Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなクラフトさんのカゴ教室でした

今日は、「ひなクラフト」さんを我が家へお呼びして、カゴレッスンをしていただきました


生徒さんはフェルト作家の「みかまるフェルト」のみかさん、猫が大好きなKさん、そして私の3人でした。

私も趣味でエコクラフトをしていたのですが、何せ独学で基本がほとんど分かってなく・・・

楕円形の底の作り方を教えていただきましたよ~。

しかし、女性が4人も集まれば・・・




まあ、喋るわな(笑)


いやいや、きちんと手も動かしながら、優雅に制作しました~


私の作品は・・・

      カゴ

ピンクベージュの楕円形カゴ



大きさはこのくらい

      カゴ

必須アイテムのメガネ入れと、肩こりにはこれっていうローションが入ります




みかさんの作品

      みかさん作品

パステルカラー好きなみかさんにピッタリなスクエアカゴ




トムに会いたくてうずうずしてらしたKさんの作品

      Kさん作品

円形のダストボックス



3人とも全く違う作品を作ったので、教えてくださったひな先生は大変だったと思います

作るうえでのコツやポイントが分かったので、「ほお~なるほど~」と連呼したかも~



そして、振られ続けた「グッドオーブン」さんのベーグルをひなさんの差し入れでいただきました


      グッドオーブン

色々な種類のベーグルを切り分けて食べましたが、すごく美味しいベーグルでしたよ

私が行くと、「定休日」だの「売り切れ」だの・・・

やっと出会えました!!


そしてトムは今日も大人気

       トム

Kさんに抱っこされて幸せそう♪

連れて帰られそうな勢いでした(笑)


Kさんとは初対面だったのですが、私のブログを見て下さってるらしく、「おほほ、ロザフィエンヌひわこでございます」みたいな、優雅な華麗なイメージだったそうです

ま、今日だけでそのイメージがガタガタと崩れたでしょうが・・・

ロザフィにもご興味があるらしいので、ぜひぜひ、体験にいらしてくださいませ


ひなさん、今日は色々とありがとうございました。


「第2回ボリューミーカゴ教室」またお願いします



ひなクラフトさんのブログ


みかまるフェルトさんのブログはコチラ



のんびりブログ書いてたら、日にちをまたいでしまった・・・

今日じゃなくて、昨日じゃね。



         ポチっとお願いします
         広島ブログ

| エコクラフト | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやましい教室!
わたしも習いたかったです!!!
それより、ロザフィの課題が先か(笑)

| えみこ | 2013/09/28 01:18 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました~☆

とっても楽しかったです♪
ステキなお家に感動して、
ひわこさんの魅力に感激して(想像と違ったけど 笑)
ひな先生と、みかまるフェルトさんたちと大喋りして楽しくて、
ベーグルは美味しくて、
最後にトムくんに会えた~(^O^)e-266
最高にhappyな時間をありがとうございます!
また次回のカゴ教室、そしてロザフィの教室もよろしくお願いします♪

こてつくんも、じんちゃんもカワユス~♡
トムくんを連れて帰るのをガマンしてたの見抜かれてましたね(^^ゞ

| こしょう | 2013/09/28 11:07 | URL | ≫ EDIT

吹きだすわ!

そりゃ、喋るわなw 喋り倒すわなww

昨日はお邪魔様でした~♪
半分は「モデルルーム撮影会」だったかも♪

それぞれの個性にあった作品が作れて良かったです~♪
またぜひっ! 
スリムな3人には無いぼりゅ~み~な癒しをお届けに参りますわw

| hina | 2013/09/28 14:11 | URL |

えみこさんへ

楽しい教室でしたよ~!
いつかえみこさんもご一緒に!!

試験まであと2カ月ですが、今年は受けられるのかな?
あれから調子はどんなかな?と、気になってました。
講師講習もあるし、またご一緒出来たら嬉しいです♪

| ひわこ | 2013/09/28 21:52 | URL |

こしょうさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
こしょうさんとは初対面なのに、すごく喋りやすかったです。
トムも美女に囲まれ喜んでいましたよ~^^

また、第2回もやりましょう!
ロザフィ体験もぜひぜひいらしてくださいませ~。

| ひわこ | 2013/09/28 21:56 | URL |

hinaさんへ

わざわざ遠くまでいらしてくださり、本当にありがとうございました!!
地図が読めるhinaさん、憧れです♪

基本はやはり大事だな~と、改めて思いました。
気になっていた楕円形の底の作り方も学べたし、みんなとのお喋りも楽しかったし、ベーグルも美味しかったし、またぜひ第2回をよろしくお願いします(^_-)-☆
ぼりゅーみ~な教室楽しかったです♪

| ひわこ | 2013/09/28 22:04 | URL |

遅くなりました~<(_ _)>

もたもたしてたら、もう次の記事がアップされてましたね…(;´▽`A``
愛猫家さんのお店に委託決定?ひわこさんにうってつけじゃございませんか!
おめでとう~~~!!

先日は長時間お邪魔しました!
自分のブログのコメ返しにも書いたけど、ひわこさんちのインテリアが
とっても好きで~す(*^_^*)
センスのない自分じゃ絶対出来ないのが悲しいけど…。

またトムとも遊ばせて下さいね~♫

| みか。 | 2013/09/30 20:13 | URL | ≫ EDIT

みか。さんへ

金曜日はありがとうございました^^

そうなんですよ!猫好きさんにはたまらないお店です♪
呉方面に行かれる事があればぜひ寄って「うわ~、ロザフィ素敵!!」と、大声で宣伝してくださいませ(笑)

インテリアも褒めてくださり、ありがとう♪
まだまだ変えたい所がたくさんありますが、ぼちぼちやっていきます!

トムもみか。さんに懐いてるし、また遊んでやってくださいね(^_-)-☆

| ひわこ | 2013/10/01 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/314-575aea5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

