Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

画鋲にロザフィ

こんばんは

今朝、NHKの「あさいち」って番組(いのっちが出てるやつ)が、専業主婦×働く主婦ていうテーマでした。

少しだけ見れたので、内容はよく分かってないのですが、専業主婦は肩身が狭いという人がたくさんおられるという事で・・・

働きたくても働けない事情がある人、働くよりも家の事をきちんとしたいから働かない人、家にいて家事ばかりして過ごすとストレスになるから外に出て働きたい人・・・

一人一人、色んな立場があり、能力や価値観も違い、どちらが偉いなどという優劣もないよな~と思いましたが。

ただ、働いて当たり前、家事をして当たり前じゃなく、感謝の気持ちを言葉で表してほしいし、自分も発していきたいですわ~。

今日、旦那が仕事帰りにチューハイを買ってきてくれて「いつもお疲れ~、飲みんさい」

の一言で、「ありがとう!!明日も仕事も家事も頑張る!!」って思いましたし、お互いに労りあって生きていきたいです。




今日は、画鋲にロザフィをつけてみました~


        画鋲

いつもはこんな普通の画鋲に・・・



        画鋲


マステやファブリックテープを貼って使うんですが、この上にロザフィをつけようと思って、


こんなのが出来ました



        画鋲

暑くなったせいか、カラフルな物に目がいってしまう

これはちょっとバラが小さいバージョン




        画鋲

これは自分が好きで落ち着く色~

バラ大きいバージョン




使ってみた


        画鋲

コルクボードに、オシャレなポストカードが見当たらず、ラブリーなトム写真を貼ってみました




        画鋲

こちらは以前作ったステンドグラス風フレームを留めてみました





今日のトムは・・・

        トム

写真と同じような格好でくつろいでいます




         ポチっとお願いします
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


        
広島ブログ
 




| ロザフィ | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~
じゃなくておはようございます!!
小さいロザフィ可愛い~
かなり朝から癒されました(*^_^*)

旦那さんやさしいですね~
私も専業主婦の嫁さんをもっといたわってあげたいです!!
家事育児は本当に大変なことを毎日実感させられます!!
イクメン時代にはなりましたが
私も休日は日ごろの恩返しができるように
家族サービスがんばろうと思います(*^^)v

ところでトムはいったい何キロあるんですかぁ~(笑)

| K-1 | 2013/05/23 07:12 | URL |

K-1さんへ

こんにちは~

ロザフィは可愛いし楽しいですよ(*^^)v

男性のちょっとした気遣いや言葉1つで、主婦は嬉しいものです♪
「ありがとう」このたった5文字で、自分を評価されてる気がして、家族にも優しくなれますね♡
K-1さんはお仕事に作品作りに家族サービスにと、毎日忙しくされてると思いますが、ぜひぜひ、奥さまを労わってあげてくださいね!
て、ブログで拝見する限り、仲良さそう(*^。^*)

トムの体重は9キロですよ~(笑)
今のところ、健康体です!

| ひわこ | 2013/05/23 12:24 | URL |

No title

ひわこさん、こんにちは~ロザフィ頑張ってますね。
時々使われているひわこさんの広島弁 想像だけで癒されます。

トム君も勿論癒し系男猫ですよ。9キロですか・・・家のこの2匹分です。
健康なら何よりです。

| そらはは(Ciel) | 2013/05/23 16:09 | URL | ≫ EDIT

そらははさんへ

こんばんは~!

ロザフィ楽しんで作っています♪
広島弁ってたいがい「こわい」と言われるのですが、そらははさんには癒しを感じられるんですね♡嬉しいです。

本当に、トムはもちろんですが、動物には癒されますよね~。
我が家に来た時には成猫で、4キロ近くあったのですが、いつの間にやら9キロ・・・
寝てる時にお腹の上に乗られたら、苦しくて目が覚めますよ。
いつまでも、元気で長生きしてほしいですね。

| ひわこ | 2013/05/23 23:51 | URL |

No title

こんにちは、まはっぷです。
画鋲にロザフィ!!いいですねー
素敵っす、欲しいっす♪ 

分かってても普段は言えませんからねー
私も日頃の感謝の気持ちを言葉で表して
みよと思います~(^Д^)

ひわこさんの広島弁、私もほんわかします♪
先日に 三浦マイルドさんの広島弁口座のネタ!
イベントで見ましたw が あれはほんまですかー?!

ほんまやったら『こわいー!』なんてね(^Д^)
河内弁の方はガラが悪いですけどーww

ではでは、よい週末を♪

| まはっぷ | 2013/05/25 10:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 15:16 | |

まはっぷさんへ

ポイントにちょこっとバラがあるだけでも、かわいいですよ^^

そうですよ!!奥さまには、感謝の言葉とちょっとしたプレゼントが大切です!
私は単純なんで、それで1年間仕事も家事も頑張れますし、旦那に対して優しくなれます♪

あ~、三浦マイルドさん・・・最近見かけませんが・・・
ええ、広島弁はあんな感じですよ~!
私も子供達を叱る時に、ヒートアップしたら「あんたら~、いい加減にしんちゃいよ!!ぶち回されたいんね?おどりゃ~すどりゃ~・・・」と、温厚な私でも(笑)
そんな言葉を発します。
携帯の文字変換が上手くいかなかった時には「この携帯、パープーじゃね~」とも言いますわ!!
高知弁もこわいですし、よくお酒を飲まれる県民性が・・・
私の兄家族は高知に住んでるんで、高知弁も馴染みがありますよ~。

| ひわこ | 2013/05/27 23:10 | URL |

鍵コメさんへ

初めまして!!

いつもブログを見て、楽しんでいただいているとの事で、本当に嬉しいです♪
ロザフィを知っていただき光栄です!

また、いつでも遊びにきてくださいね(^O^)/

| ひわこ | 2013/05/27 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/253-fa0c64f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

