
いちごは中身に沢山いれてしまって上に乗せるのが
4つだけという・・・(汗)

宝くじ当たったら関東にも別荘作って下さい~
ロザフィ教えてもらいに行けるので( ´艸`)

| コトリ♪ | 2012/12/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマスψ(`∇´)ψ

ブロッコリーツリーすごい∑(゚Д゚)!!

ケーキも手作りなんて素敵ですねぇ♡

私も来年は、愛する人と過ごせるよう頑張ります!!ひわこさんの応援があれば、できます!きっと(`_´)ゞ

ビックダディー…全然ビッグじゃないですよ!

子ども一人育てるのも大変なのに、ホイホイ何人も産ませてから。

ちゃんと一人ひとりに行き届く子育てなんかできるわけないです!

親に振り回される、子供たちがかわいそうo(`ω´ )o

| ichi* | 2012/12/26 13:27 | URL |

tama*haruriさんへ

こんばんは!

tama*haruriさんも素敵なクリスマスを過ごされたみたいで良かったです(^O^)
おいしそうなご馳走でしたよ~!

お菓子作りはめったにしませんが、子供と一緒にワイワイ言いながら作るのは楽しかったです!
見た目はちょっと・・・ですが、おいしく出来ました。

tama*haruriさんもよいお年をお迎えくださいね。
また、ブログにお邪魔させてもらいます。

| ひわこ | 2012/12/26 23:30 | URL |

コトリさんへ

同じく、エロおやじビッグダディに文句言いながらも見てしまいます。。。
子供達のことをもっと考えてあげて欲しいし、お金の使い方が違うんじゃないかとか、色々思ってしまいます。

コトリさんちのケーキもおいしそうでしたよ~!
いちごの数は、家族分ないと問題になりますよね。

了解しました!関東にも別荘ですね!あ~、忙しいわ(笑)

ミニノート、楽しみに待っています♪

| ひわこ | 2012/12/26 23:41 | URL |

ichiさんへ

出来ない主婦の私でも、イベントの時は少しだけ頑張っています(*^^)v

何でかわいいichiさんに恋人がおらんのんかねえ・・・
まあ、うちでも結婚出来たんじゃけー、きっと大丈夫さ!!(こんな励まし方でいいのか?)
来年こそは、いい出会いがありますように!

ichiさんもビッグダディを見てらしたんですね。
そうですよ!子供が犠牲になってる気がして・・・
イライラしながら、でも見てしまいます。

| ひわこ | 2012/12/26 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/174-45375396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

