Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の部屋の収納棚

昨日の夕方から、娘がグッタリして39℃超えの発熱・・・

幼稚園でもインフルエンザが流行ってるので、インフルだろうな~と思い隔離しての看病。

朝起きてきたら、37℃と熱はさがっていたのですが、病院へ連れて行って検査をしたらインフルじゃなく、しかも36.4℃と平熱になっていました。

ホッと一安心、そして娘が「おなかすいた~」と言うので、「何が食べたい?」と聞くと


「ちくわ!!」


ええ~っ!?昨日までグッタリしてたのに、熱が下がった途端、食べたいものがちくわって・・・



そんな娘の部屋の収納棚です

久々のDIYネタですね。

       収納棚

得意な?SPF材を組み合わせて、数年前に作ったものです



       収納棚

側の前面をちょっとRにしています



       収納棚

掃除しやすいように(掃除は苦手だけど)底の部分はすき間をあけています




       収納棚

娘の大切なおもちゃを入れて、片付け終了~



       収納棚

髪飾りを作ったり、ネイルを作ったり、絵を描いたり・・・そんなおもちゃばかりを好んでいます


息子の部屋にも似たようなものを作っていますよ~。

SPF材を組み合わせると、とても安く出来ます

ただ・・・カットの量がすごいですが


もう少し暖かくなったら、作りたいものがあるんで、DIY熱がよみがえるだろうな~




今日のトム

       トム

「日向ぼっこの邪魔しニャいでおくんなまし~」

| DIY | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひわこママさん、棚も作れて素晴らしい!!
ロザフィーみたいな繊細なものから大がかりな棚まで作れるなんてカッコいい!!

| 45f | 2013/02/20 18:17 | URL |

No title

こんばんは!
シンプルで収納力もあって、素敵な棚ですv-353

ほんとこの時期、外での作業がつらいですよね~
私も板カットの時には、気合を入れて作業しますv-391

| mokkoro | 2013/02/20 22:31 | URL |

No title

昨日はポチ逃げでコメントできなかった(汗)

棚まで作られるんですか?ヾ(´∀`○)ノ
ロザフィに編み物に 木工?
なんでもできるひわこさんは素晴らしい!
私 部屋の片づけがなかなか進まず苦労しています。
こんな素敵な棚があったらな~ と 思わずにいられませんが
その前に 断舎離ですかね・・・(;´Д`A ```

| コトリ♪ | 2013/02/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

45fさんへ

コメントありがとう♪

木工はカットが大変だけど、大物が完成した時の達成感は格別です!

また暖かくなったら、お花のレッスンにも行かせてくださいな~。

| ひわこ | 2013/02/21 23:12 | URL |

mokkoroさんへ

そうなんですよ~!

家の中だと後片付けが嫌なんで、この時期は木工から遠ざかっています・・・

SPF材は使いやすくてお値段も手頃でいいですよね。
設計図だけは頭の中で出来上がってるので、来月あたりから着手したいと思っています。

mokkoroさんの作品は温かくてかわいらしいですよ~!
また、楽しみにしてます♪

| ひわこ | 2013/02/21 23:19 | URL |

コトリ♪さんへ

ポチ逃げでも全然かまいませんよ!
読んでいただけるだけで嬉しいです♪

ロザフィに編み物に木工・・・どれも好きですね~!
これが、「洗濯に掃除に料理!」と言えれば主婦の鑑なんですけど・・・
実際は、家事は苦手です。

コトリさんも木工の道へどうですか!?
初めてであの編みぐるみが出来るなら、木工もきっとお上手だと思います!

| ひわこ | 2013/02/21 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/206-28ba3021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

