Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月6日とトム

今日は広島の学校は登校日で平和学習をします。

忘れてはならない日・・・

広島に原爆が投下されてから68年という歳月が流れています。

私は毎年、平和記念式典をテレビで見て、黙とうを捧げます。

戦争を知らない時代に産まれてきましたが、祖母や母の戦争体験を聞き、平和を作り上げる大切さ、命の大切さを

子供達に伝えていかないといけないですね。


この8月は、平和都市として命の尊さを痛感しないといけない月なのに・・・

先月の新聞に、広島県は動物管理センターでの殺処分数が日本1になったと載っていました。

残念でなりません。

何かいい策はないのかな。



*   *   *   *   *



平和を祈りながら、トムは・・・


       トム

「爪とぎを新しくしてくれたニャ」



       トム


「おお!!とぎ心地イイっすね~」



       トム

「ふう~、最高っす!!皆さんに感謝しながら、平和な世界を祈ります」



            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


            広島ブログ











| | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/287-14afcfc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

