Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えり子先生の講習会へ行って来ました♪

こんばんは~

先日、駅の看板に添って出口に向かってたはずなのに、気づいたら男子トイレに入りかけたひわこでございます。

危ない、危ない

何も見てませんよ(笑)

あの看板の矢印、まぎらわしいっちゅーに!!


*   *   *


一昨日、ロザフィ福山教室で行われた、「えりこ先生講習会」へ行って参りました。

最初は、高速使って車で行こうかな~と思ってたのですが、夫から

「ひわこは方向音痴の上にナビも持ってないし、運転も心配じゃけー絶対ダメ!!行くなら新幹線で行きんさい!」

との事で、新幹線で行く事にしたのですが、

「間違っても博多行きのに乗らんように。」←分かってます。

「自由席と指定席は違うんよ。」←それも分かってます。

「すぐに着くけー、寝ないように。」←たぶん、大丈夫。

「迷ったら、人に聞くように。」など、小学生の1人旅状態で新幹線に乗ると、姉からのメール・・・


「家に帰るまでが遠足じゃけーね。」と、どこまでも心配される私

そんなこんなで、無事に福山教室の中村先生のオシャレ~なブティックに到着しました。

中村先生も御主人さまも、ワタクシなんぞをご丁寧に出迎えてくださり、恐縮しまくりでしたよ。

えりこ先生は、想像以上にかわいらしくて優しくて、色紙を忘れた事が悔やまれます・・・


午前中は、樹脂粘土を使ったクレイレッスン~


こんなのを作りました

     クレイ

私のは1番左のです。

他の方々の作品と並べてみると、それぞれ違って個性が出てて楽しい

バラ以外にも、葉っぱもたくさん作らせていただきました。

クレイクラフト、ちょっとハマりそう


午後からは、シルクフラワーのレッスン~

尾道教室のりぃ先生と、試験以来の再会

ますます美人になられてました

ワーワーお喋りしながら、こんなものを作りましたよ。

      シルクフラワー

ローズとタッセルの2連壁飾りです。

えりこ先生に手を加えていただき、何とか形になりました


色々な出会いがあり、楽しい時間を過ごさせていただき、本当に良かったです!

中村先生、えりこ先生、この度はありがとうございました!

またお会い出来たら嬉しく思います。



*   *   *


この壁飾りをこの方が・・・

    こてつ

(何故、フラフープの上に乗ろうとするんでしょう・・・)



       シルクフラワー

「おっ、何か新しいもんがぶらさがっとるで~。匂いはニャし!!」

てな感じで、気にしてました。



           ポチっとお願いします
           にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


           広島ブログ






| 講習会 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えり子先生に会われたんですね

いいなぁ
わたしもお会いしたい!

| 花音 | 2014/04/15 21:34 | URL |

こんにちは。先日は、お疲れ様でした。無事に帰れて良かったです(笑)

久しぶりのお会いできて、ひわこパワー頂きました♡
えりこ先生、本当にステキでしたね!これからも、お互い頑張りましょうね!

| りぃ | 2014/04/16 11:49 | URL |

花音さんへ

こんばんは。

えりこ先生、とても素敵な方でした♪
花音さんのお話もしたんですよ~^^
人数が集まれば、出張レッスンをされるとの事でした。

| ひわこ | 2014/04/16 20:09 | URL |

りぃさんへ

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
無事に帰りましたよ(笑)

りぃさんのブログにコメント残そうとしたら、アメンバー限定になってて出来ませんでした(T_T)
アドレス聞いておけば良かったです。
りぃさん美人度がアップしてて、エリーのバレッタがお似合いでしたよ♪

本当にえりこ先生は素敵な方でしたね♡
お互いに頑張りましょう!!

| ひわこ | 2014/04/16 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/437-b4197f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

