Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのコルクボードで

今日は、娘の幼稚園の遠足でした。
運動会の翌日に遠足って、子供達も疲れるんじゃないかと心配だったけど、「楽しかったよ~」と元気に帰ってきました
安佐動物園に行ったらしく、全国的に有名な(たぶん)クマのクラウド君の棒を回す芸も見れたそうです

そして、我が家の近くのスーパーの駐車場に、週2回、野菜の移動販売するトラックが来てたんですが、スーパー自体が閉店するので、野菜販売も最後という事で寂しかったです
2012_0530_101245-PAP_0048_convert_20120530231258.jpg
大根1本、青梗菜1袋、エリンギ2袋、きゅうり8本、合計で350円!!
安いでしょう~
残念です。

それと、ダイソーのコルクボードで作りたい物があって・・・

2012_0530_154005-PAP_0047_convert_20120530231236.jpg
色を塗りたくて、用意しました。
絵の具、刷毛、空き瓶に水をいれたもの、絵の具を混ぜる時に使う牛乳パックを開いたもの、キッチンペーパーです。

2012_0530_155804-PAP_0046_convert_20120530231214.jpg
マスキングして、色を塗って~早く乾かしたい時は、ドライヤーを活用
白にちょこっとダークブラウンを混ぜてます。

2012_0530_161303-PAP_0045_convert_20120530231138.jpg
色が余ったので、家にあった板もついでに塗りました。

そして、サンドペーパーかけて、蝶番つけて・・・のはずが、蝶番をつけるビスが行方不明に
探すのも疲れたんで、今日はここまでになりました。
作るばかりで、いい加減に片付けを覚えないと

| 100均リメイク | 23:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/44-b48ffe1a

TRACKBACK

まとめtyaiました【ダイソーのコルクボードで】

今日は、娘の幼稚園の遠足でした。運動会の翌日に遠足って、子供達も疲れるんじゃないかと心配だったけど、「楽しかったよ~」と元気に帰ってきました安佐動物園に行ったらしく、全...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 00:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

