Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ マグネット

ロザフィマグネット生産中~


2012_0619_212615-IMG_1738_convert_20120619213047.jpg


ではなくて・・・
失敗作を集めて、マグネットにつけました
りえ先生がされてるのを真似してみました。
まだ、仕上げ剤は塗ってないんですけど

このマグネットが100個ぐらい作れる頃には、ロザフィも上達しているといいなあ

本当は、課題のピアスとイヤリングを作りたいんですけど、思うようになりません

2012_0619_212727-IMG_1741_convert_20120619213154.jpg
うーん・・・

2012_0619_212710-IMG_1740_convert_20120619213113.jpg
うーん・・・
難しいです。。。


そして今日は、娘の幼稚園の参観日でした。
親子で制作したんですが、文章で説明しづらい物を作りました
娘は、きちんと先生の話を聞いて、嫌がる事もなく楽しそうにしてたので、良かったです
私が保育園の頃は、人と同じ事をするのが苦手で、「何で今こんな事をしないといけないんだろう」と思ってました。
結婚前に母が取っておいてくれた連絡帳に、「ひわこちゃんは、みんなが制作などをする時に、1人だけやろうとしません」と書かれてたし、極めつけは、お絵かき帳に真っ白のクレヨンで画用紙一面塗った跡があり、そこに・・・


「はがき」

と書かれてありました

そのおえかき帳の最後にも、同じく白いクレヨンで塗りつぶしてあり、


「とうふ」
と書いてありました

やりたくない時に、自分の中での精一杯だったのだと思います。
親も私みたいなわがまま娘で、大変だっただろうと、自分が親になって初めて感じました。



今日のコーデ

2012_0619_120543-IMG_1697_convert_20120619213443.jpg
雨なんで、足元はレインブーツです。
カーキのパンツは、去年のベルメゾンのセールで800円で購入~

ポチっとお願いします
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ></a><br /><a href=にほんブログ村


       

| ロザフィ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/57-216850f4

TRACKBACK

まとめtyaiました【ロザフィ マグネット】

ロザフィマグネット生産中~ではなくて・・・失敗作を集めて、マグネットにつけましたりえ先生がされてるのを真似してみました。まだ、仕上げ剤は塗ってないんですけどこのマグネッ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 07:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

