Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのパーツ制作と長い間気付かなかった事

今日は、一昨日のフリマで偶然に会った息子の同級生のお母様と、ホームセンターでまたもや偶然の再会

挨拶ぐらいしかした事がなかったけど、初めて立ち話をしたら、「セリア好きで雑貨好きでドライフラワーを習ってた」と、そこから延長戦で長々と立ち話(笑)
シッカリしてそうで、感じのいい方だったので、長い立ち話も苦にならず、嬉しかったわ~

そのホームセンターに買いに行った物は電球なんですが、長い間気付かなかったこととは・・・


引っ越してきて4年半、風呂場の電球の1つがずっとついていなかったんですよ

その事に、電球がきれた昨日、初めて気付きました

     風呂

こんな感じで、2つ明かりがつくんですが、ずっと1つの明かりだけでお風呂に入ってたみたいで・・・

私以外の家族は、「電球きれたら2つ買えばいいね~」と思ってたらしく、

「ええ!!母さん今まで知らんかったん!?」と、驚かれました

気付かなかった、おバカな自分にも驚いたわ!

風呂場の写真~

特別お風呂にはこだわりもないので、何もないシンプルなお風呂です。

     風呂

さっき、2つの明かりのついたお風呂に入ったら、まあ~すごく明るいのなんのって

鏡に映る、くずれた自分の体型もハッキリ見えました


*   *   *


ロザフィのパーツを制作中~

      ロザフィ

このパーツを使って、色々とあんな物やこんな物を作りたいと思います


*   *   *


イベントのお知らせです


ハンドメイドイベント


メリクリ in Garden cafe gee


12月17日(火)~21日(土)

 11:00~15:00


Garden cafe geeにて

広島市安佐南区長楽寺3丁目28-3



zakka shop puchi*さんで委託で参加させていただきます



電球きれても気づかないけど、ロザフィは作れるのでよろしくお願いします。





            ポチっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ













| ロザフィ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

思わず、プップッと笑ってしまいました☆
ひわこママさんの天然ぶり、好きです~♪

ロザフィ、初めて知ったのですが、とても素敵☆
ひわこママさん、手先が器用なんですね。尊敬です。
このパーツがどのように変身するのかを楽しみにしていますね~☆

フリマもお疲れ様です~☆
楽しみながらなさっていて、わくわくしました。

| ヤンマー | 2013/11/21 09:17 | URL |

ヤンマーさんへ

こんばんは♪
自分でもたまに怖くなるくらい、気づかない事が多いです・・・
夫が伸ばしていたひげを綺麗に剃ってきた時でも、全く気付きませんでした(T_T)
こんなボケボケ主婦ですが、どうぞ宜しくお願いします。

ロザフィはまだまだ知らない方が多いので、頑張って広めたいと思っています^^
細長い紙をロザフィバーという棒で巻いて作ってるんですよ。
お近くならぜひ体験レッスンへ~と、お誘いしたいです!
作った物を今から記事にしますので、良かったら見てください☆

| ひわこママ | 2013/11/21 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/343-aa01f6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

