Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウンター下棚を塗りました

先日作ったカウンターの下に設置する棚を塗りました。

       カウンター下

SPF材14本をカットして組み立てて、ワトコオイルを塗って乾かしてたら、2時間後に突然の雷雨が・・・

今日は天気が良かったので、シッカリ乾いたと思います!!


ここに置きました~。

       カウンター下


       カウンター下


新しい物好きな好奇心旺盛なトムがソワソワしています

カウンター上をどうにか片付けろ!!と、今、思いました


て、私1年中、「片付けんと~」と言ってる気がする・・・


まだ、途中だけど、こんな感じ~

カウンター下 カウンター下

hiroakingさんのプレ企画でいただいたミニ椅子を置いてみたり、姉から誕生日にもらったかわいいマステとマステ置きや・・・


カウンター下 カウンター下

ロザフィBOXや作品を飾ってみたり・・・


ダイニングテーブルの後ろからだとこんなんです。

       カウンター下

下段の方は、ビーズや金具、スタンプなどを入れた箱を置いています。


こうやって見ると、キッチンの上をどうにかせんと!って気がするわ

いつか、何とかしてやる



          ポチっとお願いします
         広島ブログ

| DIY | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひわこさん(^o^)
こんばんは〜
カウンター下棚完成おめでとうございます〜(≧∇≦)
いい感じで雑貨を飾ってあって
オシャレな雰囲気ですね
hiroakingさんのイスも羨ましい〜
ロザフィ以外にもDIYされるんですね〜(≧∇≦)
私も棚作りたくなってきました(^o^)
うちなんか子どものオモチャで
居間が占領されてますよ(^◇^;)
やっぱりいつも居る部屋は
綺麗にしておきたいですね〜

| K-1 | 2013/04/15 19:58 | URL |

No title

すごい大作じゃないですか!
しかも収納も沢山出来る優れもの!
素敵だな~♪ 
しかもカウンターの上綺麗ですよ?
我が家・・・大変な事になってますよ(汗)
ただ今 大掃除の真っ最中ですが
なかなか 思うようにはかどりませんね(;´Д`A ```

ひわこさんのように おしゃれに暮らしてみたいんですけどね
どうにもこうにも 工作の素材だらけで
家族からは ごみの山と言われています(泣)

ひわこさんの作品が お茶しに行った方は
すぐ目に入るところにあるなんて・・・
羨ましすぎます~ヽ(◎´∀`)ノ
近くなら お茶しに行くのに~(*´艸`*)ァハ♪

| コトリ♪ | 2013/04/16 16:57 | URL | ≫ EDIT

K-1さんへ

ありがとうございます♪
K-1さんのように工具や技術があれば、もっと幅広い作品が作れるのにな~と思っていますが、今のところは木をカットして組立て、塗装(この作業が1番好き)ぐらいで満足しています。
あ、ブログではいいところしか載せてないんで、このダイニング後ろのリビングはがちゃがちゃです(笑)
子供のおもちゃはしょうがないですよね~。

コメントし損ねたんですが、歌のコンクール出場おめでとうございます!!

| ひわこ | 2013/04/16 23:09 | URL |

コトリ♪さんへ

ありがとうございます♪

大作のように見えるけど、簡単な作りなんですよ~!
178mmという限られた奥行きですが、意外に収納出来て良かったです!!

くぅ~!!近ければ、ここにコトリさんの工作素材やら置いて、お茶しながら教えていただきたいですわ~(*^。^*)

大掃除って、終わりがないですよね・・・

| ひわこ | 2013/04/16 23:16 | URL |

No title

ひわこさん
こんにちは~
私には大した技術なんて無いですよ~(^_^;)
全て工具のおかげです!!
私もいろんな分野で挑戦していこうと野望をいだいております♪
まあ、DIYもなかなか休日メインになってしまうので仕方ないですけどね~

歌コメントありがとうございます!!
この前出場してきましたけど
やっぱりみんなすごいですよ~
かなり刺激をもらって帰りました~
自分はまだまだ修行が足らないです(^_^;)

これからもいろんな意味で頑張りまーす(#^.^#)


| K-1 | 2013/04/17 18:56 | URL |

K-1さんへ

いやいや、工具があっても技術とセンスがないと、あんな素敵な作品は出来ませんよ~!
どんな分野で挑戦されるのか、楽しみです♪

歌にイラストに木工・・・限られた時間の中で、色々な事にチャレンジしているK-1さんを応援しています!

| ひわこ | 2013/04/17 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/233-909d1af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

