Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トムと出会って10年目

2003年3月13日、初めてトムと出会いました。

まだ子供もおらず、旦那とラブラブだったあの頃・・・(遠い目)

以前、住んでいた家で、夕飯の支度をしていたら、勝手口から「ニャーニャー」と子猫ッぽい鳴き声が。

猫好きな旦那と目を合わせ、どちらからともなくドアを開けると1匹の成猫が、「お邪魔しま~す」という感じで入ってきました。

トムとの初対面。

薄汚れてはいるものの、人懐っこいので飼い猫だと思い「帰りんさい」と促すが、一向に帰る気配はなし。

それどころか、こたつに入ってくつろぐ始末。

旦那はトムに一目でビビっときたらしい。(私との初対面では全くビビっはなかったくせに)

以前住んでいた家も、猫用のドアがあったので、その日を境に夕方になると我が家へ入ってくるようになりました。

よその猫ちゃんだから、いけないと思いつつもご飯をあげていました。

そんな日が1カ月ぐらい続いた頃、近所の猫博士と呼ばれるおばちゃんがトムを見るなり、

「あ、この猫、そこのスーパーの前に捨てられとったんよ!!可哀想だと思いよったけー、誰か飼ってくれんかね~?」

と、言うじゃないですか!!

そりゃあ、もう我が家でぜひ!!

という感じで、名前をトムと付け、我が家の一員になりました。

病院に連れて行ったところ、病気もなく、1歳ぐらいだろうという事で、出会った日を勝手に1歳の誕生日にしました。


出会って10年・・・トムは幸せかな~??

私はトムと出会って幸せですよ


トムの小さい頃の写真はないけど、若いころはこんなでした


       トム


       トム



       トム


       トム


カーテンに登ったり、どぶに落ちたり、風呂に落ちたり、やんちゃな時代もあったけど、今じゃ・・・



       トム


       トム


落ち着いて、気づいたら巨体になっていました。9キロです・・・



       トム

「今日はカニカマを貰ったし、首輪も新しくなったニャ。これからもよろしく~」



| | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、ひわこさん

トム君も出会ってから10年間
とっても幸せだと思ってますよ(^ム^)

トム君との出会いの話は不思議ですね~



| まはっぷ | 2013/03/13 23:27 | URL |

トムもきっと幸せだとおもいます。
うちのフランもやんちゃな時代あったな…。今は大人しいけど貫禄あり…笑
ベンガルのアールは悪いヤツ。
トムはひわこママと出会えラッキーだったね♪

昨日はお花ありがとうございました!!
またお会い出来るのを楽しみにしてます♪

| 45f | 2013/03/14 09:17 | URL |

No title

運命的な出会いをしたんですね~♪
幸せをもとめてひわこさんちへ・・・
そして大きな愛に包まれて 幸せ太りのトム君
いいな~ほんわかしていて癒されますね~
トム君 長生きしてね~ 

出会った記念日おめでとう!(〃▽〃)

| コトリ♪ | 2013/03/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

まはっぷさんへ

トムとの出会い・・・我が家が猫好きだという匂いがあったのか、今思えば何故家の前で鳴いてたんでしょうね。
縁があったと思い、今はトムがいない生活は考えられません。
元気に長生きしてほしいな~と思っています。

| ひわこ | 2013/03/14 21:22 | URL |

45fさんへ

昨日はありがとう♪

ビビちゃん可愛かった~(^◇^)
猫ちゃん達は姿を現さず・・・

今度、実物のトムを見てやってくださいね。
明日の卒園式は、泣いてきますわ!

| ひわこ | 2013/03/14 21:27 | URL |

コトリ♪さんへ

本当に不思議な出会いでしたけど、出会えて良かったと思っています(^O^)

毎日癒されて、帰りが遅いと心配になります。
長生きしてほしいですね~。

出会った記念日、ありがとう♪

| ひわこ | 2013/03/14 21:32 | URL |

No title

ひわこさん、こんにちは。トムくんも成猫で飼われたんですね。
家もねこのドラマは数知れず・・・です(笑)
ちなみに今の凛はやはり夫がビビットきた猫です。
でも、私になついてるんですよ
本当に長生きしてほしいですね。
では、また








G

| そらはは(Ciel) | 2013/03/15 16:31 | URL |

そらははさんへ

こんばんは。
こんな可愛い成猫を捨てるなんて!!
と、当時は怒りが先だったんですが、トムのおかげで家族皆が癒されているし、我が子も動物好きに育ったので、良かったです。

そらははさんのお家は、猫ちゃんワンちゃんに囲まれていて、大変でしょうがうらやましいです(^O^)
凛ちゃんもすっかり、そらははさんのお家に慣れて、安心ですね。良かったです♪

| ひわこ | 2013/03/15 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/215-e1cc065e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

