Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初・ロザフィ体験教室

土曜日は、子供会の歓送迎会で、紙芝居やビンゴゲームなどで盛り上がりました!

役員の方、1年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

4月から私も初めて子供会の役員をやらせていただくんですが・・・分からない事だらけで不安

行事も沢山あるし、あらゆるところにメモしています。まあ、いつかはやらないといけないんで、頑張ります!




そして昨日は・・・

初のロザフィ体験教室をしました

初の生徒は、旦那の甥っ子です

何でも、彼女の誕生日に手作りの物をプレゼントしたくて、私がロザフィをしているのを覚えててくれ、「ひわこ先生、お願いします」との事で、急きょ開講~



高3の男子で、イケメンで優しい子です

        ロザフィ体験

しかも、1回教えただけでサクサクと黙々と作っていました


        ロザフィ体験

真剣な表情で、彼女の事を想いながら・・・

いいなあ~、恋愛か・・・(いえいえ、旦那の事は愛していますよ)



そして、完成した作品がこちら

        Tくんロザフィ

ピンクのピアスと・・・


        T君ロザフィ

バレッタ!!

初めてなのに、すごい上手です!!

かなり褒めまくってしまいましたよ~

こりゃあ、彼女も喜んでくれるじゃろ~ね

最後に、レッスン代を入れた封筒を渡していただき、「すごい楽しくて、あっという間の時間だったよ!先生が良かったけー、いい物が作れたよ!ありがとう!」って・・・私も勉強になり、嬉しかったです
こちらこそ、ありがとう!

そして、旦那の兄嫁さんも初めてロザフィの実物を見て「女子力上がる~」って、喜んでいました。
べっぴんさんで、よく働き、料理も上手で優しい義姉さん・・・理想の人ですわ
ネックレスのオーダーをいただいたので、心を込めて作らせていただきます。



教室が終わった後は、町内会での飲み会でした。

ビールが美味しかった

が、やっぱり人の顔と名前を覚えるのは苦手です。


という、日曜日でした。




        ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



| ロザフィ レッスン | 14:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリ^^

あまりの上手さにビックリ~思わずコメしちゃいました^^

今の男子は器用な子が多いですね~って家の息子と同じ歳です(汗)

彼女に作ってプレゼントなんて洒落ていますね。
息子よ~少しは見習ってほしい~

でも一番は先生のご指導が良かったんですね^^

| Rose Palette わこ | 2013/02/25 18:10 | URL |

ロザフィー、楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした!
手先が不器用なので心配でしたが、ひわこ先生の指導のおかげで、自分でも驚くような出来栄えの作品を作る事ができました!

ひわこ先生ありがとう♪
また、よろしくお願いします(^O^)/

| 檜田 匠 | 2013/02/25 19:43 | URL |

素晴らしい!

甥っ子さん、イケメン~!(そこか!w)
ひわこ一族は美形一族とみた!
できた作品も素晴らしい☆
彼女さん、絶対大喜びですよ
…ってか、自分でつくったとは信じてもらえないかも(笑)

ひわこさん、子ども会の役員ですか
わたし、なんと、なんと、会長ですよ!!!!!
仕事と家庭と会長職とこなせるか、かなり不安
どんなくじ運やねん! とひとり突っ込みですよ
なので、6月受験は完全にあきらめることにしました
ロザフィってる余裕なし! なので
わたしが来賓出席って、ありえん~(;_;)

| えみこ | 2013/02/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ひわこさん、おはようございます♪

もうあまりにもストレートで
優しい旦那さま甥っ子くんの気持ちに
朝から本当に本当に温かい気持ちになった!!!!

しかも出来あがったものが・・・手作りとは思えない。。
とっても上手だし、絶対に喜ぶ!!
ひわこさんのセンスもさることながら、
まっすぐに感謝の気持ちを伝える彼の性格。。

素敵すぎる。。。ほんとに。。

| emi*family | 2013/02/26 08:34 | URL |

すばらしい~~

ひわこさん、おはようございます。
甥っ子さんの作品がすばらしいのでついついコメント。
私の初めて作品より上手ですよ。
男の子の方が手先が器用なのかもですね。

トムくんもなかなか良い味だしてますね。
凛はいたずら盛りです。では、また・・・

| そらはは(Ciel) | 2013/02/26 10:14 | URL |

Rose Palette わこさんへ

わこさんにこんなに褒めていただけるなんて、嬉しゅうございます!

わこさんの息子さんもぜひ、ロザフィ男子デビューしてください!
教えた私もビックリの出来でしたし、覚えるのが早いのは若さ!?と思いたかったです。

恋愛っていいものですよね・・・(遠い目・・・)

| ひわこ | 2013/02/26 20:21 | URL |

たっくんへ

コメントありがとう!
そして、たっくんが作ったロザフィに対して、お偉いロザフィの先生方からお褒めのコメントが届いていますよ~(^◇^)

たっくんがあんなに器用だとは思わんかったけー、出来た時にはビックリしたよ!
お互いに褒めあって気持ち悪かったけど(笑)彼女が喜んでくれるといいね♪
今のうちにシッカリ恋愛も勉強もして、自分を嫌いにならない人間になってください。

両親に感謝の気持ちだけは忘れずに!!

また作りにおいでやす~♪

| ひわこ | 2013/02/26 20:29 | URL |

えみこさんへ

そうなんですよ~!イケメンで優しい子です。
この子の弟も、これまたイケメンですわ(*^_^*)お母さんが美人だからでしょうね。
バレッタもピアスも上手に出来て、教えた私も嬉しかったです♪

ええ~(*_*)えみこさん・・・会長になったんですか!!
噂には聞いていますけど、かなり大変らしいです・・・
私も会議だけで、3.4月と何回ある事やら。えみこさんの所だと、人数もかなりいるだろうから、子供をまとめたり、行事もたくさんあるし、周りの方のサポートが必要でしょうね。
こんな時にくじ運を使うなんて、、、
ロザフィは逃げないんで、ゆっくりのんびり頑張ってください。
子供会のはお互い様なので、他の役員の方を頼ってもいいと思いますよ。

| ひわこ | 2013/02/26 20:41 | URL |

emi*familyさんへ

コメントありがとうございます(^◇^)

こんな素敵な物をプレゼントされたら(しかも手作り)女子は喜びますよね。

私が若い頃、歌をプレゼントされた事があったけど(旦那ではない、しかもドラムを叩きながら・・・)ちょっと引いてしまった記憶があります。

素直に感謝の気持ちを伝えれる、我が子にもそんな風になってほしいな~。
私は、emiさんの息子さん好きですよ♪
息子さんのエピソード見る度に、クスっと笑ってしまいます。
「yoo~チェケラッチョ」になるのかな(笑)

| ひわこ | 2013/02/26 20:50 | URL |

そらははさんへ

身内びいきとかでもなく、本当に上手でした!

そらははさんに褒めていただけるなら、本物でしょう(^v^)
私の初めてのバレッタよりもイイ感じです。

トムは相変わらず、我が家の癒しです。
一緒に寝るので、温かいんですよ~♪
凛ちゃんもやんちゃ盛りでしょうが、可愛いですよね。

| ひわこ | 2013/02/26 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/209-7f59260b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

