Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き

昨日は、町内のママさん達がたこ焼きパーティをするという事で、知らない人達が沢山いる場が苦手な私ですが、頑張って参加してきました
気を使う割には気が利かなくて、ビールを飲んで作ってもらったたこ焼きやつまみを食べて・・・
トムがデブ猫で目立つおかげで、「あ~、あの茶とらと白の猫ちゃんと、黒っぽい猫ちゃんがいる家の方ですか~」と猫つながりで、話せる人も出来て、頑張って参加して良かったです
我が家の近所は、人の数より猫と犬が多くて、歩いてたら「あっ、あそこにも猫、ここにも!」という事があります

今日の夕食は、お好み焼きを作りました
家事が苦手な私だけど、旦那にはお好み焼きとカレーを作ると褒められます

2012_0603_181500-PAP_0076_convert_20120603221643.jpg
生地の上にかつおをかけて、キャベツ、もやし、ネギ、天かす、豚肉をのせ、塩コショウ、ガーリックパウダーをふって、生地をたら~っとたらします。
下にひいた生地が固まってきたら・・・
2012_0603_184228-PAP_0074_convert_20120603221743.jpg
へらでひっくりかえして軽く押さえます。ここでビールを飲みながら、横で焼いてたエビやキムチをつまみます。
2012_0603_183558-PAP_0075_convert_20120603221711.jpg
ソバを炒めます。生麺を使うと美味しいんだろうけど、ホットプレートとコンロを同時に上手く使いこなせません
でも、この麺は細めで美味しいです。ソバに軽く塩コショウ、お好みソースとウスターソースで味付け。
炒めたソバの上に、ひっくりかえしたお好みをのせます。
忙しいので、画像はありません。
横で卵を割って、ヘラで黄身をつぶして、何となく丸くします。
卵の上に、横でじゅーじゅー音をたててるお好みをのせて、数秒待ってひっくりかえして・・・
ソース、マヨネーズ、かつおぶしをかけたら・・・

2012_0603_185327-PAP_0073.jpg
出来上がり!


今日のトムたん

2012_0601_190508-PAP_0077_convert_20120603221847.jpg
疲れた顔をしています

| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!
私もそういう集まりが、ホント苦手です・・・
気を使う割に、気が利かなくてって私も同じですv-356
思わず、クスッとしてしまいましたv-410

お好み焼き美味しそうですね~
我が家もホットプレートでたまにやるのですが、
ごく普通のお好み焼きなので、今度チャレンジして
みますねv-353

| mokkoro | 2012/06/04 12:50 | URL |

No title

コメントありがとうございますe-68
mokkoroさんも集まりとか苦手なんですね。
でもでも、作品の温かさから、人柄の良さを感じておりますよ~e-415

ぜひ、広島風お好み焼きもチャレンジしてください!
美味しいですよe-420

| ひわこ | 2012/06/04 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/46-7bc03377

TRACKBACK

まとめtyaiました【お好み焼き】

昨日は、町内のママさん達がたこ焼きパーティをするという事で、知らない人達が沢山いる場が苦手な私ですが、頑張って参加してきました気を使う割には気が利かなくて、ビールを飲ん...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 12:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

