Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒園 メッセージファイルカバー制作

明日は娘の卒園式・・・

あっという間の3年間でした。先生やお友達にも恵まれ、1度も「行きたくない」という事がありませんでした。

おとなしいながらも、園生活を楽しんでいたので良かったです。


娘の幼稚園では、卒園式後にちょっとしたお別れ会みたいなのがあり、そこで先生にプレゼントや花束を渡したり、手紙を読んだりする伝統行事みたいなのがあります。
役員制が全くない園なので、毎年「誰がやるのか?」みたいな感じで・・・

今年はママ友さんからお誘いがあり、私はお手伝いで~と軽く考えていたのですが、少し前にその率先する人が体調を崩し入院してしまい、慌ただしく準備をしました。

クラスの皆が書いたメッセージをファイリングして、カバーを作りました


      ファイル


      ファイル

黒のレザー地を貼って、リボンを巻きつけて花をつけました

実用性は無視して(笑)見栄え重視で


中はこんなの~

      ファイル

袋を作ろうと思い、買っていた布をここで使いました

右にあるポケットは、他のママさんが1年間の思い出をDVDに編集してくださっったんで、DVDを入れるように作りました。

A4サイズのクラス全員のメッセージを入れて、明日先生に渡します


ちなみに、息子の時に作ったのがコチラ

        ファイル

先生が「昭和レトロ」なイメージで、フェルトを貼りつけて作りました。2年前のやつです。


そのまた1年前のが・・・

        ファイル

こちらは、「ザ・幼稚園の先生」というすごく可愛らしい先生だったので、こんな感じで・・・
洋裁上手なママさんと一緒に作りました。



よそのクラスの先生のは・・・

        ファイル

友人Yちゃんが作りました。細かい作業だわ~

こんな感じで、先生のイメージで作るものも雰囲気が随分違います。



あとは、45fさんでお花を作っていただきました

      花

めちゃデカイし、豪華です

45fさん、ありがとうございました


おお~!!

ビデオカメラを充電せんといけん!!

卒園式、きっと泣くな・・・


| ハンドメイド 雑貨 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝御卒園♪

お嬢さんの御卒園 おめでとうございます^^

やっぱりひわこさんは器用ですね~☆☆ 
その道のプロとして 邁進される事を応援しちゃいます(^^)v
お近くだったら 教えていただきに行けるのになぁ…いろんなハンドメイドを。
今度は お嬢さん用の「小学校グッズ」作りが楽しみですね。
また ブログでのUPをお待ちしています♡

| chersea | 2013/03/15 00:31 | URL |

ご卒園おめでとうございます

今日はがっつり泣いて
がっつりビデオをまわして
お嬢さんの思い出作りに
頑張って下さいね♪( ´▽`)

ウチの息子も来年卒園です
ひわこさんのように素晴らしい
作品作りができればイイんですけどねーσ(^_^;)
また、次回の作品作り楽しみにしています(^-^)

| K-1 | 2013/03/15 06:59 | URL |

cherseaさんへ

ありがとうございます。
やはり、ちょっと泣いてしまいました(T_T)

いえいえ、決して器用ではなく、小さい頃から1人遊びをよくしてたので、その延長線上で、大人になっても何かしら作っているだけですよ~(^O^)
簡単にいらしてくださいと言える距離ではないですよね・・・
ロザフィ仲間として、お互いに頑張りましょう!!

ああ~、入学グッズ・・・
すっかり忘れていました。制服も体操服も用意出来ていません。

| ひわこ | 2013/03/15 20:33 | URL |

k-1さんへ

ありがとうございます!

ガっツリビデオをまわして、ちょっとだけ泣いてきました。

息子さんは来年卒園なんですね。うちの主人は来なかったけど、パパさんの出席率は高かったですよ~!
K-1さんも来年はガっツリ泣いてくださいね。
こういうファイルカバーでよければ参考までに・・・

| ひわこ | 2013/03/15 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/216-b305a6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

