Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近は・・・

ちょっと、ひと息ついた~


「ロザフィのお仕事が忙しいんです!!」



と、いつかそんな言葉を発してみたい願望です・・・


ロザフィの作品やパーツも作ってはいます



最近は・・・



       ドッヂ

子供会対抗のドッヂ大会があったり・・・

予選敗退だったけど、皆よく頑張っていました!!



ドッヂ大会の後にザリガニ捕りに行ったり・・・

        ザリガニ捕り

えびしか捕れんかったけど



        子猫


近くに捨てられていた赤ちゃん猫を保護したり、していました。

まだ、ようやく目が開いたばかりで・・・180グラムしかなく・・・(トムは9キロ)
里親を探そうという結論に至り、名前もつけずにミルクをあげたり、おしっこを促したりしていました。


        子猫


すご~くかわいい

ただ・・・


トムが気に入らないのか、ご飯も食べずに、こんな感じで子猫の様子を見ています

        トム


ですが、2匹とも里親が見つかり、きちんと引き渡してきました

元気に育ってくれますように・・・


というか、無責任に動物を捨てないでいただきたい


そして、ノラちゃんにご飯をあげてる人も責任をもって、避妊手術をするなり、これ以上かわいそうな子達を増やさないでいただきたいです。



そして今日は、庭にかめがいきなり出現

         かめ

こてつ君が追いかけていましたが、何故!?かめが!?




何も制作してない訳ではないので・・・

少し前に作ったロザフィ小物~


         ロザフィ

ピンクのミニストラップと・・・



         ロザフィ

レース付きキーホルダーです





           ポチっとお願いします
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



           広島ブログ










| インテリア | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

迷い亀って初めて聞いた~(ノ∀`笑))
なんで?どこから?そしてどこへ?と疑問だらけですが
車に轢かれないといいですね。

かわいい赤ちゃん猫~猫ってやっぱり可愛い~♪
トムがものすごく大きく見える(o´艸`o)ァハ♪
いなくなって トムは安心したかしら?
乗っ取られると思っていたのかな~なんて
トムの気持ちになってみたりして (*´σー`)エヘヘ

ピンクのストラップとっても素敵!
可愛いバラが蝶々のモチーフと合っていますね~♪

| コトリ♪ | 2013/05/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

コトリ♪さんへ

こんばんは~(^o^)丿

ツバメも2つも巣があるし、猫に亀・・・
めんどうみ切れません・・・
亀は近くの川へ戻しましたが。何で亀が??と、謎です。

あの赤ちゃん猫に対しても、トムは嫉妬するんだという事が分かりました。
こてつは猫の鳴き声を聞いて、我が家に入って来ませんでした。

この秋にはネット販売が出来るように、量産中~。
体験教室もお問い合わせはあったものの、遠くてだめでした。

お互いに制作がんばりましょうね!!

| ひわこ | 2013/05/28 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/254-d3745a7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

