Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トールペイント

納戸を片付けてたら、懐かしい物を発見

14,5年くらい前に、トールペイントにハマってた時期がありました。
その時の作品です。

001_convert_20120515212307.jpg
海外の作家さんの作品を真似して描いたものです。
アクリル絵の具を使って、ブラシをたたいてクマばかり描いていた時がありました
果物ばかり、花ばかり描く時もありました。

002_convert_20120515212415.jpg
これは、オイルペインティングを初めて2つ目の作品です。
ビデオ(当時はDVDは高級な電化製品だった気が・・・)で海外の作家先生が細かく指導されていて、それを見ながら描いたものです。

楽しんで描いていた時もあったし、思うように技術が向上しなくてへこむ事もありました。
オーダーを受けてお客さまに喜んでいただけた時は嬉しかったです。
出産を機に全く筆を持たなくなってたけど、また描いてみようかな~と思っています。

そして、日曜日は母の日だったので、娘から手作りの小物入れをもらいました
004_convert_20120515212646.jpg
幼稚園でティッシュの空き箱を使って作ったみたいです。寝ているお母さんだって(笑)

私は旦那の実家で、嫁の仕事をして、ビール飲んで寝ていました
ロザフィのフォトフレームも喜んでいただけました

| トールペイント | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/34-686b8619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

