Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公民館講座でした

今日は公民館でのロザフィ講座でした

1名の方が子供さんの熱で来られなかったのが残念でしたが、9名の方々と作りました。

キーホルダーかストラップ、ペーパーは4種類の中から選んでいただきました。


こんな感じで、皆さん黙々と・・・


       公民館講座

男性スタッフの方も1名参戦!!


完成品はこちら


 公民館講座 公民館講座


 公民館講座 公民館講座


 公民館講座  公民館講座

 公民館講座





公民館講座 公民館講座


こんな感じで、ブルー系が人気でした

同じ色を使ってても、配置によって雰囲気も違いますね~。


途中、ニス塗りを忘れてパール貼りの作業の説明をしてしまい、みなさんが作業に取り掛かる寸前に、慌てて「ちょっと待ってください~!」という事も


なかなかエレガントな講師にはなれませぬ・・・


でも、皆様楽しんで作られたので、良かったです♪


F様、この度はお声をかけていただきありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


             広島ブログ



| 講座 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

相変わらず、アクティブに動かれてるひわこさん
かなりまぶしいです
ペーパーの準備等大変だったでしょう
4種類ってすごいなぁ

みなさん、とてもステキに仕上げられてますね
やっぱり、ロザフィっておもしろいなぁと再認識しました☆
同じ色でも配置やパールで全然違いますね(^^)

講師試験、受験については現在悩み中です…
受けられるように課題をがんばってみることにしてますが、まだたくさんあって(苦笑)
決断まであと10日なので、それまでにどれだけつくれるかで決める予定です…

| えみこ | 2013/10/05 06:50 | URL | ≫ EDIT

えみこさんへ

こんばんは!
ペーパーの種類は4種類だったのですが、今回はブルーバージョンが人気でした。
皆さん黙々と作られるので、私の鼻水すする音が響いてたかも・・・
今のところ、講座のお話はないので、制作に励みたいと思います♪

えみこさん、何かお手伝い出来る事があれば・・・と思うのですが、さすがに私の課題はお貸し出来ないし(笑)
応援する事しか出来ないんですが、ロザフィは逃げないんで!!
えみこさんのカラーセンス好きですから、頑張って!!

今日、サンフレ勝ったよ~♪

| ひわこ | 2013/10/05 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/318-fa47e27f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

