Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ブローチ、そしてミシンとの闘い

春の高校野球も終わりましたね~!

浦和学院も済美も私とは何も関係がない学校ですが、もう、母親の立場として見てしまう・・・

「我が子がこのピッチャーだったら、母親は胃が痛いはず」

「このバッターだったら、今ヒットを打ったのはうちの子ですよ~」と言ってしまいそうとか・・・

自分は全くスポーツとは無縁の世界で生きてきましたが、見るのは好きなんですよ(特に高校野球が)

残念ながら、我が息子はスポーツ系でもなく、高校生クイズに出れそうな感じでもないですが、元気にバランス良く育ってくれればいいですわ~

済美は残念ながら負けてしまいましたが、チャンスの時もピンチの時にも笑顔で選手を見守っている監督が素晴らしいな~と思っていました。



オーダーをいただいていたブローチです

       ブローチ

春らしい淡い色で、私に似合うんじゃないか?いやいや、これはオーダーをいただいたのだからバチッとお届けに参らねば
ちょっと、自分の胸元にあててみて「おお~!!やっぱり私にぴったりじゃん」

と、ちょっとだけ自分の物にしたくなってしまう、嫌な感じな自分がいました

先日、お渡ししたら、とても喜んでくださってほっとしました



そして、8日が娘の入学式で、袋関係を作っていなかった事が判明

数あるハンドメイドの中でも、ミシンはかなり苦手な部門で・・・

手芸屋に頼めば、レッスンバッグは1780円で作ってくれるらしいのですが、娘が「こんな感じで、ここにレースをつけて・・・」と、何やらデザインをしてたらしく、ここは母として奮起して、ミシンを出しました!!

       ミシン

一応、持ってはいるんですよ。

布も買ったので、頑張ってみます。

間違えませんように・・・




トム~とこてつ君

       トム

今年のカープが何位になるか、二人で予想しているらしい・・・



         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



| ロザフィ | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん こんにちわ~
高校野球・・・私もまるで関係ないんですけど
娘や妹が好きで よく話を聞かされます。
まるで分からない分野なので 
ふ~ん。。。って感じですが
ひわこさんのように 立場を変えて見ると
気持ちも変わりますね~! さすが ひわこさん!


そして 袋物・・・そうだった・・・・。
私も息子のを作ろらないといけなかったんだった・・。
ま、息子はなんでもいいので楽なのですが
娘ちゃんにはこだわりがあるんですね?
可愛いのが好きなのかな~♪
近くなら 一緒につくろ~とお茶出来るのにね~
なんて 遊ぶ事ばかり考えてて作業が進まない私なんですけど(汗)
1780円払ったと思って 自分の懐を温かくしてね( ´艸`)

| コトリ♪ | 2013/04/04 08:50 | URL | ≫ EDIT

コトリ♪さんへ

高校野球、涙、涙ですよ~!
高校球児のお母様方は、胃が痛いだろうな~と思いながら見ています。

本当、コトリさんとお近くだったら、布小物作りを教えていただきたいです!!
きっと、お喋りの時間が多くて作業が進まないような気もするけど(笑)
ゆがんだレッスンバッグを持って、娘は入学式に臨みます。
コトリさんも息子さんの入学、楽しみですね(^O^)/

| ひわこ | 2013/04/05 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/226-22bd2a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

