Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅ショップ「KONOHA」さんへ行きました♪

こんにちは~

はあ~・・・



「暑い!!」



そして明日から、子供達は夏休みだ~


のんびり屋の娘のこの夏休みの目標を聞くと・・・

「そだてているトマトを10こいじょうとりたい!」と言いながら、今もおやつを食べて志村けんのDVDを見ながら(志村けんの大ファン)のんびりしております・・・

そんな娘の最近はまっているゲーム

        ゲーム

DSでもPSPでもなく、いつの時代のか分からない、白黒のポケモンゲーム・・・

このチープさがたまらなく楽しいらしい。


しっかり者の息子の夏休みの目標は・・・

「ケガなく元気に過ごして、お昼ごはんを自分で作れるようになること」だそうです。

母はラクになりますぞ~

そして、「後が楽になるけー、もう夏休みの宿題始めるよ。」と、8月31日に泣きながらあわてふためいて宿題してた母から生まれたとは思えない息子・・・


長いと思う夏休みも、毎年あっという間だった~と言って終わります。



*   *   *


先日、佐伯区彩が丘にある自宅ショップ「KONOHA」さんへ行きました。


お庭には見渡す限り、グリーンだらけ。

       konoha



        konoha


       konoha



素焼きポットも、お安く売られていました

       konoha

とても安らげる空間で、何よりも涼しかったです

KONOHAさんでは、寄せ植えなどのオーダーもされてるみたいですよ。



おうちの中は

       konoha

ステンドグラスのかわいい雑貨や布小物、


       konoha

和の食器や小物などもありました。


グリーンは枯らす自信があったので、私はこちらを購入しました~

       konoha


       konoha

ロザフィエンヌとしては、バラグッズは欠かせない!

あとは、アクセサリーなどを入れてもいいかなと、シェルポットも買いました


オーナーさんはおっとりした可愛らしい女性で、子供達が同じ幼稚園に通ってたという共通点もあり、長々とお喋りしてしまいました。

そして家に帰ると、我が家の現実の庭を見て「は~あ」と、ため息(笑)


そんな安らげる庭がある「KONOHA」さんのブログはこちら→こちらをクリック



庭の草むしり頑張るべ~!!


          ぽちっとお願いします
          広島ブログ












| お買い物 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/507-46ee79ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

