Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ 卒業制作

今日は、娘の幼稚園で最後の参観日でした。

合奏に合唱、すもう大会と盛りだくさんな内容で、良かったですわ~

幼稚園生活もあとわずか・・・

子供にとって、この3年間はとても貴重な時で、随分と成長したな~と思います。

そして、幼稚園の先生ってすごいな~と、いつも感じます。

参観後は、ママ友と卒園式の後に先生に渡すプレゼントを買いに行きました。

娘が通う園では、卒園式や終了式の後は、クラスのみんなから集めたお金で買ったプレゼントと花、子供と親で作ったメッセージをファイリングして、先生にプレゼントをする伝統行事みたいなのがあります。




先日、ロザフィの師匠から、これまでの課題を撮ってくださった画像が送られてきました

私じゃこんな写真撮れません

本部のHPにも載せていただいたんですが、それとはちがうショットを載せます。




卒業制作 「ウェルカムボード」

     ロザフィ



     ロザフィ

葉と文字をペイントして、リディアを貼りつけました。




「カードケース」

ロザフィ


実物はもっといいんよ!!

と、言いたいのですが・・・

先生の写真技術のおかげで、かなりイイ感じに撮っていただいています

りえ先生、本当にありがとうございました


写真もロザフィ作品も素晴らしい、りえ先生のブログはコチラ→




      ポチっとお願いします
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさんおはようございます!
お子さんもうすぐ卒園されるんですね~
うちも去年卒園して卒園式は泣きまくりました(p_-)
でも、また新しい生活が始まるのも楽しみですね♪

そして、卒業制作の作品、
と~~~っても素敵♡
ラブリーな雰囲気がハーフの様な美しい顔立ちの
ひわこさんにぴったりです♪

| マカロンローズ | 2013/03/01 09:06 | URL |

マカロンローズさんへ

この間入園したと思ったのに、もう卒園ですよ~。
時の流れが速く感じます。
私も泣く自信はあります・・・(T_T)
卒園独特の雰囲気と、音楽にやられるんですよね~。

卒業制作、褒めていただき嬉しいです♪
私らしさが出てるかな~と、勝手に思っています(笑)
ロザフィだけでなく、何かを作るのは楽しいですよ♪
片付けも並行して、好きになれればいいのですが・・・
マカロンローズさんのお家は、いつも綺麗にされているので見習わなければ!!
と、思い続けて数カ月・・・
変化のない我が家です。

| ひわこ | 2013/03/01 21:01 | URL |

先生の写真もステキですが、この卒業制作は本当に素晴らしかったです☆
実物が見れたわたしは幸せ者♪
本部でも紹介されたんですね
見に行かなくちゃ!
わたしはスタンダードな卒業制作にする予定です
いつ卒業できるか、まったくわかりませんけど(* ´艸`)

| えみこ | 2013/03/03 20:58 | URL | ≫ EDIT

えみこさんへ

ありがとうございます♪

ぜひぜひ、本部のHP見てください!!
他の方々、力作揃いですよ~。
個性も出て楽しいです♪ネックレスが圧倒的に多かったですが、異素材と組み合わせてあったり、変わったパーツを使っていたり、皆さんすごいです!!

私も頑張らなくては!
卒業は焦らず、えみこさんのペースで大丈夫ですよ(^O^)/

| ひわこ | 2013/03/05 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/210-ea29c9f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

