Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活力鍋イイっすよ~

かれこれ6年くらい愛用している活力鍋~

       キッチン用品

アサヒ軽金属の一昔前のやつです。

鍋に具と少しの水を入れて、重りをつけて加熱して、重りがシュッシュッと振れ出したら、弱火で1分加熱。

で、出来上がりという優れ物

今のは0分料理とあったので、重りが振れ始めたらすぐに火をとめても出来るみたいです。

この鍋でカレーを作ったら、本当に美味しく作れるようになりました

この鍋を購入するまでは、私の腕が悪いけーろくな料理が出来んのんよ!
と、思ってましたが、鍋ひとつでちょっと進化しましたよ。


ルクルーゼの鍋が買える値段なんで、悩みましたが・・・

しょっちゅう使ってるし、煮物だけじゃなくご飯も炊けるし、時短になるし良かったです

ちなみに、今日の夕飯は・・・

      料理

鶏の手羽元と大根を煮ました。


      骨
ほーら、軟骨までするっと取れて、娘も綺麗に食べれました。



キッチン用品つながりで~

  キッチン用品 キッチン用品

このじゃがいもをつぶすやつ、30年くらい前のです
いや、40年前からあるかも・・・
昭和のにおいがしますよ。
結婚する時に、なぜだか実家にあったのをもらいました。
全く壊れないんで、半永久的に使えそう


そして、これを考えた人は偉いなと思ったもの

      キッチン用品

ゆで卵カット器
100均にも売ってありますし、綺麗にカット出来るし、こういう発想が出来るって素晴らしいな~と思います。




トム~

       こてつ

じゃなかった、こてつ君でした。

「オイラでごめんよ」

| キッチン用品 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます!

今朝ポストで発見しました!
用事で出かけたので帰宅後に開けてみたら!
なんと!素晴らしい作品の数々が~♪
いいのでしょうか?どれもこれも私好みでぜんぶお気に入りです~
大切に大切に使わせて頂きますね~
素敵な作品をありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

| コトリ♪ | 2013/01/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

わたしも愛用してます!

活力なべ、かなりいいですよね
わたしもLとMの2サイズを使ってます
わたしのは今売ってるやつですが
いわしやさんまを骨ごと食べられるのがお気に入りです
でも、カレーはうまくつくれたことがありません
何がいけないんでしょー? とにかく、不評
ひわこさんに弟子入りしなくては!

| えみこ | 2013/01/30 20:07 | URL | ≫ EDIT

コトリさんへ

無事に届いたみたいで良かったです♪
ラッピング苦手なんで、あれで勘弁してください。
コトリさんは、ブログの雰囲気から、ガーリーで可愛らしい感じかな~と思い、作らせていただきました。
喜んでいただき、私もすごく嬉しいです(^O^)/
コトリさんのブログ読むと、セリア行きたい病になります・・・
いつも素敵な商品を紹介してくださり、ありがとう♪

| ひわこ | 2013/01/30 21:39 | URL |

えみこさんへ

おお!!
さすが、出来る主婦のえみこさん♪
やはり、活力鍋を持ってらしたんですね。
そうそう、魚も骨ごと食べれるし、豚の角煮もあっという間に出来るし、いいですよね~。
カレーが不評なんて、何が悪いんでしょうね?
えみこさんのご家族が本場のカレーしか受け付けないとか?
家事を教えられる腕はありませんが、穴あけは出来ます(笑)

| ひわこ | 2013/01/30 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/194-b2d4f50c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

