Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィレッスン 2

今日は父の日
実父には、姉と連名で、父の名前入りの酒をプレゼントしました
喜んでくれて、早速飲んでいました。
義父は亡くなっているので、来週にお墓参りへ行きます。

旦那は娘と息子から、ビールとつまみを「父さんいつもありがとう」と言われながらプレゼントされていて、とても喜んでいました。
今日は釣りに行って、全く釣れなかったらしく、へこんでいました

うちの旦那は別名「ミスタードッピー」と言われる位の晴れ男で、私が何か予定がある時には、釣りに行ってもらいます
おかげで、今日のレッスンも晴れてくれました


今日のレッスンでは、組立を習いました

2012_0617_222740-IMG_1633_convert_20120617231336.jpg
失敗作です

2012_0617_222922-IMG_1637_convert_20120617231423.jpg
これも失敗作~

2012_0617_222825-IMG_1634_convert_20120617231400.jpg
これはまともに出来た・・・かも
思うように出来なくて、グルーガンが悪い!と訳の分からない事を言い出す始末
やっぱり、練習あるのみ!だと思います。

今日、レッスンでご一緒させていただいたKさんは、すごい綺麗なピアスを作られてて、カープの応援には赤、サンフレの応援には紫を付けて行くらしいです

プリザのレッスンをされてる方もいて、お花を生けるのにも、ストーリーを考えながら生けるらしく、色々と勉強になりました



そして、和室がこんな事に。。。


2012_0617_100502-IMG_1607_convert_20120617231449.jpg
琉球畳風(多分、素材はナイロンかなにか)に、子供がマジックのふたを開けた瞬間に、インクが飛び散ったみたいです
除光液を使っても、油性マジックだからかとれません
今は、和室で家族全員寝てるけど、子供が1人で寝るようになったら、和室を改造して、私の部屋になる予定なんで、それまではこの状態で我慢


今日のトムたん


2012_0617_212101-IMG_1613_convert_20120617231551.jpg
リラックス~

2012_0617_212258-IMG_1618_convert_20120617231523.jpg

| ロザフィ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/55-72662555

TRACKBACK

まとめtyaiました【ロザフィレッスン 2】

今日は父の日実父には、姉と連名で、父の名前入りの酒をプレゼントしました喜んでくれて、早速飲んでいました。義父は亡くなっているので、来週にお墓参りへ行きます。旦那は娘と息...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 14:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

