Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ 認定講座スタート♪

今日からグルーデコの認定講座をスタートしました


先生はグルーデコをはじめ、ポーセラーツにプリザにキャンドルにと、幅広く活躍されている


peach-roseさんブログはコチラ


そして、フラワーデコレーターの45fさんもグルーデコに興味があったらしく、「私もやりたい!!」との事で、一緒に我が家へ出張レッスンをしていただきました


45fさんは、先日の「満点ママ」に出演されてから、お問い合わせも増えてお忙しいみたいです



     グルーデコ

テーブルの上が散乱してますが、こんな感じのレッスンです。

ランチタイムをはさみながら、完成したのがコチラ


     グルーデコ

初級のペンダントトップとリング

クリスタルスワロを使っていて、キラキラしててめちゃ綺麗



     グルーデコ

コチラは中級のペンダントトップとリング

グラデーションが難しかったけど、いい感じに出来たと思います!!


グルーデコは時間との闘いでもありますが、とても楽しかったです


今年中に認定講座を修了して、来年からロザフィとコラボさせて作品を作ったり、教室開講も考えていますので、ご興味のある方はよろしくお願いします!



peach-roseさん、45fさん、今日は遅くまでありがとうございました!



*   *   *


今日のトム

     トム

「毛布をもみもみしながら寝るのが最高っす!」




           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ





| グルーデコ | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ楽しかったです。お邪魔しました 笑

一緒にスタートして一緒に資格取得出来るなんて心強いです。
難しかったけど頑張って行きましょうね~!!
次回が待ち遠しくてたまりまへんわぁ~♪♪♪
トムも見れたし(こてつも)
ありがとうね~(●^o^●)

| 45f | 2013/11/09 00:22 | URL |

ご無沙汰してます!

新しいことを始められたんですね
グルーでデコなんて、わたしは終わる前に固まりそう(笑)

でも、ロザフィとはとても相性がよさそう!
作品を楽しみにしてます(*^_^*)

| えみこ | 2013/11/09 07:20 | URL | ≫ EDIT

45fさんへ

うふふ(笑)
うちらは口も動くけど、それ以上に手も動くよね^^
こちらこそ、楽しかったです♪

アーティフィシャルフラワーとグルーデコのコラボも楽しみにしています♪
バーでの展示会も行くからね~!

次回はもっとトムと戯れてください^^

| ひわこママ | 2013/11/09 22:28 | URL |

えみこさんへ

えみこさん!!
12月の試験は受けられるのかな?
あれから調子はどんなですか?
子供会もあと4カ月!!大丈夫かな~と、気になってました。

グルーデコ、楽しいですよ~♪
ご興味があればぜひぜひ^^
そんなすぐには固まりません(笑)

| ひわこママ | 2013/11/09 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/336-abda3c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

