Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーだった事と残念な事

ふう~

子供達の家庭訪問も終わり、学校役員の部会も終わり、ホッと一息

息子の先生が、ドランクドラゴンの鈴木に似てて、思わず「鈴木先生」と言ってしまいそう・・・

昨日ブログに載せた、小さい座布団に座っていただいたのはいいんだけど、正座に慣れていないのか?15分で


「足が~足が~・・・ああ~」



と、しびれたみたいです。


息子も娘も学校で頑張ってるみたいなので、安心しました。


今日はそんな息子の9歳の誕生日でした~


この間、合同誕生日会をしているので、今日は質素に鶏のから揚げと、たらこパスタ。


手作りケーキと言いたいんですが、息子の好きな長いロールケーキを買いました


       ケーキ


       ケーキ


約50センチあります!!


このケーキを買いに行った時に、私の前でレジうってもらってるおじさんが「ポイントはこのお姉さんにあげて~や」

と、ケーキ屋のポイント6ポイントをいただきました

おまけに、焼き菓子もいただきラッキーでした。



いい人がおったわ~!と、家に帰って、ケーキを冷蔵庫に入れようとしたら・・・



ガビーン


我が家の冷蔵庫に長いケーキが入らない事が判明。

おまけに旦那が保冷材を弁当に入れてるし・・・


てな訳で、しょうがないけー、ちょっと切って入れました。

        冷蔵庫


この冷蔵庫の調味料・・・

        冷蔵庫

何かについとるやつ・・・ここに溜まっていく感じ。そして、使い道がないまま破棄されるのがほとんどだけど、皆さん上手に使ってらっしゃるのかしら??

隣には、必ず瞬間接着剤。



部会から帰って、ケーキを食べました


        ケーキ

息子よ、お誕生日おめでとう!!


ちなみにプレゼントは、Wiiのソフトとヌンチャクでした。





ポチっとお願いします
        広島ブログ

| 日々のこと | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん こんにちは♪
そして、息子さんのお誕生日 おめでとうございます!

これから大きくなるにつれて、きっとひわこさんの事を
守ってくれるように、たよりがいのある青年になりますよ~♡
楽しみですね(^^)/

| chersea | 2013/05/11 12:17 | URL |

cherseaさんへ

ありがとうございます♪

私の背を追い越す息子を見るのが楽しみです!
そして、彼女の為にロザフィをプレゼントしたい・・・なんて言ってくれると最高ですね~☆

| ひわこ | 2013/05/11 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/246-20147a69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

