Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェトレー制作中&さらば車~

こんばんは~

今日は、雨降ったり、止んだり、晴れたり、雨降ったりという、変な天気だった

そんな変な天気の中、委託先のpuchi*さんからの依頼品、カフェトレーを作りました。



     トレー

板をカットして・・・(今回は軽い桐を使ってみました)

カットしよったら、雨降ってくるし。



     トレー

サンダーで角をおとして、表面をスリスリして




     トレー

紙やすりで角をRにして・・・

おお!晴れ間が見えたぞ!



     トレー

表面についた粉をおとして、ペイント~


今回は、ワトコオイルの「ミディアムウォルナット」にしました。

ペイントしよったら、またしても雨・・・



      トレー


こんな感じの色です。

前に作ったのより、若干薄い感じ~


今日の作業はここまでで、乾いてからまた次へ進みますので、完成したらまた紹介しますね~



前はダークウォルナットで少し濃いめで、こんなのです。


      トレー

この濃い色も大好き


*   *   *



そして、今日は夫が9年間乗った車とサヨナラする日でした。

増税前で、3月が車検だったので、買い換える事に・・・


今月入ってから、探しはじめたけど、人気なのは納車半年待ち!とからしいです


新しいのは2月末か3月納車なので、それまでは代車です。


サヨナラ~プラド~ありがとう


      プラド


色々な思い出がつまった車でした。



ちなみに、下取りは「ビッグモーター」さんが1番高く買い取ってくださいましたよ


また、明日から頑張らねば


地震保険の更新もすっかり忘れてた・・・おーまいがっ




今日のトム


      トム

「ひわこが冷蔵庫の中、何か隠してるニャ!何か出してくれニャ!」





             ポチっとお願いします
             にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


             広島ブログ












| DIY | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜( ^ω^ )
ワコトは
雨が降る日はなかなか塗料が乾いてくれないので、大変ですよね…
何ができるか楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

最近私は
能率あげるような塗料ってないかな〜と思って探していたら
最近はブライワックスっていう塗装に出会いました!
塗ってから30分もたたないうちに乾いてしまいます^_^
乾いたら、蜜蝋が入っているので
ワックスを塗ったようにスベスベですよ〜(^O^)
お試しあれーo(^▽^)o

車プラド乗られてたんですね〜
私も前はエクストレイルとかサーフとか四駆ばかり乗り回してましたよ〜( ^ω^ )
やっぱり四駆はイイですね!
ウチも次は何を買おうか悩み中…
燃費が良いのがイイですよね〜
次の車楽しみですね^_^

| K-1 | 2014/01/27 20:56 | URL |

K-1さんへ

こんばんは!
ペイントし始めると雨が降り出す雨女ひわこです(笑)

ブライワックス人気ですよね~^^
名前は知ってますが、まだ試した事がないんですよ(-_-;)
30分で乾くなんて、ますます興味がわいてきました!
いつか作るであろう、自分用の机にでも試してみます!
K-1さんの机の完成も楽しみですね♪

プラドとはサヨナラしましたよ~。
K-1さんも四駆好きなんですね(*^_^*)
1つ前の型のエクストレイルがカッコよくて、いいな~と思ってたのですが、夫は新型のが好きらしく(内装が良かった)新型のを購入しましたよ。
燃費もプラドに比べたら、はるかに良さそうです♪
ちなみに私はワゴンRに乗っています^^

| ひわこ | 2014/01/27 21:49 | URL |

No title

ステキなカフェトレーですね♪
色合いがいいです☆

ヤンマーはわざわざ雨の日にペイントしたお馬鹿さんです(汗)

| ヤンマー | 2014/01/30 15:17 | URL |

ヤンマーさんへ

こんばんは^^

ワトコオイルの色合い大好きなんですよ~♪
今日、完成したので、また近いうちに載せますね。

ペイントしたい日に限って、雨が降ったりするんですよね(^^ゞ

| ひわこ | 2014/01/30 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/383-97603c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

