Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした

今日、3月2日は私の誕生日でした。

島崎和歌子さんと同じ~


37歳になりました

ただ、子供を産んでから、他のママさん達と年齢の話になると「学年でいうと~?」と言う人が多くて、めんどくさいので「今年37!」という風になりました。

4月からは、「今年38!」というようになると思います。


何か、20歳過ぎてから、あっという間・・・

若い頃に「こんな人にはなりたくない!」と思っていた大人にはなってないと思います。

が、理想の自分にもまだまだ遠いな・・・

ただ、生きていて良かったなとは実感しています。

小さい頃から他の人と自分との違いを感じていて、いつも他の人が当たり前に出来る事が自分は出来なくて・・・
ずっと、「普通の人みたいになりたい」と思っていました。今となっては何が普通?と思えるようになってきたんですが。
いじめられたり、情けない思いもたくさんしてきました。

そういうのが蓄積されたのか、20代にメンタル面の病気になり、死んだら楽になれるだろうなとか考える事もしばしばで、暗い日々を2年ぐらい過ごしていました。

でも、旦那や両親、周りの人が支えてくださったのと、自分も努力したから今があります。

たまにネガティブ思考な私もいますが、辛い事や悲しい事があった時には「次はどんないい事があるんだろう」と、なるべく前向きに物事を考えるようにしています。

明来闇去・・・辛くても気持ちを前向きに明るくいれば、いい事あるさ~をモットーに、今という時を大切に、その今を積み重ねて、未来に繋げていきたいです。

去年の自分よりは、今の自分の方が好きだと思えるようになったから、少しは成長出来たかな。

まだまだ、出来ない事は多いけど、子供と旦那、周りの方にサポートしてもらいながら、37歳も頑張ります



画像いきます~

        おか半


        おか半

今日は法事の後、熊野にある「おか半」ですご~い美味しい料理を、旦那の兄夫婦にごちそうになりました

そう、いつも食べるのに夢中で写真を撮り忘れる・・・

天ぷら、お寿司、刺身、すき焼き、ちゃわん蒸しなどなど・・・

ありがとうございました!!



旦那からのプレゼントは

        ぷよぷよ

ぷよぷよ・・・

昔、はまっていて、久々にやったら腕がなまっていました。
スーファミの時代とは違うんじゃね



そして、ケーキ

        ケーキ



        ケーキ

ちゃんとろうそくまで用意されていました

ありがとう!!

子供達は「来週、父さんの誕生日と一緒に、母さんにも大きいビール買ってあげるけーね!」と言ってくれました


37歳もこんな感じで・・・

        自分

いや、この制服姿は2度とないな・・・


        トムと私

これ、素に近いわ・・・

しかも、今見たらダサい!

何でチェックのパンツにドットの靴下なんじゃろ~

ドン小西ってこういう組み合わせしますよね。


ああ~、明日になってしまうので、これ以上ださくなりたくないので、ここで終了です!!

明日も笑顔で!



| 日々のこと | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

ひわこさん
お誕生日 おめでとうございます!
色々 お辛い経験されたんですね… でも たくさん辛い経験をした人は
他人の辛さが人一倍わかる強みになっていると思うんですよね…
ブログからは、そんなひわこさんのあったかさや、かわいらしいお茶目さが
すごく伝わってきますよ(^^)/ きっと良い奥様&ママなんだなぁって。
これからもずっと ひわこさんの幸せを願っています♡

| chersea | 2013/03/03 00:38 | URL |

ひわこさん
お誕生日おめでとうございます
ブログの文章よんでいると
こちらもパワーをいただきましたd(^_^o)

私はちなみに内村光良さんと
同じ誕生日ですσ(^_^;)

やっぱり家族って大事ですよね〜
いくら疲れていても
子供には癒されっぱなしです
ドラゴンボールで言うと
ウチは悟空と悟飯の感じで
まわりからもそっくりな親子と
言われてます(笑)

でわでわ家族との楽しい日々を
37歳エンジョイして下さいd(^_^o)

| K-1 | 2013/03/03 08:48 | URL |

No title

ひわこさん ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
素敵なお誕生日でしたね~♪
色んな事が思い出される日になってしまったようですが
ひわこさんの経験してきたこと きっと実になってると思います。
うちの息子が生まれてから 私も色々ありましたよ~
まぁ・・私の場合 下を見て歩く性格じゃないので
色んな事があるたびに はね避けようと色々してきましたが。( 艸`*)
でもね 人の痛みや弱みを分かってあげれる人って
ホントの意味では少ないんですよね。
そういう思いをしてきた人にしか分からないことって
沢山ありますよね。 私も息子をもって はじめて
そういうお子さんを持つお母さんの気持ちが分かったくらいですから
身内にいなければ分からないと思います。
逆にひわこさんは色んな思いを重ねてこられた方なので
これからの人生は楽しい事へ転換が出来ると思います。
いい経験をされましたね
そういう生き方って素敵だと思いますよ~
私はお会いした事無いひわこさんを ずっと素敵だと思っています。
これからも ひわこさんらしく自然体で
(チェックのパンツにドットでも)
そのまんまの ひわこさんを私は応援します!凸!

| コトリ♪ | 2013/03/03 12:24 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます☆
明るくてステキで、パワーにあふれるひわこさん
過去にはいろいろあったのですね
昔から太陽のような方だったんだろうなと思ってました
いろいろ乗り越えて今のひわこさんがあるんですね
わたしはうまく乗り越え切れないまま、大人になった感がありますが(苦笑)
結婚し、特に親となってからは、自分の誕生日はまわりに感謝する日だと強く思うようになりました
ひとりでは決して迎えられない日ですもんね
ひわこさんがステキな理由がわかった気が少ししました
また1年、ステキな日々をすごしてください☆

| えみこ | 2013/03/03 20:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ひわこさんお誕生日おめでとうございます!
37歳になられたんですね♪
とてもそうは見えない可愛らしいお顔立ち☆
私は今年40歳になります(汗)

辛い過去を微塵も感じられない程、
とっても明るくて元気いっぱいのイメージを勝手に
膨らませてました(>_<)

でも、辛い経験をされたからこそ、
人の気持ちがわかる優しくて素敵な人になられたんでしょうね~♡

これからも、素敵なご家族と一緒に明るく元気に
人生を楽しんで下さいね♪

| マカロンローズ | 2013/03/03 21:20 | URL |

No title

ひわこさん、お誕生日おめでとう!!
出遅れちゃったけど(笑)

3月生まれの人って、
実年齢を言いたくなるものだと思うけど、
4月から学年の年齢をいうひわこさんが
ひわこさんらしい(笑)

きっと自信あるからこそできることでしょうね♪

私もそういう想いで年齢を重ねていきたいな( ´艸`)

| emi*family | 2013/03/04 08:36 | URL |

誕生日おめでとう!!

お誕生日おめでとう!!
4月から38って言うの~?  
私は絶対嫌だぁ~
おか半旦那が黒瀬に居る時に、よく前の道通ってたのに
一度も行かなかった事に後悔です・・・
ちゃーより

| ちゃー | 2013/03/04 10:01 | URL |

おめでとうござります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わぁーひわこさん!お誕生日おめでとうござりまする♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


3月2日。我が従兄弟と同じお誕生日でビックリしました(´・Д・)」

それよりも日記を見て、ひわこさんがまさか!?と思うことが書いてあってビックリです。

私の中のひわこさんは、明るくて楽しくて優しい方で、
そこに至るまでたくさんの苦労があったのでしょうけれど、
そんなところを全く感じさせないところがまた素敵です!

私も去年よりも今年、今年よりも来年と、少しずつ成長しながら、素敵な自分になれるように頑張りますぞーo(`ω´ )o

| Ichi* | 2013/03/04 21:28 | URL |

お誕生日おめでとうございます。

ひわこさん、お誕生日おめでとうございます。
家族が幸せいっぱいなのが、伝わりますね。

| Marley Family | 2013/03/04 22:29 | URL |

cherseaさんへ

すごく温かいコメントありがとうございます!

そうですね、やはりいじめられていて辛い思いをしたから、「人をいじめるような人間にだけはならない」と決めています。
子供にもシッカリと言い聞かせています。

どんくさいのに、恐妻家かも~(笑)
ブログでは、いいイメージなんですね♪良かった♪

私も、cherseaさんの幸せとご活躍を願っています(^O^)

| ひわこ | 2013/03/04 23:05 | URL |

k-1さんへ

コメントありがとうございます!

ドラゴンボールの悟空と悟飯って・・・見分けがつきそうにないですわ~。
k-1さんも家族に癒しを感じる方なんですね(^O^)/
子供の笑顔を見ると、生きてて良かったと思います。

ウッチャンの誕生日が分からん~!

| ひわこ | 2013/03/04 23:14 | URL |

コトリ♪さんへ

コメントありがとうございます!

今でもたまに、どうしたらいいか分からない事とかあるんですが、人に尋ねるという事と、忘れそうな時にはタイマーやアラームを使う、メモを見える所においておくなどの工夫をしながら頑張っています(スケジュール管理などが非常に苦手・・・何日にこれを持ってきなさいの指定があると、その日までピリピリしながら過ごすんです)

そうですね、あの頃があったから今があるし、当たり前の日常を幸せに思えます。
私は、コトリさんのブログは面白いし、ホッと出来るし勉強になるし、大好きです♪

ちなみに、今着てるのがめちゃださださ・・・
黒とグレーのボーダーヒートテックにピンク地に白のドットパジャマ、紺のタータンチェックの羽織りもの・・・
すごい組み合わせという事に今気づきました(笑)

| ひわこ | 2013/03/04 23:31 | URL |

えみこさんへ

コメントありがとうございます!

えみこさんにそんな風に言っていただけるなんて、盆と正月が一緒にきたみたい♪(単純)
私からするとえみこさんは、かっこいい出来る女!だけど喋ると面白いという印象です(^O^)

そうですよね、誕生日は親に感謝する日ですね。今のうちに親孝行しておかなくては。

また、ロザフィ話や子供会の話を、えみこさん独特の視点から聞いてみたいわ~♪

| ひわこ | 2013/03/04 23:40 | URL |

マカロンローズさんへ

コメントありがとうございます!

顔は童顔なので仕方ないのですが、白髪も増え、体力は衰え、どうにかしなければ!!とは思っております。

ブログではいいイメージを持っていただき、すごく嬉しいです♪

マカロンローズさんは、家族を大切にされてて主婦業もシッカリこなせてて、憧れです!

また、ブログにお邪魔させてくださいね~(^o^)丿

| ひわこ | 2013/03/04 23:48 | URL |

emi*familyさんへ

コメントありがとうございます!

子供を産んでから、年齢を聞かれると実年齢を言ってたんですが「何年生まれ?」「学年でいうと?」と聞く人が多くて・・・
めんどくさくなり、いつからか「今年~歳!」が一番手っ取り早い事に気づきました。

全く、自分に自信はないです・・・が、過去の苦い経験から、自分を好きにならないと成長しないんだなと思って、嫌いにならない努力はしています♪

昨日は、物置きのドアが閉まらなくなったのを、私が直したのですが、子供達が「母さんすごいね~!」この一言で「私やるじゃん!」と思い、ちょっと自分を好きになる、そんな単純な女です。

emiさんのブログを見ると、いつもパワーをもらい、息子さん達の話に笑ったり癒されたり・・・文章がお上手ですよね♪
いつも応援していますよ(^o^)丿

| ひわこ | 2013/03/05 00:01 | URL |

ちゃーさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんよ、めんどくさいけー4月から年齢を聞かれたら38なんよ~!

おか半ぜひぜひドライブがてら行ってみて。
ぶち美味しいよ!!
えびなんて、20匹も30匹も食べれるぐらい新鮮じゃけー。

| ひわこ | 2013/03/05 00:05 | URL |

ichiさんへ

コメントありがとうございます!

ichiさんの従兄弟、島崎和歌子、段田男、私が同じなんですね~。

6月のロザフィ試験までもうひと踏ん張り!ichiさんならきっと大丈夫ですよ。
ロザフィも自分磨きも頑張って、かっこよくて優しい恋人が出来るように、ichiさんの幸せを願っています♪

いつか、いつか女子会しようね(^O^)/

| ひわこ | 2013/03/05 00:14 | URL |

Marley familyさんへ

コメントありがとうございます!

また、Marleyちゃんと戯れさせてくださいね♪
旦那さん、少し前に仕事場ですごく変わったダンスをされていましたよ(笑)
何かのスイッチが入ったのかな??
元気になられたようで、何より♪(まだ、牡蠣事件をいうのか)

| ひわこ | 2013/03/05 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/212-7445b003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

