Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

習いはじめました。

今日からロザフィを習い始めました
ロザフィとは、専用の紙でロザフィバーというものを使って、小さなバラを作って、アクセサリーや小物などが作れます
今日はバレッタと、ペンダントトップで、基本を学んできました。
まだ制作途中


2012_0605_222748-IMG_1516_convert_20120605223847.jpg
大きいのは15ミリにならないといけないんですが、これは合格


2012_0605_222939-IMG_1517_convert_20120605223913.jpg
これが非常に問題
左が先生の見本、さすがプロは違うわ~!
右が私の・・・
何で楕円形になるねん!18ミリにしないといけないんですが、どうにもこうにも、これは練習が必要だわ~

私が通う広島校は、山下先生という美人で気さくな感じの先生で、細かく教えてくださいます
まだ小さいお子さんがいらしゃるのに、教室をされたり、イベントをされたり、尊敬してます

そして、トムたん

2012_0531_210935-PAP_0059_convert_20120605224041.jpg
このポーズをみるたびに、暑くなったんだな~と思います。


| ロザフィ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

これは…
楕円のもわたしがいじったほう。。(-_-;)
ごめんなさい~
美人で気さくな…あまり褒められることがないためとびあがるほど嬉しですが、ハードルかなり上がってます(ToT)/~~~

| 山下りえ | 2012/06/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

No title

りえ先生、先日のレッスンは楽しかったですe-343
親切に指導してくださって、ありがとうございました。

えっ、この楕円形のも先生が作られた物・・・?
あれから家で頑張って作ったのですが、何と6個も同じ楕円になってるんですよ~e-350
でも!こんな事でへこたれません(笑)

先生は美人で気さくですe-266
間違いないe-287古っ!

| ひわこ | 2012/06/11 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/48-db445388

TRACKBACK

まとめtyaiました【習いはじめました。】

今日からロザフィを習い始めましたロザフィとは、専用の紙でロザフィバーというものを使って、小さなバラを作って、アクセサリーや小物などが作れます今日はバレッタと、ペンダント...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 16:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

