Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィのバレッタ&グルーデコ初体験の娘

毎回毎回、「寒い」という挨拶しか出来んけー、今日は我慢しとく!!



*   *   *

ロザフィのバレッタ


    ロザフィ バレッタ

ベージュのフェルトに座金を縫いつけて、同系色のうねうねバラをつけました

周りにパールをつけようか、刺繍糸でふちどりでもしようか、と、思ったけど、

今回はチェーンとちっちゃいパールを4コだけつけてみました。

春っぽくていいんじゃない~

ちょっとリディア(うねうねのやつ)の中心部分のすき間が気になってしまったけど


*   *   *

昨日、娘(小1)が、「グルーデコをやってみたい!」と言うので、初体験♪


      グルーデコ

バキュームというマシンで、スワロを吸って埋めていきます。

友人が「ピンセットでつまんでするんじゃろ~?細かくてイライラするけー出来んわ!」と言ってましたが、

イラっちの私でも(笑)、娘でも出来るし、クオリティーの高い作品が作れますよ



ほらね・・・


      グルーデコ

娘が作った、黒のグルーデコストラップ

グルーもしっかりコネコネして、上手に作れました


*   *   *

最近のトム

      トム

「ひわこの正月太りはいつ解消されるニャん?」





よけいなお世話でございます!!!!!


          
                どれかポチっとお願いします
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


                広島ブログ







| ロザフィ | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まー、娘ちゃん上手にデコったね!!
よく目も見えるだろうから以外と小さい子供もイケるのかな?
私も苦戦しながらデコってるよ タハハ~
また色々と話しようね♪♪♪

| 45f | 2014/02/13 21:09 | URL |

45fさんへ

こんばんは!

ほうなんよ~、我が娘ながら「上手じゃん!」と思ってしまったよ~(親バカ^^)
小さい子には、集中力が養われていいかも♪
女の子はキラキラ好きな子が多いし♪
お互いに頑張っていきましょう!

| ひわこ | 2014/02/14 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/393-f7140a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

