Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の袋類を作りました

ミシンが苦手な私が頑張ってみました~

       袋

娘が「この布で、ここにレースをつけて、持つところはピンクに黒の線(ステッチという言葉を知らない)があるやつで」という希望を全て叶えたつもりです

子供は縫い目というのを気にしないらしく、合格点をいただいたので良かった~


体操服袋とコップ袋は、幼稚園で使ってたのがまだ綺麗じゃけー、それを使うと言ってくれたので、ありがたかったわ!!ちなみにこんなのです。

       袋

春休みもあっという間だったわ~!

明後日が入学式なので、忘れ物がないようにしないと!!



参加してみました    ポチっとお願いします
    広島ブログ

| 布小物 | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~。一年生 おめでとう。お嬢様、ランドセルといい、袋物といい
なかなか良いセンスですね。

またたびに狂っているトムくん可愛いです。
家の男の子だいは、狂いますが、女の子はリアクション薄いです(笑)

| そらはは(Ciel) | 2013/04/07 11:03 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです
とても苦手には見えない仕上がり
娘さんの好み・デザインに忠実につくるなんて、えらすぎます!
わたしはつくることはあっても、細かいデザインは断りますw

明日は入学式ですね
娘さんの晴れ姿、しっかり目に焼き付けてくださいね

あと、「まるごと安佐南&安佐北。」見ましたよー!
ってか、もらってから放置して読んでませんでした(苦笑)
ひわこさんの記事を見て、引っ張り出してみました
永久保存版で取っておきますね☆

| えみこ | 2013/04/07 12:13 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵なのができましたね~!
娘さんは自分の好みがはっきり分かっていていいですね。
我が家の娘はいつ聞いても「なんでもいい」でしたので
作り甲斐がなかったですよ・・・(`-д-;)ゞ
明後日の入学式が素敵な日になりますように・・・

新しいランキング もちろんポチリしときましたよ~!

| コトリ♪ | 2013/04/08 16:28 | URL | ≫ EDIT

そらははさんへ

ありがとうございます!
娘なりにこだわりがあるようで、何でもいいという訳にはいきません(T_T)

だい君もまたたびに狂うんですね♪
女の子はリアクション薄いって、確かにそうかも!
私と過ごした歴代の猫ちゃんで、女子はまたたびに酔うけど、短時間でけろっとしてました。

| ひわこ | 2013/04/09 09:40 | URL |

えみこさんへ

いやいや、近くで見たら「あれまあ~」という感じです。

入学式も終わり、やれやれ・・・
えみこさんの近所の小学校と同じくらい生徒数が増えて、200人近くの新1年生がいましたよ~。

あ、まるごと見ていただいたんですね。ありがとうございます♪
次はぜひ、えみこさんも載せてもらって、安佐南近辺でロザフィを広めましょうや~!

| ひわこ | 2013/04/09 09:47 | URL |

コトリ♪さんへ

ありがとうございます!
娘の好みは分かっているのですが、たまに「あなた何様!?」と思う時があります(笑)
キスマイや今時のジャニーズグループを見て「どれもいいのがおらん!」と、松潤とキムタク以外の男性はうけつけないらしい・・・

入学式も終わり、ホッとしました。

| ひわこ | 2013/04/09 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/228-a32a9929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

