Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内視鏡検査

昨日は、内視鏡検査に行ってきました~。

1か月以上、下血が続いててお腹の調子も悪くて・・・

私の中では「切れ痔」だと信じていたのですが、母も祖母も大腸がんになってるので、万が一の事を考えて検査を受けました。


検査を受ける前に、腸の中を綺麗にするために、2リットルの洗浄液を飲むのですが・・・

3時間の間に8回もトイレに行きましたわ~

そしてわざわざ看護師さんに「これでいいですか?」と、出したものを確認してもらわなければならなくて・・・


いや~、ほんまに看護師さんって凄い仕事だわ~と改めて思いました

ずっと立ってばたばた動いてるし、初めて会った私の名前もきちんと覚えてらっしゃるし、とても親切にしていただいて嬉しかったです!


で、いざ検査前になるとドキドキ・・・

検査中はお腹の中が何か気持ち悪かったわ~。

自分の腸内をモニターで見れるのですが、素人の私が見ても「あれ?ここ汚い?」と思える箇所があって、不安がつのり・・・


結果は



「潰瘍性大腸炎」



との事。


命に直接かかわる病気ではないけど、良くなったり悪くなったりを繰り返して、上手に付き合っていかなければならないそうです。

安部首相もこの病気みたいですが、病気が一緒でも嬉しくはないですよね

食いしん坊の私が、食事には気を付けないといけないのがちょっと冴えんかな~

まあ、早く分かって良かったかも!子供の為にもまだまだ生きないと!!


検査が終わって、病院から近かったので久々に「パーツクラブ」に行きました


控えめ~に購入したつもり。

        パーツクラブ

いつもここに来ると、楽しくてテンション上がる~

これでまた、制作が楽しみ



そして、トム

        トム

何故か毛づくろいはこの場所でします。

体が柔らかいわ~



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ

| 日々のこと | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だ、大丈夫なのですか!?((((;゚Д゚)))))))

ぎゃあぁぁぁあ(´Д` )

大丈夫なのですか、ひわこさん!!

お、お身体大事にして頂かないと。・゜・(ノД`)・゜・。

わたしゃー心配です。。

| ichi* | 2013/06/28 00:36 | URL |

No title

こんばんは!

なんてことに・・・Σ(゚д゚lll)
大丈夫なの!?

でもちゃんと病気が何かわかってよかったよね。

自分は2年前に体調が悪くて何が原因か
わからず、CTにMRそして胃カメラと
検査したけど何処も悪いところが見当たらず
最終的にはパニック障害と言う病気でした。
病気が何なのかわからなかった時に比べて
今は少し気持ちが楽に持てる様にはなりました。

お互い体に気をつけて頑張りましょうね!

| hiroaking | 2013/06/28 02:41 | URL |

おはようございます!
体調大丈夫ですか?
ホントに心配ですね(>_<)
私が幼少の頃に親父が大腸ガンで他界したので病気の重さは肌で痛感しています。
でも、ひわこさんの持ち前のパワーで病気は吹っ飛びますよ!
病は気からですからd(^_^o)
でも、子どもの為にと思って無理だけはなさらないように(^。^)
養生してくださいね〜

| K-1 | 2013/06/28 07:43 | URL |

No title

ひわこさん こんばんは(^^)/

素早い行動、安心しました。そしてどうかご無理だけはなさらないよう
ご自愛くださいね。 ご家族のためでだけではなく、私をはじめひわこさんファンのためにも ずっとずっと元気でいてください(^^) 
お大事になさいませ~♡♡

| chersea | 2013/06/28 19:18 | URL |

ichiさんへ

ありがとうございます!

ロザフィ出来るくらい元気!!なので、安心してくださいませ(^o^)丿
何事もですが、早期発見が良かったです。
ichiさんも怪しいと思ったら早めに病院に行くんよ!!

そうそう、本部のHPにichiさんの作品を発見しました♡
すごく良かったよ~♪
ichiさんらしさが凝縮されてて、素敵でした。
ただ、作家名がかっこよすぎて読めません・・・

| ひわこ | 2013/06/28 20:34 | URL |

hiroakingさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます!!
トイレに行く回数が増えたくらいで、日常生活は送れているので大丈夫ですよ~(^o^)丿
食事に気を使わないといけないのが冴えないくらい・・・

パニック障害、発作など大丈夫ですか!?
私もうつ病、不安障害とメンタル面の病気になった事があるので、お気持ちは分かります。
メンタル面の病気って、なかなか理解されなくて周りの「頑張って」「気のもちようだよ」という一言にも辛くて涙が出てしまうんですよね・・・
病名が分かるまでは、hiroakingさんももやもやしてらしたと思いますが、パニック障害だろうがなんだろうが、kingさんには変わりないし、そんなkingさんの作品が好きじゃけーブログも拝見してるし、しんどい時は休んでもいいと思いますよ。

お互いに、無理はせずに頑張りましょう♪

| ひわこ | 2013/06/28 20:50 | URL |

K-1さんへ

こんばんは!優しいお言葉ありがとうございます!

K-1さんが小さい頃にお父様が大腸がんで他界されたとの事・・・
胸が痛みます・・・

K-1さんも、何かおかしいと感じたらほったらかしにせずに、検査をする事をお勧めします。かわいい子供さんと奥さまの為にも、頑張って生きないと!!
まだまだK-1さんの作品も沢山見たいし♡

私は食事に気を使うので、痩せるわ~♪
と、前向きに考えるようにしています。

| ひわこ | 2013/06/28 21:00 | URL |

cherseaさんへ

温かいコメントありがとうございます!

本当に、早くに分かって良かったです。
ロザフィが出来ないくらいになるまでほっておいたら、すごく後悔するでしょうし、健康のありがたみがひしひしと感じます!

cherseaさんも、何かおかしいと感じたら、検査してくださいね。
お互いにロザフィ頑張りましょう!!

| ひわこ | 2013/06/28 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/268-63e279b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

