Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公民館講座でした

ひいいい~!!

今、書いた記事が消えてしもうた

あ~、悔しい!!



今日は公民館で、ロザフィ講座でした

ありがたい事にすぐに定員いっぱい(10名ですが)になったらしいです!


2時間という時間の制約がある中、ペーパーは4種類、土台は2種類から選んでいただきました。

ペーパーはカットしていき、作り方の資料を作って配布(ロザフィ協会の規定通り、きちんと説明をして回収しました)


しどろもどろの自己紹介の後(笑)

簡単に作り方を説明しながら、皆様のところを回りました。


こんな感じ


       ロザフィ


       ロザフィ


「先生~」「先生」と呼ばれ、右往左往しながらも、皆さんは手を休めることなく、ちゃっちゃか作られてました

お上手な方が多かったです!


1時間半で、皆様完成しました~


 ロザフィ ロザフィ



 ロザフィ ロザフィ



 ロザフィ ロザフィ



 ロザフィ ロザフィ


お二人はバタバタしてらしたので、写真が撮れませんでした



楽しんでいただけたら、幸いです。


まだまだ新米講師で至らぬ点がたくさんあると思われますが、今日は色々と勉強させていただいたので、次につなげるように頑張ります!!



今日お越し下さった方々、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。



エレガントなロザフィエンヌとは程遠い、庶民講師ですが、「楽しく作ろ~や」をモットーに、まだまだ頑張りますので、これからもよろしくお願いします。




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ








| 講座 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜
ロザフィ講座お疲れ様でした!
みなさん、熱心にされているのが写真から伝わってきました〜
やっぱりモノづくりって素晴らしいですね!物が一緒でも、一人一人の個性も違いますよね〜
生徒の方々もやり切って帰られたんでしょうね^_^
これからも、ひわこ先生応援しておりますd(^_^o)

| K-1 | 2013/07/27 08:23 | URL |

K-1さんへ

こんばんは~!

しょっちゅう忘れ物をするので、前日から入念に入念を重ねたくらいの準備と確認作業をしましたよ~。
人前で喋るのが非常に苦手なのですが、難関を1つ超えました!!

そう、同じ材料でも皆さん個性があって、こちらも楽しかったです♪
本当に物作りって楽しいですよね!
子供達にもこの楽しさと、完成した時の達成感を味わってほしいな~と思っています。

| ひわこ | 2013/07/28 21:46 | URL |

No title

公民館講座、お疲れさまでした
大盛況だったんですね~
1度に10人に教えるなんてすごすぎ!
さすが! と思いますが、その準備など大変だったと思います
すぐ満席になったとのことなので、次の話もすぐ来るのかな?

前記事のピアス、ひわこさんらしくてステキです
ああいう大人かっこいいものがわたしにはつくれません…

| えみこ | 2013/07/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

えみこさんへ

コメントありがとうございます!

10名を教えるのは初めてでしたが、ありがたい事に器用な方が多かったので、想像していたよりは楽で早くに完成しました♪

ロザフィバーも10本そろえたので、えみこさんが講師になられて講座を開かれる時にはお手伝いさせてくださいませ。
次回は他の所で、10月にさせていただく予定です。

前記事のピアス、カジュアルにもきれいめな服にも合うので、ぜひぜひ作ってください!
あれからロロちゃんとバッグは作られたのかな?

子供会・・・あと8カ月・・・
この夏休みも子供会行事が沢山ありますわ~(T_T)
お互いに頑張りましょうや!

| ひわこ | 2013/07/28 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/281-78e8e6a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

