Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供会の歓送迎会&センぺルビウム

こんばんは~

今日は、子供会の歓送迎会でした。

1年間、役員としての最後の仕事が終わりました

最初は不安だらけだったけど、みんなで協力しながら41人の子供達とたくさんの思い出が作れたと思います。

ドッヂボール大会、こどもまつり、夏祭り、秋祭り、ふるさとまつり、新聞発行3回・・・

そして、歓送迎会と、その行事に伴う準備などなど頑張った1年でした。

今年は地区指導という、登下校する子供達を見守りながらビシッと叱りながらの役員になったので、また頑張ります!!


ちなみに、今日の歓送迎会では、ひょうたん、ろくむし、だるまさんが転んだ、ゴム跳びと昔ながらの遊びで、子供達とワイワイ楽しみました~


      歓送迎会

これしか写真がなく・・・

楽しんでる様子が分からんし


こんなお弁当をいただきました。

      弁当

「ハーストーリイ」というところのです。


あとはみんなで自己紹介をしたり歌を歌ったりして終わりました。


*   *   *


puchi*さんのところで格安で購入した「センぺルビウム」


     センぺリビウム

寒さに強く、暑さに弱いらしいです。

ちょこんと乗ってるうさぎちゃんが可愛い~

ちゃんと育つといいな~


*   *   *

トムとこてつ


     トムとこてつ

私が駐車するのを阻むんですが、こうしてたまにお出迎えしてくれるのが嬉しい


*   *   *



イベントのお知らせ


「Hiroshima ものづくり 青空フェスタ」


2014年5月18日(日)


10:00~16:00


広島みなと公園(南区宇品海岸1丁目)


ロザフィ広島校のりえ先生や卒業生の方々数名で

「rozafi school」という名で出店、ワークショップもします。


100店近くの出店があるらしいので、ビッグなハンドメイドイベントですよ~


委託先の「zakkashop puchi*」さんと

「そらねこ屋」さんも出店されるので、

ご興味がある方は、ぜひぜひいらしてくださいね。




          ポチっとお願いします
          にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


          広島ブログ






| 日々のこと | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます!

子ども会役員、お疲れさまでしたー!
最後に大きなイベントがあるんですね~
歓送迎会ということは、新一年生も参加するんでしょうか?
そういえば、うちの子ども会は歓迎会はするけど、送別会はしないなぁ(記念品のみ)
なんでなんだろう…
うちのところは3月の役員会と総会と引き継ぎを残すのみとはなりましたが、どうなるやら…
わたしがやらんとどうしようもないよね…(遠い目)

わたしもイベント参加予定です^^
Hiwakoさんの名刺くださいね☆
わたしもイベントまでにはつくる予定です!
再会を楽しみにしてますー^^

| えみこ | 2014/03/02 00:56 | URL | ≫ EDIT

えみこさんへ

お久しぶりです^^
あれからロザフィはどんなですか?

えみこさんも子供会会長という大役、1年間お疲れ様でした!!
歓送迎会は、新1年生も参加で、記念品は図書カードです。
今年は来年度に向けて予算を残さないといけないので、地味に昔遊びをしましたが、子供達には好評で良かったです♪
カラオケ行ったり、バイキングやボーリングに行ったりと、毎年違う事をやってます。
お互いにやっと終わった~!という感じですね(笑)

イベントの件、えみこさんも参加されるんですね(^O^)
手作り名刺ですが、ぜひぜひもらってくださいまし~。
お会いできるのを楽しみにしています♪

| ひわこ | 2014/03/02 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/403-923b2cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

